白馬八方 2日目

2011年 白馬八方年越しスキー
01 /12 2011



今回も 話が長いです

2日目の朝  

部屋の窓から見た ゲレンデです

白黒写真みたいです




11八方10




前日と同じく 山頂はガスってて 視界が悪そうでした (=。=)

先に言っておきますが 今回 ほとんど色の無い 寒々しい写真ばかりです

部屋の設定温度を 少し高くして ご覧になる方が いいかもしれません(笑)





カラー写真だと わかっていただくため

本人が 登場してみました(笑) 





11八方11




!!!(・ω´・*)ノピッ! 寒くても 元気だけはありました(笑)

ゲレンデの写真は 夫が 撮ってくれてます

吹雪いてる中 私は 手袋をはずす 勇気がありませんでした (ё_ё;)





行ったみた所で たぶん 何も見えないとは 思いましたが

前日に 行かなかった山頂に この日 行ってみる事にしました

山頂に 向かうリフトも 乗ってる人は まばら




11八方12





そして 山頂に たどり着くも・・・ 案の定 ガスってて 真っ白しろ  ( ̄ω ̄)

予想通り なーんにも見えません  





11八方13





↑ 何もかもが 白くて 何が何だか サッパリ わからない写真ですね

たぶん 左手の奥に 写ってるのが 山頂にある 石碑だと思われます…( ̄ー ̄?).....??

天気が いいと こんな景色が見られるんですよ



視界が悪かったので 慎重に滑り降りました


山頂から少し 下った所にあるカフェ

屋根には ビッチリ つららが ついてました



11八方15







足元も よく見えないほど 視界が悪かったので その後も 慎重に 滑り降りました





11八方14





かなり 下までくると 視界が 良くなりました





11八方16





ゲレンデの写真ばかりで 少々 飽きるかもしれませんが

吹雪の中 夫が 撮ってくれたので 採用してます





11八方17




比較的 視界のいい所で 夕方まで滑り 

最後に また 山頂の近くから 降りてきて あがりにしようって事で

再び 山頂を目指したのですが この後に 事件が起こりました

『 じゃぁ 本日最後の1本ね 視界悪いし 足元も荒れてるから 慎重に滑ろうね 』 と 話し

滑りだした とたんに 前方で 上がる雪煙り  あ?(▼ω▼)

見れば 夫が倒れてる …((( (-。 -; ) 

『 あ゙ーーっ  派手に転んでらぁ  ('A`)… 』 

板は 2本ともはずれ ゴーグルまでも 飛んじゃってるし …(-""-;)

仕方ないので 板を拾い 夫に近づく

大丈夫? (。・_・。)

夫 『 足元のコブが 見えなくて飛ばされた・・・ 肩打ちゃった 腕が上がんない 』 

マジ?( ̄▽ ̄;)  下まで降りられる?

夫 『 とりあえず動くから はずれては ないと思う・・・ 』


その後 宿に戻りました

やっぱ 医者行く? (。・_・。)

夫 『 保険証を 持って来なかったし 足じゃないから 滑れるよ 』

ほんとぉ?・・(。・_・。) 

この後 残りの2日間は こんな状態で 滑りました

正月が明けてから 整形外科に行きましたが 脱臼はしてなかったようです

薬と湿布を 処方され 現在も飲んでます

未だに 痛みが引かず 腕をしっかりと伸ばす事が 出来ないようです

手が ミョーに 短く見えます(笑)

なので 最近 私は夫を マンチカンと呼んでます(笑)


話が それましたが

夕飯は 宿から歩いて 5分弱の店 『 おひょっくり 』




11八方18




八方って 前から こんなに外国人が 多かったっけ …(ё_ё;)?と思うほど

外国人観光客が やたら多かったです

この店でも 日本人は 私達だけでした

前日のそば屋さんも 私達の周り 外国人だらけだったし ( ̄ε ̄;)



お店の人に 『 おひょっくりって何ですか? 』 と 尋ねると

野菜の たくさん入った すいとんですと 教えてくれました

そこで その おひょっくりを 注文してみました




11八方19




私は おひょっくりと おやきのセットを食べ




11八方20




夫は おひょっくりと おにぎり2個の セットを食べました

この日は やけに少食と勘違いされるといけないので

あらかじめ 言っときますが これは あくまで〆のご飯です

この前には ビールを飲んで おつまみを しっかり食べてますから (〃∀〃;)……。

ご心配なく(笑)


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

水墨画の世界ですね!!
これだけ視界が悪いと、危ないでしょう。旦那さんは、
災難でしたねぇ。

スキーではないけど、私も数年前に左肩をしたたか
地べたに打ち付けて、同じような症状になった事が
ありました。

怪我をした当初は、右手で持ってやらないと左腕が
全く上がりませんでした。

筋肉断裂で、重症と言われたけど、ほっておいたら
完治まで1年ぐらいかかったかな?

その間、左腕を真上に上げる事はできませんでした。
まさに、マンチカン状態だったかも!!(笑)

お大事に!!

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

ゲレンデの視界が悪いのに 自分の技量がわかっておらず 
暴走してる人が多くて、正直怖かったです(>_<)
てか、そういう人はもう自分では
コントロールできない状態だったのかもですが(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
そうそう、夫も右腕がほとんど上がらないんです
コンタローさんほど重症ではなさそうですが
利き腕なのでとても不便そうです

コンタローさん、筋肉断裂ほっといたんですか(@_@)
そりゃ相当痛かったでしょう?
コンタローさんは、がまん強いですね
夫も完治するまでは当分かかりそうです


こんにちは~

ご主人、大変でしたね。
板が2本外れたなんて、相当な衝撃だったと察します。
視界が悪くて新雪だととコブも見えないですもんね。
1日も早く治ってくれますように♪

私はショートスキーなんだけど、新雪に先端が刺さるとすぐにコロン!
瞬間的にわかるから、そんときゃもう~豪快に転んでます。
そうじゃないと置いてかれちゃうので(笑)

おひょっくり、初めて聞きました。
野菜たっぷりで身体の芯からあったまりそうで美味しそう!
↓のおでんも酒呑みにはたまらないアテで釘付けでした^^
ん~食べたぁ~い!

No title

こんばんは~
ご主人大丈夫ですか?^^;
骨には異常なくても、スジを痛めたら
長引くこと多いみたいなんで
大事になさってくださいね~
って、私もボードで何度もスジ痛めてるので
ちょっと心配です。(>_<)

No title

今年は雪不足ということはなさそうですね。
逆にあまり降りすぎないといいですけど。

ご主人の肩、大丈夫ですか?
まだ痛みが引かないなんて、ずいぶん酷く打ったんですね。
下が凍っていたんでしょうか。
ワンともは凍っている所で滑ってお尻打って、
できた青あざが蒙古斑のようになったことがあります。
しばらく座る時に痛かったんですが、痔だと思われそうで嫌でしたよ~。

おひょっくり…語源となった言葉が想像しづらいですね(笑)。
このすいとんは味噌仕立てですね。
ワンともが子供の頃に食べていたのは醤油ベースでした。
なんだか食べたくなってきましたよ。

外国人スキーヤーが多いのは北海道だと思ってましたけど、白馬も多いんですか。
年末の築地にもたくさんいましたけど、今はどこにでも出かけていくんですね。

No title

だだだ・・・だいじょうぶでしょうか?
それでも滑る旦那様すごい!
どうぞお大事に...

しかし,一面銀世界ですね!
しばらくスキーをしていないから
ちょっとうらやましいです!

そして,最後のなにやら美味しそうな郷土料理!
スキーの後は
やっぱり心身ともに温まるものがいいですね~☆

No title

わぁ、ほんとに白黒の世界に、まんたちゃんの赤いスキーウェアが鮮やか!
あ、アイシクルだ!(笑)

旦那様、東京に帰るまで我慢したのね。
足じゃないから滑れるって言っても、せっかくの温泉も入れなかったんじゃない?
お大事に。
たぶん、その外人さん達はオーストラリアやニュージーランドの人たちだと思う。
南半球は今が夏だから、雪に飢えてるんじゃない?(笑)

wool さん、いらっしゃいませ~♪

心配いただいて、ありがとうございます
薬飲んでますが、まだ痛いそうで湿布をベタベタ貼ってます(笑)
完治までは当分かかりそう(~_~;)

コブの上に新雪がかかると平らに見えますもんね
デモの人は足裏感覚でわかるとか言うんですが
私らそこまで極めてないし(笑)

そうそう、wool さんショートスキーなんでしたよね
キロロで無料レンタルしてたので、私も1度借りて
やったことあるんですが、長い板に慣れてるせいか
安定が悪くてスピード出せませんでした(苦笑)

海外では、あまりお目にかかれない
おつまみ並べてみました(笑)
あっ!でも今は何でも手に入るのかな?

天 さん、いらっしゃいませ~♪

心配いただいてありがとうございます
たぶん、スジを痛めたっぽいです
あれから2週間以上たつのに痛みは
悪くなってはないけどそれほど良くもならないと言ってます
長引くこと必至です(~_~;)

天さんはボーダーなんですね
時々、豪快に転ぶボーダーを見かけるのですが
正直ビビります。 もし私があんな転び方したら
骨折だなと思いながら見てます(笑)

ワンとも さん、いらっしゃいませ~♪

はい、今年は雪が多いですね
年末の八方であれだけ雪があるのは珍しかったです

心配いただいて、ありがとうございます
夫は薬を飲んで湿布ベタベタ貼ってまっすが
あまり改善しないみたいで長引くこと間違いなさそうです(~_~;)

下はコブがあって凍ってはいなかったと思いますが
新雪がかぶってよく見えなかったんです
だから慎重にねって話してたのに滑りだしたとたん
転ぶんですから、まったく~です(笑)
アハハ、お尻にあざですか
確かに、はたから見たら痔だと思われそう(笑)
私はゲレンデで大転びすることはなかったですが
板を担ぎながら道で大転びしました
スキーブーツって滑るんですよね チョー痛かったです

おひょっくりは味噌味でした
豚汁にすいとんが入ってる感じ
温まるって感じでおいしかったです

北海道なみに八方も外国人スキーヤーが多かったです
標識とかが英語表記にならない事を祈ってます(笑)

猫ちょうちんさん、いらっしゃいませ~♪

心配いただいてありがとうございます
あれから2週間以上たちますが、あまり回復がみられないようです
これは、マジで長引きそうです(~_~;)

せっかくスキーに来たんだから、怪我しても滑る!
これも貧乏性の性ですね(笑)

実は明日からも1泊でスキーの予定だったんですが
今回は大事をとって、スキーはやらずに温泉の旅にしました(笑)

おひょっくりは、おふくろの味って感じで
おいしかったです(*^_^*)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

アハハ、私もアイシクル載せてました(笑)

心配していただいてありがとうございます
本人は痛かったみたいですが、我慢してたようです
幸い私が、筋肉痛になった時に貼るようにと湿布を持って
行ってたので現地ではそれを貼ってしのいでました
温泉は、入ってました(笑)効能に打ち身とかあったので
いいんじゃない?とか言いながら(笑)

病院の薬も飲んでますがあまり良くならないみたいです
長引くこと必至です(~_~;)

やっぱり 外人さん達は南半球の人ですかね
聞いてみようかと思ったけど、一旦話かけると
外人の人ってたくさん話始めるから(経験上)
途中からチンプンカンプンなるので止めときました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです