宇宙戦艦ヤマト実写版 ・ 松郷庵甚五郎

埼玉県(2008年~2014年)
12 /03 2010



軽井沢の 話の途中ですが ここで一つ違う話をします




昨日 『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 を見てきました !(* ̄ω ̄)


*注 音がでます









感想は うーーん ビミョー  (¬_¬)…。

今までの 日本の SF映画の中では いい方だと思います

夫は 『 ハリウッド映画と比較すると 迫力がなーい CGを駆使してるけど

日本の高い 技術力を持ってしても この程度なのか・・ 』 と 言ってました

私は それなりに見れると思いましたが 話が少し唐突かな? と感じました

あと 古代進の役は キムタクに似合ってたけど ちょっと 歳食い過ぎかな(笑) 


やっぱり 日本が 世界に誇れる映画は アニメだ! (`・ω・´)シャキーン

スタジオ ジブリ作品だ! と言う結論になりました(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




お昼ご飯に  『 松郷庵 甚五郎 』 に行ってみました




10甚五郎1





この店は リンクさせていただいてる 女王のにゃんさん が 

紹介されていた店で 前に 一度来たことがあります 

とても おいかったのも あるのですが

その時に 撮った写真が 全ておしゃかになり 再び リベンジしに来ました(苦笑)



10甚五郎2




前回に 食べたメニューとほぼ 同じものを注文しました(笑)

ほんとは 違うメニューも頼んでみたかったです ( ̄ε ̄;)



田舎そば (前回は 天ぷらつきでした) 



10甚五郎3




お店の こだわりのお蕎麦で 数量限定です

腰が強くて おいし (・m・)




こちらは のらそば



10甚五郎4




ナスやネギが 乗っていて 食感もよく たっぷりの 黒ゴマが かかってます

こちらも 美味 (*´ω`*)



それから カレーうどん 



10甚五郎5



うどんも 食べてみたくて注文しました

お蕎麦屋さんの カレーうどんは うまかったです  (* ̄ω ̄*)

このうどんは 12月4日(土)放送の チューボーですよ で紹介されるそうですよ



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
のらそばって初めてみました。^^
美味しそう~♪
ヤマト私も見に行きましたが・・・
微妙? ^^; ですねw

No title

アニメ、特にジブリ作品は世界に誇れるよね!
あとね、クレヨンしんちゃんのポスターもスペインで見たし、ポケモンは世界中で大人気だったし!!!
そういうのに影響されて日本に来る外国の若い人も少なくないみたい。
国際結婚のブログの友達の旦那様にもいるし。

お蕎麦、おいしそう~!
カレーうどん、食べたいっっ!!!

No title

「ヤマト」は、CMを見て「どうしてもCGっぽさが出てるなぁ」って思ったんですよ。
本来のヤマトが好きなだけに、見たいような見たくないような…。
昨日の2022年のW杯誘致はダメでしたけど、
来日した評価委員が一番喜んだのは「キャプテン翼」の原作者が描いた似顔絵だったらしいです。
最終プレゼンも「キャプテン翼」で行けば良かったんじゃないでしょうかね。

お蕎麦、美味しそう。
画像から蕎麦の香りがしそうです。
そういえば、美味しいお蕎麦屋さんのカレーは必ず美味しいという話がありますね。

No title

まんたさん、今晩は!

カレーうどんもいいけど、田舎そばが美味しそうです
ねぇ!!

地図を見たら、所沢にあるお店なんですね。夏に、
父の年金の手続きでこの近所まで行きました。その
時に知っていれば、寄ってみたかったなぁ。

ちなみに、トトロの中に出てくる「松郷」という地名は、
ここがモデルだという話を聞いた事があります。

トトロを見かけませんでしたか?(笑)

天さん、いらっしゃいませ~♪

ご訪問&コメントありがとうございます

天さんもヤマト見られたんですね
エンディングは完全にアルマゲドンはウケました
夫とも最後に古代進って死ぬんだっけ?と話しました(笑)

のらそばは、ゴマの風味がおいしくて
つゆまでしっかり飲んでしまいました(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませー♪

日本のアニメってホント映像がきれいで繊細で
世界に出しても恥ずかしくないって思います
私はジブリ作品の中でやっぱりトトロが一番好きです(*^_^*)

海外では日本のアニメ人気あるみたいですね
コスプレしている外国人も見たことあります(笑)

にゃんさんお勧めのお蕎麦は、おいしかったですよ
カレーうどんを服に飛ばさずに食べる極意は
すすらないことだそうです(笑)
この間テレビでやってました(笑)

ワンとも さん、いらっしゃいませ~♪

ヤマトは、戦闘シーンが少なめでCGってお金がかるのかな?
やっぱり予算があまりないのかな?って話してました(笑)
実は私は本来のヤマトをあまり見てなくて
ヤマトってこんな話だったの?を連発してしまいました
夫は見てたようですが、こんな話だったけっかな?とやはり言ってました

2022年のW杯誘致は残念でしたね
でもたぶんダメなんじゃないかと思ってました(苦笑)
やっぱり外国人にはアニメが効果てき面なんですね(笑)
今度から誘致はその手がいいかもしれません(笑)

私もお蕎麦屋さんのカレーは美味しいと、どこかで聞いたことがあります
それでとっても食べたくなりました(笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

田舎そばは、しっかりしてて噛みごたえがありました
我が家からも裏道で行くと、所沢はそれほど遠くないんです
コンタローさんもまた、お父さんの年金の手続きに行くことがあったら寄ってみて下さい
別に年金に限らず、この近辺に行く用事があった時に(笑)

「松郷」ってこの辺のことだったんですか?
実は私ジブリ作品でトトロが一番好きなんです
後にも先にもあれほどの名作はないと思ってます(笑)
知っていればトトロを真剣に探したのに~(笑)

No title

おおー!もう見ましたか!
ちょっとススムコダイは老けてましたか(笑)
微妙かーっどうしよっかなーっ

・・・で,のらそばって興味深いですね☆

No title

キムタク歳食いすぎに(笑)
そうでしたかキムタクももうすぐ40歳ですもんね~

お蕎麦とカレーうどん、もしうちの夫が見たら興奮するとおもいます
昼はほとんど、美味しいそばかラーメンの店を探し回ってるようですから。
遠くて行けないけどね(笑)

↓紅葉キレイですね~


まんたさんの写真本当にキレイ!!!

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ~♪

ハイ、早速見てきました(*^^)v
シネマカードのポイントが貯まってて
無料で見られるせいもあったんですけど(笑)
感想は個人の好みもあるので何とも言えませんが
キムタクは・・・残念です
もう少し若ければもっとピッタリだったのに(笑)

のらそばは、ゴマの風味がきいてておいしかったです(*^_^*)

ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

そうなんです(^-^)
私の古代進のイメージはもっと若い男性だったので
キムタクはちょっと老けてたかな?(笑)

ご主人は今も、美味しい店を探し回ってるんですね
やっぱりブログ教えて下さいよ~
しっかり見て参考にしますから(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
軽井沢の紅葉は赤いのが多くてキレイでした
紅葉は赤が好きといううちの夫は喜んでました(笑)

ピータンままさんの紅葉写真もめっちゃキレイでしたよ(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです