平城苑

日記(2008年~
12 /23 2010



ニャンコの記事を 期待していた方は ごめんなさい

今 記事にしないと お蔵入りしそうな話なので 先にアップします

忘年会シーズンですが 皆さまは もう忘年会は お済になりましたか?

私も 職場の忘年会が 終わり ホッ…((( (-。 -; ) としてます 



さて 我が家は 焼き肉が大好きです♪

肉40%の 割引きハガキが お店から来たので 

今年は 夫と 焼き肉忘年会をしよう!という事で行ってきました

お店は 平城苑  最近お気に入りの店です


下の記事は お腹が空いてる時に 特に ご覧ください(笑)


まず 最初はビールで乾杯~♪ …ヾ( ̄¬ ̄*)




10平城苑1




肉がくるまで キムチを つまみにビールを チビチビと飲んでました




10平城苑2





来ました ……(≧∇≦)  まずは タン塩からです




10平城苑3




ええ わたくしは タン塩が 大好きなんでございます !(* ̄ω ̄)





10平城苑4




ジュウジュウと焼けてくると 香ばしい いい香り ( ̄ω ̄)

バクッと一口でいただく  ん~… 至福のひととき…(●ノω`)ポッ

焼肉と ビールって まさに 最強の組み合わせです!!!(・ω´・*)ノ



続きまして 柔らかヒレロース 

ええ わたくし ヒレも大好物でございます (* ̄ω ̄*)

ヒレの割には 脂がある?って思ったけど おいしく頂けました



10平城苑5



10平城苑6


10平城苑7



お店の人に 『 半生くらいがおいしいです 』 と言われたんですが

うっかりしてる間に しっかりと焼けました 炭火って早いわ(゜ω゜ )

でも私は よく焼きが 好きなので問題なかったです 

通の人から言わせると 邪道かもしれません

ヒレ肉は 柔らかくって 肉汁たっぷり 

んもぉー たまりません (*´∀`*) ウフフ♪ 


内蔵系からは ミノをチョイスしました  ミノも大好きです(。・_・。)v



10平城苑8



10平城苑9



ミノって いつ呑み込んだらいいか わからないという人もいますが

私も 安楽亭のミノは いつ飲んだらいいか わかりません(笑)

こちら 平城苑の ミノは 歯ごたえがあるのに柔らかく 飲み時が良くわかります(笑)

ビールを おかわりして もう一巡 食べちゃえ!  \(*^▽^*)ノ ってことで



再び ヒレロースから いっちゃいました   O(≧▽≦)O ワーイ♪  まさにエンドレス(笑)



10平城苑10




40%引きハガキを 持っているで今夜は 太っ腹です (`・ω・´)シャキーン

あっ! 体系の事ではありませんから



そして 初めて頼んでみました 特上ロース



10平城苑11




出てきた 瞬間 『 えっ!失敗した (-""-;)? 』 と思いました

なぜなら 夫も私も 霜降り肉は あまり得意ではないんです



10平城苑12




でも 食べてビックリ あら おいしい (・m・)

やっぱり いい肉の 霜降りは おいしいのかと 納得するふたり

貧乏人夫婦の つぶやきでした (〃∀〃;)……。

同じパターンで もう一巡 食べ終わったので 締めは石焼ビビンバ



10平城苑13



よく混ぜて 縁に張り付けて 



10平城苑14
 



お焦げが出来るのを しばし待つ


(* ̄ω ̄*)ゲフッ おいしかった ごちそうさまでした

大満足の 焼き肉忘年会でした




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

おっしゃる通り、空腹時に読んだ方が良かったかな?
食事をした後なので、写真を見ただけで食べ過ぎた
気分になりました!(笑)

でも、空腹の時でもこれだけ食べられるかなぁ?

若い頃は肉類は大好きだったけど、年をとるとだんだん
食べられなくなるものなんです。

ということは、まんたさんはまだまだお若いということ
ですね!!(笑)

楽しい忘年会ができて何よりでしたね!!

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ハハ、満腹時に見ると胸やけを起こす危険があります(笑)
一皿の量がそれほどでもないので
たぶんコンタローさんも食べられる量じゃないかと??
気がつかなかったけど、もしかして私って大食いでしたか?(笑)

> まんたさんはまだまだお若い・・・

そのフレーズ、非常にいいです
最近、若いって言葉に敏感になって来ました(笑)
若い!って事にしておいて下さい(笑)

No title

こんにちは 女王様のにゃんの家来1号“女”です★

空腹時に見ちゃダメじゃん~(笑)
うちは霜降り大好き派!
いいお店ですね~!
さっきお店HPを見てきたけど
まんたちゃんはどの店舗に行くのかなぁ?
行ってみたい!!
家来たちが行くお店より若干、お高めだけど
やっぱり肉質がいいわぁ~(^^)
ワインも良さそうなのあるみたいだし♪
いい忘年会になってよかったですね~!

こんばんは~

夕食後に遊びに来てよかった♪ 危ない危ない(笑)
いや~それにしても美味しそう♪ サッポロビールもまたいい感じだわ~^^
忙しい年の瀬だし体力もつけて元気に年末年始をすごさなくちゃいけないし(!)
美味しく楽しい忘年会になって良かったね!

そうそう、焼き肉ってお店のタレの味もポイントだったりしますよね。
タレが美味しいとご飯をもらってしまいます(笑)

1号さん、いらっしゃいませ~♪

メリークリスマス!

今夜、我が家はパーチーです(笑)
ホントに飲む機会が多くて(*^_^*)

記事は、空腹時に見ちゃいましたか?
フフ、狙い通りです(笑)
平城苑はおいしいですよ!
でも夜はちょっと高いので
我が家も割引券がある時しか行きません(苦笑)
ランチは1000円くらいでお手頃なのにおいしいからお勧めです

私が行く店はですね・・(笑)
ビール飲むので歩いて行ける店に行ってます
1号さんはたぶん想像がつくんじゃないかなぁ?(笑)
『お』から始まる店です(笑)内緒ですよ~(*^_^*)

wool さん、いらっしゃいませ~♪

メリークリスマス!
今夜、我が家はパーチーです(笑)
飲んだくれてやる~(笑)

夕食後に来ちゃいましたか・・あら残念
ぜひ、今度は空腹時にお来しください(笑)

体力つけて年越さなくっちゃね!なんてー
焼き肉大好き!ビール大好き!じゃ痩せられるわけないですよね(爆)
5キロ増量後、全然減らない(-"-)
あんまり努力もしてないけど(~_~;)
冬になって隠せるようになったから余計にしない(>_<)

そうそう、タレの味って重要です!
私は辛いのが好きだからトウガラシ系ガンガン入れちゃいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

私も鍵コメさんとは、家が近いと思ってました(*^_^*)
あれ?違いましたか?
でもそんなに遠くもないんじゃないかな?
私の勝手な思い込みかしら?(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです