μ Tough  (水中デジカメ)

日記(2008年~
12 /15 2010



皆様 こんにちわ♪

身近な話題が 続きますがお付き合いください




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




我が家は 写真を撮るのは 主にデジイチを使いますが

もちろん コンデジも使っています

コンデジは ほとんどが スキーか 海で 使うため 

水中デジカメの オリンパスμ を愛用しています (。・_・。)v

水中デジカメって 意外に便利なんですよ

普通の撮影もできますし 当然のことですが 水中にも持って入れる 

他にも 耐衝撃や 耐温度(マイナス10℃) 耐防塵設計と なかなかの優れものです

実は 今まで使っていたものの 調子が悪くなり 

今回 新しいものに買い換えました   

μ Tough(ミュータフ)




10コンデジ1



後ろは こんな感じ



10コンデジ2




使い方は 今までのものと ほとんど変わってないです

大きく違う一つは 内蔵メモリの容量が増えたこと

従来のものは 無いに等しかったですが こちらは 2GBまで撮影可能だそうです

うちは たいてい SDカードを使いますが 内蔵メモリがあると心強いです

それから ハイビジョンムービーの撮影ができるらしいです

そのうち 試してみようと思います (。・_・。)

見た目で変わってた点は 液晶画面が 大きくなってました

ただ液晶画面って眩しい所では ほとんど見えないのが 難点でして ( ̄ε ̄;)

多少は 改良されてると お店の人は言ってましたが

まだ 実践していないので その辺はわかりません


ちなみに 今まで使ってたカメラは こちらです



10コンデジ3


10コンデジ4




2つを 並べてみると 全体的な サイズが 気持ち大きくなってました





10コンデジ5
青いほうが 新しいカメラです





箱の中から 古いカメラの レシートが出てきました ∑('◇'*)!?

お値段 なんと44000円  

高っ !( ̄д ̄;)  よくまぁ こんな値段だして買ったもんだ ヾ(-""-;)

昔は お金持ちだったんだなぁ (-。 -; )・・・・。

今回のカメラは Yマダ電機で 15800円で買いました

性能が上がってるのに安くなっている・・・

これはいったい どういう事? (▼ω▼)? 

時代の流れでしょうか? …(-ω-)


ちなみに 古いカメラは 

リサイクルショップで 3000円で売れました (。・_・。)v




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

水中も撮れるカメラ・・・
いいですね~♪
家来たちも釣りの時などの為に
欲しいと思いつつ。
そんなに釣りも行かないので(笑)
今回は安く買えて良かったですね!
以前は何年前に購入されたんですか?
時代ですかねぇ~
お店にもよりますよね!
家来たちは次のが出た後とか狙ったりします♪
(型落ちってヤツかしら?)

No title

まんたさん、今晩は!

多少、ラフに扱っても大丈夫なカメラって便利でしょうね。
価格も驚くほど下がっているんですね。

昔から「○○とカメラは新しい方がいい」って言いますも
のねぇ。あれは、畳か?(笑)

おっしゃるように、液晶画面は天候によっては全然見え
ない時がありますよね。もう少し、どうにかならないもの
かな?

にゃん さん、いらっしゃいませ~♪

アハ、新しく買い換えましたが
私達も水中撮影は当分行く予定がないです(苦笑)
ただ早速スキーには使おうと思ってます
少々手荒に扱っても大丈夫なのはいいですよ
雪の上に落としても全然問題ないし(笑)

前のカメラを買ったのは確か4~5年前です
当時、宮古島に行く事になってたので
何が何でも欲しくて無理して買っちゃいました
でも水中カメラの値段の下落にはビックリです
それだけメジャーになったのかもしれないです

型落ちは我が家も狙います(*^_^*)

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

買ってすぐは、気を使って丁寧に扱うんですが
慣れてくるとアハハ・・・すごいです(笑)
手荒に扱っても大丈夫ってのはいいです
まさに私向き(笑)

そうそう、○○はともかく畳は新しいほうがいいですよね(笑)
い草の匂いっていい香りですし(笑)

液晶画面は、ホントにどうにかならないかなぁと思います
晴れた日のゲレンデなんかまるっきりで見えなくて
ほぼ勘で撮ってます(~_~;)

No title

私も欲しいカメラあります!
水中には入らないので防水不要です(笑)
山用にミラーレス一眼欲しいです!!!
こちらも発売時期から比べるとかなりお安くなってるので
いまちょっと欲しい病にかかってます

でも山に入れるのは早くても6月・・・
それまでには絶対買うぞ~(☆o☆)

No title

もしかして,まんたさん…
ダイビングとかされますか?
μシリーズは,ハウジングなしで防水ってのが強いですよね!

私はデジイチを水中に持っていく勇気がないので
ダイビングの時はμではないけど
同じくオリンパスの
CAMEDIA SP-550UZ を
ハウジングに入れて使ってます.
最近,ダイビングには行ってないな~(^^ゞ

ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

ミラーレス一眼って今人気の
やや小さめイチガンですよね?
カメラ女子の必須アイテムかな(笑)
へー、もう値段が落ちてきてるんですか
サイクルが早いわ(@_@)

そっか~6月までなら
もう少し値段が落ちるかな?(笑)

No title

へ~、水中でも使えるカメラがあるんだ!!!
それでその値段!
びっくり~~。
海に行く予定はないけど、その値段なら買ってもいいかも。
私の使ってるカメラはブログを始めてから買ったので、4年近く前のもの。
そのときは3万以上したんだけど、今ではリサイクルショップでも売れないかも(笑)。

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ~♪

はい、ハウジングなしってすごーくいいです(*^_^*)
使った後はしっかり水洗いしなきゃですけど(笑)
所詮コンデジと思いがちですが、驚くなかれ
思った以上にきれいな写真が撮れます

猫ちょうちんさんは、CAMEDIA SP-550UZ をお使いなんですね
すごーく本格的な撮影が出来そうですね(*^_^*)

私は昔、少しだけダイビングの経験がありますが
今はもっぱらシュノーケリングが専門です(笑)
シュノーケリングにμは最適です(^-^)
そういう私も当分海に行く予定はないんですけど(~_~;)


愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

そうなんです。機能充実なのにお手頃価格
もうこれは買いだ!と思ってつい買っちゃいました(笑)
うちの前のカメラも4~5年前に購入したもので
その頃ってコンデジ結構高かったですよね?
いつの間にこんなに安くなったんだろう??

私も海に行く予定は当分ないんです(~_~;)
でもこれからスキーシーズンには活躍してくれると思います
ゲレンデで雪のの上に落としても全然問題ないし(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです