2010年11月 軽井沢4 【 見晴らし台の夕焼け 】

2010年11月 軽井沢
12 /09 2010



前回の続きです♪ 

見晴らし台には 無料駐車場がありましたが かなり狭く 

10台は止められないんじゃないかな? …( ̄ー ̄?).....??

私達が着いた時も ちょうど いっぱいで 

仕方なく すぐそばにあった団子屋さんの駐車場に 車を止めさせてもらいました

なので 見学後には 団子屋さんに寄り お茶をするのが お約束となりました

でも 夕闇がせまる空を眺めていたら 体が冷えてしまい

暖をとるのに ちょうどよかったです (。・_・。)v




10見晴らし8




こちらの団子屋さん 繁忙期には スタッフが いるようですが

今の時期は おばあさんが 一人で お店を切り盛りしていました

中に入り席に着くと ポットのお茶は スッカスカ  ( ̄▽ ̄;) 

プシュー ゴボッゴボッ という音が空しく響く …(-""-;)   

マジでこの店 失敗したかも (-。 -; ) ・・・と思っていましたが

出てきた団子は なかなか おいしかったです(笑)




10見晴らし9






味は あんこ きなこ くるみ 黒ゴマ 大根おろしの5種類

通常は 2種類の味から 選ぶようですが

2人前を 注文したら 全種類の味で作ってくれました

しばらくして おばあさんが お茶を足しにやって来ました

話好きそうな おばあさんは 一緒の席に座わり 話を始めました

この見晴らし台には 有名人や 秋篠宮夫妻も よく訪れるそうです

『 礼宮さんは 昔のほうがお付きの人が多かったよ 秋篠宮になってから 

SPの数が減ったね 』 など いろいろ 話してくれました(笑)

せっかくなので おばあさんを 記事に載せようと思い

写真撮ってもいいですか?と 尋ねると 『 いやよ!こんな ばぁさん 』 と 

あっさり 断られちゃいました(笑)

おばあさんが 『 見晴らし台は 日が落ちてからが またきれいなの 』 と言ったので

そりゃ見に行かなきゃ!(`・ω・´) と思ったのですが おばあさんの話は止まりません

夫も私も 早く行かなきゃ暗くなっちゃうよー (ё_ё;)ヒヤヒヤヒヤ…

内心 気が気じゃありませんでした(笑)

おばあさんの話が とまった瞬間 間髪をいれず

『 じゃ 行ってきます (`・ω・´)シャキーン  』 と言い 再び 見晴らし台へ向かいました



先ほどより だいぶ 薄暗くなった 見晴らし台




10見晴らし10






太陽は すでに 山の向こうに 沈んでいました





10見晴らし11






沈んだあたりを ズームしてみると パシャッ! Σp[【◎】]◇´)






10見晴らし12






ぬぉぉぉ! 真っ赤  火星みたいだ(  ゚д゚ ) 

火星には 行ったことないですけど …何か・w・?



だんだんと 空が暗くなっていきました


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





10見晴らし13




写真は 浅間山です

おばあさんが 言ってた通り 日が沈んだ後も とーっても きれいでした (*´ω`*)



これで 軽井沢の話は おしまいです

最後まで お付き合い ありがとうございました




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

おばあさんは、話し相手が欲しかったのでしょうねぇ。
女性は、いくつになっても話し好きですから・・・。

私も火星には行ったことがないけど、火=赤という
イメージですよね。それに、山肌のシルエットのゴツ
ゴツした感じがいっそう火星っぽさを引き立てている
のかも!(笑)

一番下の写真もきれいですね!もっと暗くなるまでい
たら、星もきれいだったかもしれませんね。ただし、
寒さに耐えられればの話ですけど・・・。

No title

話好きのおばあさんにとって、お店は生活のためというより、お喋りできる相手を捕まえる絶好の場所なのかも!
私、そういうおばあちゃん、割と好き。
お団子、おいしそう~!!!!!

ハトさん、すっごいお金持ちよね。

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハ、私達はおばあさんの格好のカモだったのかもしれません(笑)
確かに女性は、話し好きですが歳をとればとるほど
そういう傾向が強くなるような気がします(苦笑)

ですよね~、あの写真火星のイメージっぽいですよね
ほんとうに火星に行けたら確認できるのになぁ(笑)

ありがとうございまーす(^-^)
一番下の写真は軽井沢の写真の中で一番のお気に入りです
言われてみれば、もっといたら星が見えたんだ
寒くて思いつきませんでした(~_~;)
寒い所に行く時はしっかり防寒対策しないとダメですね(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

そうそう、おばあさんにとってお店は趣味っぽかったです(笑)
妻さんはおばあちゃんの話し相手、得意ですか?
私も仕事の時におばあさんの話し相手をすることあるので
割と上手なほうだと思います(笑)

お団子、予想以上においしくて
ある意味期待を裏切られました(笑)

ハトさんは、やっぱりお金持ってます
うちにも分けて欲しい(~_~;)

No title

お団子も美味しそうだけど
見晴らし台からの景色はやっぱり最高ね!
この冬の時期だからこそ
空気がヒンヤリと冷たくて
透き通ってるのが感じ取れるよ~

昨日はそのあたりも雪が降ったのでしょうね
あ~山・・・いいなぁ~(ё_ё)

No title

まんたさーーん☆
ご無沙汰してすいませんww
浅間山めっちゃ綺麗ーーーーー・・・・・!
癒されます。マジで。山はいいですよねー。。
あーー素敵な空…。
あーー旅行行きたい…。
でも行けない私はまんたさんの旅行記で行った気分にならせていただきます(笑)。
「鳩●」の伏せ字には爆笑しました(笑)。

ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

返事遅くなってごめんなさ~い<m(__)m>

そうそう、これからの時期は寒いのはイヤだけど
スッキリクッキリ見えるようになって
写真撮るにはいい時期になってきた(*^_^*)

こちらは今日は暖かくて春みたいな陽気だったけど
明日からはまた寒いみたい
札幌はもうすっかり冬なのよね。。

ねぇやさん、いらっしゃいませ~♪

返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

いえいえ、私だってご無沙汰気味なんですから
全然気にしないでくださ~い 
時間がある時に来てくれるだけでウレシイです(*^_^*)

冬になると視界がスッキリクッキリ
見えて気持ちがいいですよね
寒いのはイヤだけど(笑)

旅行気分を味わってもらえて良かったです
でもこの先は、当分出かける予定がなくて(~_~;)
しばらくは、身近な話題ばかりになると思います

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです