スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クリスマスパーチー

日記(2008年~
12 /26 2010



皆さま クリスマスは どう過ごされましたか?

我が家は 珍しく自宅で クリスマスパーチーを開いてみました(笑)

なぜパーチーを したかと言うと スパークリングワインが 飲みたくて 

ならば パーチーをやるべ!(`・ω・´)  と まったくもって 安易な発想からです

もちろん プレゼント交換は 無しです






10クリスマス2







普段は そういうイベント事を 一切やらないので

いったい 何を用意すればいいのか サッパリわからず …(ё_ё;)?

こんな感じか …( ̄ー ̄?).....?? と 自分なりに思いつくものを作ってみましたが





10クリスマス1





パーチーメニューと言うよりは 単なる おつまみって感じになってしまいました(笑)

クリスマスは やっぱりケーキだろうと思い 近所の ケーキ屋さんに行ったのですが

その日は ホールケーキしか置いておらず  ええーっ!?Σ(=д=;)

いくらなんでも ホールケーキは 食べきれないので

仕方なく スーパーで シュークリームを 調達してきました(笑)

この辺に ツメの甘さが でました (〃∀〃;)……。



その後 『 乾杯~♪ ワインもたまに飲むと 美味しいね 』 等と話してたのですが

普段 ほとんど ワイン飲まない私達は この量でかなり酔っ払ってしまい

その後 爆睡してしまいました ぐぅ・・・・・・・zzz すぴっzzz


皆さまは どんな夜を 過ごされたのでしょう?




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

我が家は子供がいないので、クリスマスといっても
特にどうという事もなく、ただ単にケーキを食べる日
と化しています。(笑)

ここ数年、スポンジケーキを買ってきて家でデコレー
ションして作っていたのですが、それに加え、今年は
トップスのチョコレートケーキを買い、もらいものの
ケーキが届いたため、木曜日から4日間連続ケーキを食
べてしまいました。

おかげで、少し体重が増えました!!

コンタローさん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

うちは例年クリスマスは、何事もなく終わってます
ただ単にケーキを食べる日、それいいですね~
我が家も来年からそうします!(笑)

スポンジケーキにデコレーションは難しくないですか?
私はそういうセンスがないので、もしやったら
かなり貧相な仕上がりになってしまいそうです(笑)

トップスのチョコレートケーキは
クリームたっぷりでおいしいですよね
たくさん食べるとややヘビーですけど(笑)

4日間連続ケーキはすごいですね(笑)
少し体重が増えるくらいなら全然問題ないです
私だったらその上、顔にブツブツが出そう(笑)

こんばんは^^

ご無沙汰しております^^;

こちらは記事をUPする余裕がまだ残っているか分かりませんが
ダッチオーブンでローストビーフを作り
あとはバーニャカウダとポタージュでパーチーをしました。
もちろんワイン、ありッスよ!^^

バーニャカウダ、簡単ですごくおいしかった。
年越し記事になるかもしれませんが
まとめるつもりではあります^^

まんたさん、飲めそうな雰囲気なのに意外です^^

こんにちは!

コメントをなかなか残せずにすみません。
まんたさん家のクリスマスツリーを見て、
その美しさにのけぞった口です。

くりすますぱーちー、おつまみ美味しそ!!!
私はよく運転手扱いだから飲まないのに、おつまみ大好き。
今年はひとさまのぱーちーで
おつまみ片手にソフトドリンクをすごい勢いで飲んでた変な奴でした。

今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください…

No title

クリスマスパーチー(笑)、いいですねぇ。
ワンともはダンナ・ピットの実家でケーキを食べ、
帰ってきてからも自分で買ったケーキを食べました。
ワンともの実家が商売をしていたので、
この時期はいろんなお付き合い先から大小さまざまなケーキを頂いたんですが、
多い時で5箱ぐらいになったことがあります。
ケーキは好きですけど、大晦日までケーキ三昧だとさすがに飽きましたね。
ほとんど、ずっと同じ味だし…(~_~)

フレシネはスペインのカヴァ(スパークリングワイン)ですよね。
スペインには何度も行っているのにまだ飲んだことが無いんですよ。
今度、挑戦してみようかなぁ。
このシュークリーム、美味しいですよね。
ウチの近所のスーパーでも売っていて、今日のデザートはこのシュークリームです(^^)

birdyさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、 ご無沙汰しております(~_~;)

ダッチオーブンでローストビーフ!
バーニャカウダにポタージュ!って
まさにパーチーメニューじゃありませんか~
すごいなぁ~(@_@) 
birdyさんうちに作りに来てくれませんか?(笑)

恥ずかしながらバーニャカウダは、食べたことないんですよ
食べてみたいです(*^_^*)
ぜひぜひ、記事にしてくださいませ
明日から出かけてしまいますが年明けに見に伺いますから♪

私飲めそうに見えますか?
正解!若い頃は飲めました(笑)
でも、最近はさっぱり・・年のせいですかね?(~_~;)
飲む機会が減ったせいもあるんだと思います←いいわけ(笑)

chibiroman さん、いらっしゃいませ~♪

読み逃げは、OKですから全然気にしないでくださーい
てか、私も読み逃げばかりでスミマセン(~_~;)

クリスマスツリー
昔は木に一つ一つ飾り付けしてたんですが
だんだん面倒くさくなっちゃって・・・
今は電源つなぐだけです(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
パーチーメニューと言うより完全なおつまみでした(笑)
恥ずかしですがイベント事は、ほとんどやらないので
何を作ればいいか本気でわかりませんでした(~_~;)
運転手さんは飲めないので食べる方に走りますよね(笑)
私もそれほど飲めないので、職場の忘年会はガッツリ食べてます(笑)

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
たいしたことない記事にお付き合い頂いて
本当にありがとうございます(*^_^*)
来年も仲良くしてください♪

ワンとも さん、いらっしゃいませ~♪

今年のクリスマスはケーキを食べれませんでした(T_T)
悔しいので年明けに食べます(笑)

しかし、ケーキ5箱はすごいですね(~_~;)
さすがに連日食べ続けると飽きそうですよね
そして、そのままお正月を迎えるとなると
ずっと食べ続ける事になりそうでちょっと怖いです(笑)

フレシネは最近よくコマーシャルをしてるので買ってみました
スパークリングワインはめったに飲まないんですが
なかなかおいしかったですよ(^-^)
写真、向かって左側の白ワインのほうが甘みが少なくて飲みやすかったです

そうそう、シュークリームおいしいかったです
最近のスーパーで売られてるシュークリームやロールケーキって
安いけどおいしいですよねー
へたなケーキ屋さんよりおいしかったりします(笑)

No title

スパークリングワインがあるだけで、クリスマスムードが盛り上がるよね♪
私もフレシネのネグロ(黒ボトル)、大好き。
でも、それだけで酔って寝ちゃったまんたちゃんご夫婦可愛い♡
うちは飲んべえの夫婦なので、それくらいじゃぁ何ともない!(爆)
かわいくないし~。

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

スパークリングワインって華やかでクリスマスっぽいですよね
私も黒ボトルのほうがおいしいと思いました(*^_^*)
でも、ワインってアルコールが思ったり強いんですね
家飲みで良かったです(~_~;)
安上がりな夫婦です(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

