スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンチカン

猫(2008年~
12 /17 2010


皆さま こんにちわ♪

ネタがなくて どうしたもんかと思っていたところ

かなり前ですが ネコカフェに行った時の 写真が出てきました

これは救いの神!(`・ω・´)ノピッ 

しばらく かわいいニャン達の写真で和んでください






10マンチ1
僕はマンチカン






10マンチ2
みんな 僕の手足が短いって笑うんだ






確かに 短いと思う アハハ♪( ` ▽´)  





10マンチ3
そんなことない 棚にだって簡単に登れるよ





そりゃ あーたは 猫だし(-""-;)・・・





10マンチ4
ほれ 足もスラッとしてるでしょ?





そ そうかなぁ? …(ё_ё;)?





10マンチ5
そうだよ!





不思議と この向きは そんなに短く見えないかも (・ω-)ね

でも ソファーに降りると・・・・







10マンチ6
ふぁあ~~~




かなり残念な結果 (▼ω▼)ジー  

やっぱり相当 短いと思う ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!! 





10マンチ7
キッ!(▼ω▼) るせーよ






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

まるで、自分の姿を見ているようです・・・。

私は断然犬派だと思っていたんですが、あるとき妹が
猫を飼い始めると、犬でも猫でもやっぱり動物って可
愛いものだなと思ってしまいました。(笑)

でも、最初のはメスの猫で、よく私のベッドに潜り込ん
で一緒に寝てたのですが、その後飼ったオスの猫は、
ベッドには入ってくるけど、いつもすぐに出ていってし
まうのです。猫ってそういうものなんですか?

コンタローさん、いらっしゃいませ~♪

アハハ、コンタローさんはマンチカン体系でしたか(笑)
なかなか愛嬌があっていいと思います(笑)
まぁ、私もあまり人の事言えませんが(~_~;)

ですよね~飼い始めると動物はどれもかわいいです(*^_^*)
猫は気ままだし、人に懐かないなんて俗説がありますが
とんでもないです。顔を見ればすぐやってくるし
甘えるしメッチャかわいいです(*^_^*)
私は地球上の動物で猫が一番かわいいと思ってます(笑)

猫も、いろいろ好みがあるみたいですよ(笑)
布団の中で寝る子もいれば布団の上が好きな子もいるみたいです
うちで飼ってた子はメス猫でしたが
布団の中には入りませんでした。布団の上が好き派(笑)
一概には言えないですが、オス猫よりメス猫のほうが
寒がりの子が多いみたいなので布団の中に入る子は
メスのほうが確立が高いみたい

No title

まんたさん、今晩は!再び失礼します。

ネコもメスのほうが寒がり屋さんなんですか?人間と
同じですね!!(笑)

私は、てっきりそのネコにものすごく好かれていたの
かと思ったんです。ちょっとショックかも・・・。(笑)

コンタロー さん、再びいらっしゃいませ~♪

ハハ、人間も女性のほうが断然寒がりですよね(笑)
私もそこそこに寒がりな方です

時々、辛い物や熱いものを食べると私は何ともないのに、
夫だけ暑い!暑い!を連発する事があります
そんなに簡単に暑くなれていいなぁと羨ましく思います(笑)

ニャンコが布団の中に入ってくるのは
その人を信頼してないとやらない行為だと思うので
そのニャンコはコンタローさんの事を
とっても好きだったと思いますよ(*^_^*)

No title

こ、こんにちは~!
お久しぶりです~i-179

慣れない生活でアタフタしっぱなしで、
隙を見つけて久~しぶりのPCに向かってます(ノ∀`*)

おかげさまで無事にゆっけと対面できましたi-260
温かいコメントを下さって、ほんとに嬉しかったです^^
ありがとうございました!

ネコカフェ、癒されますね~!
マンチカン、ほんとに手足が…笑
ダックスフントみたいですねえi-179

本人(本猫?)、いたって真剣そうな顔をしているのが
また笑えます

また落ち着いたらゆっくり遊びにきますね~
ポチ!

No title

こんばんは♪
猫カフェって行った事無いの~
行ってみたいなぁ☆
癒されたいわ~(^^)

No title

ブログの友達でマンチカンを飼ってるお家があるけど、手足が短いとグルーミングしようにも頭に手が届かないし、背中をかくこともできないの。
そこんちは多頭飼いなので、ほかの猫が舐めてくれるからいいけど。
手足の短さはホントに愛嬌があって可愛いけど、大変だと思うわ。

やまねこ さん、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりです
お来しいただいて、とてもウレシイです(*^_^*)

今はゆっけ君との時間を大切にして
こちらには適当に来てくれれば十分ですからね
あっ!でもたまにパソコン見ると気晴らしになるのかな?(笑)

あと忙しいと思いますが無理しないでください
お母さんが倒れたら大変ですから~(~_~;)


ネコカフェは、初めて行きましたが楽しかったです(*^_^*)
でも勝手がよくわからなくて、ちょっとしか触れなかった(~_~;)
今度行く事があったら、もうちょっと積極的に触ってみようと思います
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

1号 さん、いらっしゃいませ~♪

私もネコカフェ初めて行きました(*^_^*)
でも勝手がわからなくて・・・
ちょっとしか触れなかったです(~_~;)
今度行く時はもうちょっと積極的になろうかと(笑)

1号さんちには、かわいいにゃん様と
みーたんちゃんがいるじゃないですか~
毎日 癒されてそうで羨ましいです~(^-^)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

全然、思いつかなかったけど言われてみれば
あんなに手足が短かかったらグルーミングができないですよね(@_@)
なんだか、かわいそうに思えてきました
笑うなんてもってのほかでした(>_<)

マンチカンって、きっと人間が品種改良したんですよね?
とっても気の毒になってきちゃった(T_T)


No title

珍しい~。初めてみましたけどウチはダックスを飼っているので、親近感が湧きますよ。
ちょっと興味があったので調べてみたんですけど、そもそもは突然変異で生まれた猫ちゃんのようで、
繁殖が始まったのも猫の新種として登録されたのもほんの30年ぐらい前なんですね。
ダックスのように脊椎に問題も起こらないようですし、その点はやっぱり身軽な猫だからでしょうか。
その遺伝子だけ犬に移植できたらヘルニアで苦しむコが減りそうですけど、それはちょっと厳しいかな。
それにしても、胴長短足って妙にカワイイですけど、
人間もそう思ってもらえたら大概の日本人はカワイイの範疇に入るんですけどねぇ(^_^;)

ワンともさん、いらっしゃいませ~♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

マンチカンて突然変異で生まれた猫だったんですね
てっきり人間が無理矢理作ったものだと思ってました(~_~;)
病気がおこりにくいのは良かったです(^-^)
でも毛づくろいが難しそうなのは、やっぱり気の毒だけど(~_~;)

そうそう、ダックスは脊椎の病気になりやすいみたいですね
私の友人の子も突然、脊髄の病気になり手術をしましたが
残念ながら、今は車いす生活になってしまいました
でも、かわいがられて元気に暮らしてます

アハハ、日本人の体系ってまさにダックスやマンチカン体系ですよね(笑)
最近の子は随分と手足が長くなってきたと思うけど・・
若い頃はいいんですが年齢を重ねてくると
やっぱり日本人!って体系に近づいていくのはなぜでしょう?(笑)

No title

めっちゃご無沙汰しちゃいました。。
お元気そうで何よりです。。
寒さが厳しくなって来ました、年末風邪をひかないように楽しんで来て下さい!
 
って、この猫ちゃんめっちゃ可愛いね。。
よくペットショップで足の短いネコを見ますが・・
コイツだったんですね(笑)
何でこんなに短くなったのか・・
でも愛嬌はたっぷりなので良しとしましょう。。
あぁ~、写真眺めてると心が癒されますぅ~~(*´゚艸゚`*)

uribo さん、いらっしゃいませ~♪

メリークリスマス!

今夜、わが家はパーチーです(笑)
飲んだくれてやる(笑)
クリスマスプレゼントありがとうございました
手作りの品って温かみがあってとてもウレシイです(*^_^*)
来年1年、大切に使わせてもらいまーす♪

私は、てっきりマンチカンは人の手によって作られたと思ってたんですが
突然変異からできたそうです。コメントで教えていただきました
手足が短いだけなのに、なぜかとっても笑えてかわいいですよね(笑)
でもペットショップで見るとメッチャ高いよ(@_@)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。