2011年2月 蔵王樹氷その1 【動画】

2011年2月 蔵王樹氷とゆと森倶楽部
02 /17 2011



皆さま こんにちわ♪

先週の3連休ですが 私達は 蔵王に行ってきました

天候は 思ったほど悪くなくて めっちゃキレイな樹氷を見られました

また長い話になりますが 最後までお付き合い よろしくお願いします



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




2/11(金)は  午前3時半に起床しました  (  ̄_ ̄)ボー・・・

前日の天気予報では 東京は雪の予報でしたが

外を見ると みぞれが 少し降ってるだけで 積雪はなし

これなら 高速道路の 通行止めはないので 問題なく出発できます

顔だけ洗い いざ 出発です (`・ω・´)シャキーン

東北自動車道と山形自動車道を使い 約400キロの道のりを

夫と交代の運転で ひた走りました

福島県に 入ったくらいから 薄日が差してきました

低気圧は まだ東北地方には 近づいてない模様

せめて 今日1日だけでも お天気が もって欲しいな (´・ω・`)



午前9時過ぎに 蔵王温泉スキー場の ロープウェイ乗り場に到着しました

早速 リフト券を買い ロープウェイとゴンドラを使って 

山頂に上がろうとすると チケット売り場の付近で スタッフの兄ちゃんが

『 只今 ロープウェイは 満席となっております 一番早い整理券で

午後4時になります 』 と アナウンスしていました


ええーっ …!Σ(ё□ё;)!!!   _| ̄|○マジで?

観光のツアー客が 事前にロープウェイを予約してあるらしい


つかさず 兄ちゃんに にじり寄る私 ヾ(*`Д´*)ノ 

 私  『 ちょっとー まだ朝の9時よ 私達は どうすりゃいいのよ ( ̄‥ ̄)=3 』

兄ちゃん『 スキーやスノボの方達には リフトを乗り継いで 山頂に向かってもらってます 』 

 私  『 でもさ 山頂に向かうには 最後に ゴンドラに乗らなきゃ着けないじゃん

      そのゴンドラには 乗れるわけ (`・ω・´)? 』

兄ちゃん『 ゴンドラも 整理券を配ってますが たぶん 乗れると思います 』


 私  『 ぁあ?(▼ω▼) たぶん? 』 私の迫力に押された兄ちゃんは

兄ちゃん『 オド・・・・いや  この時間なら まだ大丈夫です  』 と 言い直してました(笑)


仕方なく リフト4本を 乗り継ぎ 山頂へと向かいました




11蔵王1
リフト乗車中





ゴンドラ乗り場に着くと 10時45分の整理券をもらえました

まだ あと 30分くらいあったので 時間つぶしに ゴンドラ近くのリフトの乗ってみました 









うわぁ~(  ゚д゚ ) 樹氷が出来てる

樹氷のメインは おもに山頂ですが このあたりのゲレンデでも

樹氷を見る事が出来ました












すっげー(  ゚д゚ )ポカーン を連発  すでにテンションはMAX

この後 山頂に向かいました

(。・ω・)ワクワク・・・・・・・・・・


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

無事に目的地に着いて何よりでした!!

でも、せっかく早く出かけたのに、そんなに混雑
してちゃ困りますね。

もう何日か少し待っていれば、東京でもスキーが
・・・できるわけないか?(笑)

樹氷なんか、東京じゃ絶対に見られませんものね。
この幻想的な景色には、動画でも感動です!!

No title

すごーいです!
私,最近ペーパードライバーになりかけています.
もう,交代で運転とかできないかもです・・・

そして樹氷を始めてみました!
これはテンションあげあげになりますね!
続きを楽しみにしています!

コンタローさんへ

いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

おかげさまで目的地には渋滞もなく着けました(*^^)v
でも、その代わりに現地が混雑してました(苦笑)

樹氷は面白いんですよー
ジッと見てるといろんなものに見えてくるんです
想像力が豊かになりました(笑)

東京もついに雪が積もりましたね
でもあっという間に溶けちゃいましたけど(笑)

猫ちょうちん さんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

夫は私の運転はセンスがないと言います(~_~;)
でも自分では車庫入れなんか超ウマイと思うんですけどー(笑)

今年の樹氷は10年に1度の大きさだそうですよ
ジッと見てるといろんなものに見えてきて楽しいです
なかなか面白い写真が撮れたので
続きも楽しみにしていてください(^-^)

No title

こんばんは~
こんな樹氷が見れるなら
ロープウェイが混むのもわかりますね~^^;
10年に1度の大きさの樹氷の動画
しっかり堪能させていただきました。^^

天 さんへ

あまりの混雑にビックリでした
前に来た時はこんなじゃなかった!と思ったんですが
よく考えてみたら前に来たのは平日でした。どおりで(笑)

写真もいっぱい撮ったので、まだまだ樹氷の話と
その後の旅行の話が続きます(~_~;)
飽きずに見に来てくださ~い(^-^)

No title

今年も樹氷を見に行ってきたんですね♪
それにしても朝の時点で午後4時まで乗れないなんて冗談じゃないですね(=`ェ´=) ム!
これだけ壮大な景色を見ることが出来るんですから
観光客が押し寄せてもしょうがないんでしょうかね~
この景色、札幌雪まつりよりはるかに楽しめるかも(笑)

もちろんスキーも滑ったんですよね?
あ~きっと温泉も・・・イイナ~

ピータンままさんへ

はい、また行ってきました(^-^)
一昨年の時は樹氷が不作でガッカリでしたけど
今年は豊作!? めちゃきれいでした♪
樹氷って見てるといろんなものに見えてきて楽しいです(*^_^*)

蔵王ってスキー以外にも樹氷を見に来る観光客がいたんでした
そんなことすっかり忘れててロープウェイではマジ焦りした(~_~;)

もちろんスキーもしたけど
スキーより写真の撮影してる方が長かったです(笑)

No title

蔵王の樹氷…仙台に住んでいる時は結局一度も行かず終いでした。
「いつでも行ける」症候群が出なかったら見れたでしょうに…(泣)。

それにしてもロープウェイが満席って、スゴイ人気なんですね。
国内外問わず、ツアーには敵いませんよ~(~_~;)

ワンとも さんへ

仙台に住んでて樹氷を見に行かないなんて・・
仙台からなら事前に予約しなくても天気のいい日を狙って
行けたでしょうに~まぁもったいない(>_<)
そうそう、いつでも行けるって気持ちがあると
なかなか行かないもんですよねー

ロープウェイって座席があるわけじゃないのに
満席ってすご過ぎですよね
ツアー客、恐るべしです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです