2010年11月 軽井沢3 【ジョン・レノンが愛したモカソフト】

2010年11月 軽井沢
12 /06 2010



普段 アクセス数が 伸び悩んでいる 私のブログ

先日 開設以来 初 信じられないほどの アクセス数がありました

(アクセス数の多い方からすると たいした数ではないでしょうが)

恐るべし 『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 です(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





では 軽井沢の話に戻りまーす♪

雲場池から戻ってくる途中  別荘地の中を 歩いていると

建設中の 大きな建物がありました





10見晴らし2





その建物は 窓ガラスが大きく 開放的な造り  素敵 (☆ω☆)キラーン

階段や 部屋も広そうで パーティーが出来そう と夫と話してました

結婚式場? お店でも造ってるのかな?と思いながら

ふと 足元の看板に 目をやると・・・ (▼ω▼)?





10見晴らし1





こ これは もしや 元総理の別荘? あるいは その一族のもの …(ё_ё;)?

そんなにある苗字ではないので たぶん間違いなく その関係者のものでしょう

周りの建物と比べると ひときわ目立つ造りでした 

やっぱり あの一族は 金持ってます ヾ(-""-;)



旧軽井沢銀座商店街に 戻って来ました

ここが ジョン・レノンが好きだったという モカソフトを売ってる店

ミカドコーヒーです 





10見晴らし3




早速 買ってみました !(`・ω・´)




10見晴らし4
ジョン・レノンがお気に入りだったそうです





味は コーヒー牛乳みたいでおいしかったです (* ̄ω ̄*)

でも 食べ終わると 寒かった …(-""-;)

ソフトを食べるのは やはり 暖かい時期がいいかもしれません


旧軽井沢銀座商店街は 土日は歩行者天国になるらしいです たぶん…( ̄ー ̄?)?

平日は通行可能でしたので 車でガンガン進みました

先には 見晴らし台があるのです 見晴らし台行きのシャトルバスもあるようです


走ること 約10分 

見晴らし台に着くと 夕暮れが 迫ってきてました




10見晴らし5





ちょうど ここが 群馬県と長野県の境目みたいです




10見晴らし7





しばらく 夕闇せまる空を 眺めてました





10見晴らし6



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたちゃん こんにちは☆
ご紹介ありがとうございましたm(__)m
うちより画像がきれいで
味まで思い出しちゃってヨダレがぁ(笑)
変わり種もおいしいけど
王道の田舎そばはとっても好きな味です!

軽井沢ってもう十年以上は行ってない
のですが紅葉がきれいだなぁ~
ジョン・レノンゆかりのお店も多いんですよね?
もっと暖かい季節に行って
モカソフトを食べたいなぁ(笑)

No title

まんたさん、今晩は!

今回のまるちゃんは、よく写っていますね。背景を気
にしなくていい時は、問題ないんでしょうね。

よく見ると、まるちゃんもソフトクリームを持っているよ
うな・・・。いや、あれはマイクか?(笑)

見晴台の景色が素晴らしいですね!いつまで見ていても見
飽きない感じです。ただし、寒くなければですけど!!

No title

別荘だとしたら、大きいですね~!
でも鳩○一族の別荘なら納得。
きっと間違いないでしょうね b

ああ、こんな大きくなくていいから
私も家が欲しい (脱線スイマセン^^;)

1号さん、いらっしゃいませ~♪

アハ、リベンジ行ってきました(笑)
うちからでも裏道を使うと結構近いんです(*^_^*)
ここのお蕎麦おいしいですよね♪
お店の雰囲気もよくって我が家のお気に入りになりました

実はコンデジを買い替えまいた
もう古くなってバッテリーも弱ってたし
性能が良くなって、なのに値段は安い
ビックリでした(@_@) デジイチより画素数があるし(~_~;)

私達も軽井沢は久しぶりでした
赤い紅葉が多くて、うちの夫は紅葉は赤が好きなので喜んでた(笑)
まぁ、ジョン・レノンゆかりの店が多いんですか?
すいません、私あまり詳しくなくて(苦笑)
モカソフトは夏に行った時に食べて下さい
冬はメッチャ寒かったです(~_~;)

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

おー!さすが
コンタローさんの言う通りです
背景を気にしなくていい時は、まるちゃんバッチリです(笑)
私も初めまるちゃんの持ってるのはマイク?ソフト?って思いました
たぶんマイクじゃないかってことで押し通します(笑)

見晴台の景色はとーってもきれいでした
でもおっしゃる通り長くいると寒かったです(~_~;)
車を止めていた茶店で温まって
最後にもう一度見に行きました(*^^)v
次回、最終回です

かんかんさん、いらっしゃいませ~♪

そうそう、周りの物件から比べると
破格の大きさでしたよ(@_@)

実はこの歩いた道は、鳩○一族の別荘があるので
鳩○通りと言う名前がついてるそうです
やっぱり間違いなかったです

しかし、不景気と言われる世の中でも
お金がある所にはあるんですね
少しでいいから、うちにも分けてくれ~って感じ(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです