スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年1月 渋川伊香保&万座温泉2 【水澤観世音】

2011年1月 渋川伊香保~万座温泉
01 /24 2011



うどん屋を出ると すぐそばに 水澤観世音がありました

腹ごなしに 寄ってみる事にしました




11水沢観世音7
皆さん お久しぶりです ちょっとボケてますが まるこです 




11水沢観世音8
参道の階段を 登ると 仁王門があります





仁王門を くぐりぬけ 少し進むと あら また階段 ( ̄▽ ̄;) 




11水沢観世音1




この石段の上には 飯縄大権現があるそうです

鳥居の手前にあった看板には




11水沢観世音2





山頂までは 2時間か・・  最初から行く気はないですけど ( ̄ω ̄)

飯縄大権現



11水沢観世音3





初詣は元旦にしました あまり いろいろお参りするのは良くないと 

聞いた事があるので お参りはしないつもりでしたが

鐘を見たら つい 鳴らしてみたくなり ゴン ゴーンと叩いちゃった (ё_ё;)

とりあえず 手だけ合わせておきました

 



万葉歌碑




11水沢観世音4





いかほろのう?・・・・・  よ 読めない (ё_ё;)


下りの石段は ちょー怖かったです (・▽・;)…



11水沢観世音5




階段の幅が 狭くて 足を踏み外したら 一気に下まで 行きそうでした



こちらが 本堂



11水沢観世音6




そして 六角堂 

6つの地蔵が 安置してありました



11水沢観世音9




この六角堂は クルクルと回転する作りで 珍しかったです

3回転? あれ?5回転だったかな?( ̄ー ̄?).....??

回すと 願い事が叶うらしいので クルクルと回してみました




11水沢観世音10




これで今年は 宝くじが 当たるはずです !(`・ω・´)



鐘楼堂


11水沢観世音11
またボケてますが まるこです




なんと 1打 100円で どなたでも打つ事が出来ます

これは お値打ちです! と言うべきでょうか  …(ё_ё;)?

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

十分に腹ごなしはできたでしょうか?
それにしても、ずいぶん急な階段ですね。転げ落ち
たら、大怪我しそうだなぁ。

まるちゃんのガイドも、だいぶ板についてきましたね!
ちょっとぐらいボケても大丈夫!私なんか、もっとボケ
てますから!!(笑)

万葉集は、原文のままだとさっぱりわかりませんね。
調べてみたら、まんたさんの読み方でほぼ正解みたい
ですよ!
http://asagasumi.web.infoseek.co.jp/manyou/MK14-3414.htm

No title

わぁ、すごい階段!
ほんとに下りは怖いね~。
万葉集の歌は、解説があるといいのにね。
ぐるぐる回すやつ、鎌倉でも(長谷寺だったかな?)見たことある!
やったあとに効果?
なかったような(笑)。

水沢うどん、おいしそう~。
つるりとしてるのよね。
そして、あれっていつもざるうどんで出て来るのかしら。
煮込みにはむかなさそうだと思わない?

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

それなりに運動できたので、夜ご飯に備えられました(笑)
食べることばっかり考えてます(笑)
でもあの階段は、本当に怖くて足踏み外したら
絶対に止まれない!と思いました(>_<)
なので慎重に降りたんですが、慎重になればなるほど緊張して
余計に落ちそうでした(笑)

まるちゃんの写真はコンデジで撮ってるんですが
やっぱりピンボケになっちゃうんです(~_~;)
何がいけないのかさっぱりわかりません(爆)

万葉集の解説ありがとうございます(*^_^*)
先に自分で調べれば良かったです(苦笑)
しかし昔の人は難しい言いまわしをしますね
解説がなきゃサッパリわかりません(~_~;)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

この階段は、ビビりました(>_<)
慎重に降りようと思えば思うほど
緊張しちゃって余計に落ちそうでした(笑)

スミマセン(>_<) 万葉集の解説を調べなくて
コンタローさんが調べてくれたので、良かったら
こちらをご覧ください

http://asagasumi.web.infoseek.co.jp/manyou/MK14-3414.htm

妻さんも、クルクル回したことあるんですね
効果はなかったんですか~ ガックリ(~_~;)
でも、秘かに期待してます(笑)

水沢うどん、冷たいのはザルでしたが
温かい釜あげもありました
確か、煮込みはなかったと思います
煮込むよりはツルツルッと食べたいです(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

