2011年1月 渋川伊香保&万座温泉4 【日進館】

2011年1月 渋川伊香保~万座温泉
02 /02 2011



すっかり 更新をサボりました (ё_ё;)デヘ 

今さらですが  日本代表 やりましたねー

アジアカップ 優勝!!!  メチャメチャ うれしかったです \(*^▽^*)ノ

嬉しくって 試合後には アジアカップ関連の番組 見まくりました(笑)

あと ワールドカップの予選って 今年の9月から もう始まるんですね (ё。ё)ビックリ

引き続き 頑張って欲しいです




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




さて 前回の続きです

吾妻渓谷の後に 万座温泉に行きました

今回の宿は 万座温泉 日進館 

正直 この宿は 部屋は ぼろっちい(笑) 食事もたいしたことなのですが 

宿の関係者の方々 非常にストレートな表現で スミマセン (ё_ё;) 

でも でも 温泉は 素晴らしいのです フォローしてます(笑) 

私達は この宿を スキーシーズンに 毎年 何度か利用します



お部屋からの景色



11万座1




部屋の窓には ビッチリ つららが付き その間から ゲレンデが見えました

でも 今回は スキーはなしです (´・ω・`)

ちょっぴり残念ですが その分 たっぷり 温泉に浸かりました !!!(・ω´・*)ノピッ!

部屋の写真は・・・ 撮るほどの部屋でもないので 省略しました(笑)

新設した建物があるので きれいな部屋も あると思いますが

私達は いつも リーズナブルな部屋 別館の和室を利用しています

1泊2食付きで この日は お得デーでという事もあり 10500円でした  

日によって 料金は異なります




では 早速 温泉に入りまーす

万座温泉は乳白色の湯で 硫黄の臭いがプンプンします これぞ温泉!って感じです

ただ 洋服に 匂い移りするのが ちょっと難点です (´・ω・`)

ですから ここへ行く時は いい服を着て行ってはダメです



まず 最初に入ったのが 内湯の 『 長寿の湯 』 

中央に写ってるのが 苦湯と呼ばれる湯で 効能は 胃腸関係?だったと思います

詳しく知りたい方は ホームページでどうぞ





11万座2




湯気の後ろに うっすらと見えるのが 真湯と 滝湯です

写真には 写ってませんが 屋内に もう一つ 姥湯というのがありました

そして 窓の外には 2つの湯  姥苦湯・さゝ湯 がありました

それぞれ泉質が 違うらしいですが 見た目では ほとんどわかりません(苦笑)

私達は こちらの内湯に 夕食前と夕食後の2回入りました




続きまして 展望露天風呂の 『 極楽湯 』

私達の部屋からは 階段を 上ったり下りたりと 迷路のようでした

この風呂には 早朝に 入りに行きました 

こちらは男性の露天風呂です

雪に覆われていて 周りの景色は ほとんど見えなかったそうです by 夫

天気がいい日の夜は 満天の星空が見える風呂です

あいにく 冬は 吹雪のほうが多いですけど






11万座3
 




女性用 露天風呂のほうが もう少し眺めが良かったです 

脱衣所で服を脱ぎ 湯船にたどり着くまでの通路は 

夜の間に 積もった雪に 覆われてました

男湯も 同じ状況だったそうです

脱衣所から 湯船までは たいした距離では ないですが 

氷点下の中を はだか しかも 裸足で雪の上を歩きました (-""-;) 

ひぇー ( ̄▽ ̄;) 思わず走った  罰ゲームみたいでした (;∇;)

心臓に疾患のある方は 朝風呂は 止めた方が いいと思います 

ただ 湯に浸かった時の気持ち良さといったら フー(・ω-) ごくらく 

まさに極楽の湯 ピッタリのネーミングでした

長い時間 浸かってたら 髪の毛が バリバリに凍りつきました 

でも メッチャ 気持ち良かったです(*´ω`*)



そして 朝食後 チェッツアウトする前に 入った風呂がこちら 『 万天の湯 』です

風呂に向かう 途中の建物も つららが すごかったです




11万座4


11万座5




湯疲れなんて へっちゃら!(`・ω・´)  入りまくりました(笑)




温泉を 満喫して チェックアウト

駐車場に行くと 前日からの雪で 多くの乗用車が 雪に埋もれてました 






11万座6




私達の車は ワンボックスカーなので まだ多少は ましでしたが やっぱり埋まってました


では 吹雪の中 車を 救出します (`・ω・´)シャキーン




11万座7






とりあえず 車の周りの雪を掻いて 車に近づきました

鼻水が垂れる ( ̄ii ̄)ズル…

ドアやフロントガラス 天井に積もった 雪を降ろし 車に乗り エンジンをかけました


ぶるるるるるるるるん!



11万座8
 



時刻は 間もなく 午前11時

もう お昼に近かったですが まだ気温は マイナス14度 寒い…(-""-;)

せっかく温泉に浸かったのに 意味がなかったです ( ̄ε ̄;) 



前日 車内に置き忘れた ペットボトルのお茶は ガチガチに 凍りついてました



11万座9




気圧が 低いので ボトルが 変形してました


では 帰ります  !!!(・ω´・*)ノピッ!





11万座10



除雪車が  続々と出動してました


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

見渡す限りの雪景色、しかも、ものすごい
つららですね!落ちてきたら、危険だな!!

露天風呂へ行く途中で遭難しなくて何よりで
したね!そのままの格好で救助されるんじゃ、
ちょっと恥かしいですものね!!(笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

でよね~ 露天風呂で救助は
ちょっとどころか相当恥ずかしいです(~_~;)
救助されるのにイヤな場所ランキングの
ナンバーワンはお風呂かも(笑)

つららは、写真より生で見るほうがもっと大きく感じました
つららと言うより氷柱と言った方が近かったです

No title

すごーい☆
雪の中のお風呂は経験がありません.

なんせ,うちの‐のんたん号‐(ワゴン車)は
そろそろ買い替え時期で,ちょっと怖くて走らせられません(^^ゞ

一度,雪を愛でながらお風呂に入ってみたいものです!!

No title

うわ~ちょと良いじゃないの!!!
この温泉私好みです
行きたいよ!!!この雪景色はこちらと同じなので
出来れば夏にね(笑)

まんた家の車はスタットレスタイヤですか?
そうよね~それじゃないとこんな豪雪地帯に入り込めないわよね( ̄▽ ̄;)
あ~温泉行きたいです
硫黄プンプンの露天風呂入りたいです

No title

雪と温泉の組み合わせって最強ですよね!
これで更に、雪見酒があれば・・・(笑)

ああ、羨ましい(>_<)



No title

こんばんは~
雪の積もった露天風呂では
必ず1度は雪にダイブして遊ぶんですが
ここでは死にそうですね~www^^;
車内温度が-14℃でしょ? 寒すぎますよ~www
ま、寒い分程 露天風呂は気持ちいいんですがね♪^^

猫ちょうちんさん、いらっしゃいませ~♪

猫ちょうちんさんは、よく温泉行かれてるので
雪の中の風呂は経験がないとは意外でした
なるほどー、原因は車でしたね(笑)

わが家は、昨年に車を買い換えました
はい、エコカー減税です(笑)
なのでバッテリーはバッチりです(笑)

買い換えた暁には、ぜひ雪見風呂を♪

ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

いいでしょ♪ここの温泉
やっぱり温泉は硫黄臭いのがいいよね(笑)

はい、わが家の車はスタッドの4駆です
じゃないとここは、結構キビシイ感じ(~_~;)
スタッドレスでも2駆の車だと上れずに
立ち往生している姿を見かけます

あと雪道の下り坂はメッチャ怖いです(-"-)
山道の運転は夫に任せてまーす(笑)


かんかん さん、いらっしゃいませ~♪

雪の露天風呂って何時間でも浸かってられそうです(笑)

雪見酒・・いいですよねぇ~(*^_^*)
って、私は日本酒あんまり飲めないんですけど(笑)
酔っ払って溺れるかも(~_~;)

天さん、いらっしゃいませ~♪

雪にダイブですか!?
この時やったら、心停止してたかもしれません(笑)
真っ裸で救助・・・シャレになりませんね(笑)

午前11時近くなってもまだ-14℃だったんです
朝風呂に行ったのは確か朝の6時半くらいでしたから
もっと気温が低かったと思います(~_~;)

No title

こんにちは 女王様のにゃんです♪

雪景色中の温泉☆
見てるだけじゃなくて入りたい!って
家来たちが申しておりますが・・・
めっちゃ寒そうですね(笑)
その分、温泉につかると
満足感がありそう~♪

にゃんさん、いらっしゃいませ~♪

冬の温泉ってやっぱりいいです(*^_^*)
朝風呂はメチャメチャ気持ち良かったです

万座温泉は雪が多い所なので雪道の運転に
慣れていないとちょっと大変ですが
家来2号さんは車の運転が得意そうなので
たぶん大丈夫でしょう
機会があったらぜひ♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです