2011年1月 渋川伊香保&万座温泉3 【八ッ場ダム その後】

2011年1月 渋川伊香保~万座温泉
01 /27 2011



皆さま 日韓戦は ご覧になりましたか?

疲れる試合でした ・・(*´д`*)  私が試合していた訳じゃないですけど(笑)

終了間近 同点に追いつかれるとは  あ゙ーーーっ! 恐るべし韓国  

さすが宿敵です でも 勝てて良かったです  は~ スッキリ(`・ω・´)

次は 土曜日の深夜 オーストラリア戦です 

厳しい試合になりそうですが 応援したいと思いまーす (`・ω・´)ゞ

また 寝られない夜になりそうです(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて本編です  

今回は 万座温泉に向かう途中にある 八ッ場ダム(ヤンバダム)です

以前に このブログでも 触れた事のある話です  前の記事はこちら

正確には 八ッ場ダム予定地

大臣が 建設中止を発表して 大騒ぎになった時は マスコミ各社も

こぞって報道していたのに 最近は 話題にも ならなくなっちゃいました

そこで 私達は 今は どうなってるのか見てきました !(`・ω・´)




八ッ場ダム建設の 象徴といえた この写真

2009年11月 当時は こんな状態でした




やんば5





そして 2011年1月 現在

建設中だった あの橋は 完成していました





11八ツ場4





たとえ ダム建設を中止しても 造りかけの橋や道路は 完成させると言ってました

その通り 出来上がっていました





11八ツ場5




山は削られ 交通量が さほどない 山の中に 不自然なほどの立派な 橋や道路がありました




11八ツ場6




上空 高く伸びる 橋脚  

もしダムになれば 私が立っているあたりは すべて 水没します

この先 ここはどうなるんでしょう …( ̄ー ̄?).....??

今は とりあえず 中止していますが 

政権が変わったら ここをまた ダムにするんでしょうか?




ダムになれば 沈んでしまう 吾妻渓谷は




11八ツ場1




この時期は 静かに 凍りついてました

紅葉が きれいな所ですが 今は 枯れ木と つららばっかりでした





11八ツ場2


11八ツ場3




万座温泉からの 帰り道は 完成した道路を通過しました

その時に またこの話の続きをしたいと思います

 
つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

久しぶりに八ッ場ダムの名前を聞きました。一時期は、
毎日テレビで報道されていたけど、最近はさっぱり聞か
なくなりましたものね。

それにしても、やっぱり群馬は寒いんですねぇ。あのつ
ららが刺さったら、痛そうだ・・・。

残念ながら、日韓戦は見ませんでした。私は、ラグビー
の方が好きなもので・・・。非国民と言われそうですよ
ね。(笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ですよねー、八ッ場ダムの話は忘れ去られてます
東京も寒いですがやっぱり群馬の方が寒かったです
この後は万座温泉に行きましたが、つららはもっとすごかったです

ええーっ!日韓戦は見なかったんですか
そりゃ非国民です(笑)
私はラグビーはニュースでたまに見ますが
あのぶつかり合いを見ると自分まで痛くなります(笑)

No title

こんばんは~
八ッ場ダムは一時テレビでこの名前を聞かないことはないほど
話題になってましたが・・・
膨大な税金を使ってこんな橋を完成させ
政権変わればダム工事を再開するかもしれないし・・・
いい加減にしてほしいものですね~^^;
何よりも、きれいな紅葉やこの渓谷
これらがなくなるのはもっとつらいですね。

天 さん、いらっしゃいませ~♪

ですよねー 
今じゃ、ヤンバダムのヤの字も聞かないです
なんでこんなにすぐに忘れ去られちゃうんですかねぇ?

現地に行ってみるとビックリです(@_@)
立派な橋や道がたーくさんあって
いったいいくらかかったんだ!と思うほどでした
あーもったいない(-"-)

政権が変わるとダム工事の再開があるかもしれないです
でもここの紅葉は本当にきれいです
ダム底に沈めてしまうのは惜しい!
何かいい方法があるといいんですけどー

No title

こんばんわv-22
私もブログをしていて
太字の文旅行好きですv-221
よかったら仲良くしてくださいv-34
また遊びにくるんで宜しくお願いしますv-238

No title

あはは、私も非国民よ。
日韓戦も決勝戦も見なかったもん。
翌日は結果をググったけど。

八ッ場ダム、前原さんの熱弁を思い出すわ。
大臣替わったら、すっかりニュースにならなくなったけど、橋は完成してたのね。
途中で止めるのももったいないけど、最初からもっと考えればよかったのにね~。

氷瀑もなかなか見れる景色じゃないわ!

☆ゆぅ☆ さんいらっしゃいませ~♪

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
基本は旅ブログですが、時々全然違う話も書いてます(笑)
あと更新もテキトーですが、いつでも遊びに来てくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)/

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

ええーっ!決勝も見なかったんですか!?
そりゃ非国民です!(笑)
私なんか 試合の他にスポーツニュースから
ワイドショーまで見ちゃいました(笑)
寝不足が解消されなくて、今日仕事から帰ったら
爆睡してしまいました(~_~;)

八ッ場ダムは 今後どうなるんですかね?
再開するにしても自然が壊されるのはもったいないし
このまま止めても立派な橋や道はもったいない
どん詰まりです(-"-)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです