2008年4月 キロロ2 【弾丸ツアー 後編】

2008年4月 キロロ
04 /20 2008



今日はいい天気~♪

P4130134.jpg



晴れるとあったかーい  やっぱり春ですね (*´ω`*)

では 早速リフトに乗って滑りましょう

P4130137.jpg


P4130138.jpg


P4130135.jpg




超気持ちいい~ (≧∇≦)  この1本でもう来た甲斐があった !(* ̄ω ̄)

朝のバイキングしこたま食べたので今日は昼抜きで時間いっぱいまで滑りたいと思います (`・ω・´)シャキーン


P4130143.jpg

山頂にあるキロロの鐘


後ろを向くとスノーモービルの軍団がおりました 楽しそう (^皿^)

P4130142.jpg



リフトで高校生くらいの地元の女子2人組と一緒になりました

この年頃の子はよくしゃべる =w=;  聞き耳を立てていると

『やめれ~』 とか 『なまら痛てぇ~』 とか言ってる (笑)

テレビで大泉洋が北海道弁を披露していたのでそういう方言があるのは

知っていたけれど 『生なまら』 初めて聞いちゃった! !(^皿^)

P4130139.jpg


P4130140.jpg


春スキーの時期は大抵いつも雪が茶色くなっちゃうのですが

昨日降ってくれたおかげで今日は雪が真っ白 (☆ω☆)キラーン


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて ぼちぼちホテルに戻ろうとバスを待っていると (ホテルまでは循環バスで3~4分)

先に待っていたおじさんが 『試乗会出来た?』 と話しかけてきました

ゲレンデで2009年モデルの試乗会をやっていたのは知っていたけれど

混んでいたし板も今シーズン買い換えたばかりだったので私達はスルーしていました

おじさんは地元の方で試乗会が目的で来たそう でもあいてなくてできなかったとボヤいてました

おじさんと夫の板は同じもので今シーズンの人気モデル 『この板いいよねぇ~』 と話が弾んでました

そばで私は内心 (いい板なのに買い換えるのか?)と思ってました  以下()内はすべて私の内心

すると私の心を察したかのようにおじさんは

『 毎年板買い換えるのが楽しみなんだ 金はないんだけどね 』 と笑いながら言った

夫はカタログあげよっか?と言われていたけれど『当分変えられないので・・・・』  と断っていた

(毎年買い換えていたらうちの家計はどうなる!)

夫と話していたおじさんがひょこひょこと歩きながらバス停に立てかけてあった私の板を見て

『 おおっー!! これもいい板だ  これって三星さんが薦めてたやつだよね?』 

『ハイ そうです』 (おじさんさすが毎年板買い換えてるだけのことはある やたら詳しい)

初めて板誉められちゃいました ∑('◇'*)  ちょっとうれしかったです

まもなくバスが来て私達はホテル おじさんは駐車場に立ち去っていきました


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さーて荷造り 

でも2週間後にまた来るので荷物はフロントに預かってもらいお風呂に入って空港に向かいまーす♪


バスの車窓から
P4130144.jpg
小樽湾



空港に着くとちょうど日暮れでした

P4130145.jpg



P4130146.jpg


さようなら~太陽


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昼食抜きだからおなかすいたー  まずは腹ごしらえ (・ω´・*)ノ

うに丼が食べたいんですが空港ってお店がいっぱいある~ (  ゚д゚ )

いったいどこがおいしいの? ( ̄ー ̄?).....??  

ご覧になってる方で詳しい方がいらしたら次回のためにもぜひ教えてくださ~い

とりあえず花ぶさというお寿司屋さんに入りました

P4130147.jpg


海水ウニ丼 2980円

おいしかったです でももうちょっとウニがのってて欲しかった (´・ω・`)

残りの時間でお土産を物色

今回は買ったお土産は


P4130148.jpg
花畑牧場の生キャラメル もりもとのトマトゼリー


P4160149.jpg
牧家のミルクプリン


P4190150.jpg
北菓楼のバームクーヘン


あと海水ウニ・・・写真撮り忘れました =w=;

どれもオススメです

長々読んでいただいてありがとうございます 

次回は最終日に小樽に寄ります



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
DSC01756.jpg
手 うみゃいわ~♪




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キロロ旅行記、待ってました~!

1泊2日とは言え、ピアノ泊でその価格は安いですね。

おいさんはキロロとは相性悪いようで晴れたことが1度もありません。
まんたさんの写真見て
「こんな景色なんだ~」
なんて思っちゃいました。
キロロで4~5回は滑っているのに、こんな景色は見たことがxxx。

GW編も期待してま~す。



こんにちは。

2日目はお天気でよかったですね。
ワンともも十数年前にキロロと手稲に行ったことがありますけど、パウダースノーで上手くなったような気にさせられました(笑)。今また始めたらボーゲンからですけどね。
お土産のあの丸いのはプリンなんですか。温泉玉子みたい。生キャラメルもトマトのゼリーも一度食べてみたーい。
この後、また行かれるんですよね。
お天気がいいことを祈っています。

おいさんへ

おはようございます♪
本当はこの期間に3泊4日で行ければとても安上がりな
旅行が楽しめるんですがゴールデンウィーク前で休めず
1泊2日の強行策にでています(苦笑)

おいさんは晴れたことなくてもいい雪で滑れてるんですよね♪うらやましい~~
私はキロロでいい雪で滑ったことがありません(泣)
GW編なるべく今回とダブらないようにがんばりま~す!

ワンともさんへ

おはようございます♪
ワンともさんもパウダースノー経験者なんですね
うらやましい~私はいつもグチャ雪です(泣)

丸いのはミルクプリンです。ほんとだ!温泉玉子に見える(笑)
ゴム風船の形をしていて楊枝でプツンと刺して出しました。。
出し方はビミョーでしたが味はおいしかったです♪
生キャラメルは田中義剛の牧場の物でチョコレート味もあったんですが
残念ながら売り切れでした。次回あったら買ってみたいです

いつも、こっそり遊びに来て、こっそり帰っていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつも写真がとてもきれいで、
今日の記事は、あたしまで息が白くなってしまったみたい(は~)(゚∇^*) テヘ♪
スキー満喫できましたか?
あたしは沖縄も好きですが、同じ位北海道も大好きです♪
チョコレートに、シュークリームに、海の物に・・・って、そっちかいヾ(・ω・o) ォィォィ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
写真、きれいなだけでなく、おいしそうなんですもの・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
また遊びにきま~す(*´∀`*)ノ
p.s.生なまらは、あたしも聞いてみたいです(`・ω・´)ノぁぃッ!

ひまわりさんへ

こんばんわ♪コメントありがとうございます
写真褒めていただけてうれしいです(~o~)

私もひまわりさんのブログこっそり見てたです(笑)
テポドン、超ウケましたし(笑)
私の母は恐竜の化石を怪獣の化石と言ってた事があり・・
そんなもんいるわけねぇだろ!って突っ込みました(苦笑)

スキーは満喫できました(~o~)
また今週末から行きますので覗きに来てくださいね♪
おいしそうな写真も撮ってきまーす!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです