2011年1月 渋川伊香保&万座温泉5 【水沢うどん 田丸屋】

2011年1月 渋川伊香保~万座温泉
02 /07 2011



雪の万座ハイウェイを下り 鹿沢口という電車の駅がある町まできました

普段は このあたりは 雪は降っても めたと積もらないんですが

この日は かなり積もっていました 

町を抜け しばらく走ると吾妻渓谷です

では ここから先は 八ツ場ダム予定地にできた 新しい道を通り 渋川伊香保に向かいます


新設された道は まだ工事中の所もありましたが

すでに通行できるところも多く 行ける所まで行ってみる事にしました!(`・ω・´)






11吾妻1






新しい道は 今まで使っていた道より はるかに 高い所を通っているので

今まで見慣れてきた景色とは 一変してました  ( ゚д゚)
 





11吾妻2





トンネルも いくつかありましたが それぞれが 高速道路のようなトンネルで

何も ここまで 立派なトンネル造らなくてもいいのに~( ̄ε ̄;) と 少し思いました






11吾妻3





確かに 道の幅は広がったし 直線も増えたので

バスやトラックの運転手さんは 走り安くなったと思います

乗用車には あんまり関係ないですけど 

しいてあげれば その辺が 利点ですかね  (¬_¬)…。



新設された道はここまで



11吾妻4




橋を下り  従来からある国道まで降りました
 
道は もうほとんど 完成していました


しばらく走っていると 目の前に現れた コンクリートの橋 






11吾妻5






この橋は 電車の線路なのですが ここの電車は 本数も少ない上

私の記憶が 確かならば 単線だったはず  (`・ω・´)

新幹線でも通すつもりか!と思えるほど ごっつい造りでした




あー もったいない もったいない ( ̄ε ̄;) 

を連発しているうちに 伊香保が近づいてきました

遠くに山が 見えました これは 赤城山? 




11伊香保1



11伊香保2




調べてみましたが イマイチわかりませんでした (ё_ё;)



お昼にまた 水沢うどんを食べることにしました

清水屋という店が 老舗らしい?と 耳にしたので行ってみましたが 休み

日曜に休むな~ ヾ(-""-;) 仕方がないので その隣にあった田丸屋に入りました 




11田丸屋1




入口は こじんまりしてるのに やけに駐車場が広いな ( ̄ー ̄?) と思ったら

中に入ってビックリ! すげー(゚ω゚ ) 広い 

団体客を いくらでも 受け入れられそうでした



注文したのは 天ざるうどん

味は 可もなく不可もなく 松島屋より うどんの塩気が強かったと思います




11田丸屋2





帰ってきてから 聞いたのですが 人気があるのは水澤亭だそうです

今度行く事があったら そこに行ってみようと思います



帰りの高速道路から見えた空
 


11帰り1




隣で夫が 面白い雲がある!と ひとりで ブツブツいいながら撮ってました(笑)

以上で 万座温泉の話は おしまいです

最後まで お付き合い ありがとうございました (。^_^。)




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

道路にしても、橋にしても実に立派ですねぇ。こんな
立派なのを作る金があるんだったら、うちの方も少し
道路整備して欲しいもんだけど・・・。

それにしても、麺類がお好きなようですね。まんたさ
んは、ひょっとして面食い?(笑)

コンタロー さんへ

ですよねー
うちの近くの道路や橋よりも立派でした
うちの近所のほうが利用する人は、はるかに多いと思うんですけど
なんか税金の使い方には納得できませーん(`´)

麺類は好きです(*^_^*)
普段からよく食べてます♪

タレントや俳優は一般的に
カッコいいと言われる人が好きなので
私はたぶん面食いだと思います(~_~;)
でも夫を見ると・・やっぱり違うかも(笑)

こんにちは!

ホントに立派ですねー。
そして、ごつい橋だ…
素人目線で、あまりイケてないデザインのような!?
なんか、強度とか色々あったのでしょうか。

吾妻線ですかね。。。
橋をわたる列車を撮るのも難しそう…!?(笑)

勉強になりました!!!
それにしても、雲、規律正しくならんでますね^^

chibiroman さんへ

ですよねー。
電車のい橋は、ごつい上に全然イケてませんよね
chibiroman さんは、絶対にそう思うと思ってました(*^_^*)
撮り鉄さんはガックリしそうなデザインです(笑)
ホントに税金の使い方は間違ってる!と思う今日この頃です

雲の写真、私は運転中だったのでその時は見なかったんですが
あとで写真を見て、おいしそうと思いました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです