スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2010年10月 戸隠神社4 【 宝光社 】

2010年10月 戸隠神社
11 /22 2010



奥社から 循環バスで 中社に戻りました

宝光社には 中社から 神道(かんみち)と呼ばれる道を歩いて向かいました

下の写真が 神道(かんみち)です




10宝光社1





やっぱり ここもクマが 出てきそうな道 ( ̄▽ ̄;)  

この時 本気で 『 今度から クマよけの鈴を買って 持ち歩こう!』 と決めました

歩くこと 約20分 道は 宝光社のすぐ横にでました





10宝光社2
  




ここは 並ぶことなく 参拝が出来ました (。^_^。)

宝光社は 車が通る大通りから来ると なが~い石段を 上らなければ 

ならないのですが 神道(かんみち)からは その石段を 

ショートカットすることが出来ました (・m・)

階段が 嫌いな方は このルートをお勧めします

石段は 上から 撮影するだけ 


…パシャッ! Σp[【◎】]ω・) 




10宝光社3




では 再び 神道を通り 車を止めてある 中社に戻りまーす

さらに 日が暮れて 薄暗くなった 神道(かんみち)




10宝光社4
  



マジで 怖いんですけど (-""-;)  

お願いだから クマちゃん出てこないでー

夫 『 熊は 夜行性じゃないから きっと大丈夫だよ 』 

ほんとかぁ~?  おいっ  …(・▽・;)?



夕暮れの空に 変わった雲が でていました





10宝光社5





駐車場に向かう途中 山口屋で そばソフトを食べました





10宝光社6




甘さ控えめ サッパリして 香ばしく かなり おいしかった
 
歩き疲れて 甘いものが食べたかったので

その分も 評価にプラスされてるかな?(笑) 




車に乗り込み 発進

先ほど行った 宝光社の前を 車は通過するようで

せっかくなので  宝光社 入口の写真を撮りました

宝光社 入口の鳥居


パシャッ! Σp[【◎】]ω・)



10宝光社7





下から 見上げた石段


パシャッ! Σp[【◎】]ω・)




10宝光社8




暗くて わかりづらい…。(-""-;)

つづく






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

きつそうな石段ですねぇ。こんなところを上ったら、私
の膝は大笑いしそうです!

それにしても、いかにもクマさんに出会いそうなところ
ですね。

うちの方の小中学生は鈴を持ち歩いています。こんなと
ころを歩く時は、まんたさんも用心するに越した事はな
いでしょう。

なんでも、早朝とか夕方は特に気を付けた方がいいらし
いですよ!!

コンタローさん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私は階段が苦手です。若い頃から膝はあまりよくなかったです
通常の生活にはなにも問題ないですが 激しく動かすと痛くなります
実はこの時もジーパンの下にCW-Xというスポーツサポーターを
履いてたんですが、それでもちょっと膝が痛くなりました(-"-)
やっぱり年ですね(~_~;)

ええーっ!クマは朝夕が注意なんですか!?
やっぱり夫の言ったことはガセだったのか・・(-"-)
絶対に鈴は買わなきゃです(笑)
うちの近くのホームセンターじゃ売ってなさそうです(~_~;)
今度、山の近くのホームセンター覗いてみます(笑)

No title

山口屋のソフトクリーム!
食べたかったんですよー.
私達は朝が早すぎて
まだ,「準備中」でしたー(T_T)/~~~

No title

こんばんは~☆

クマがでなくて良かったですね~^^
でも、雲の影(?)がクマが横を向いた姿に見えるのは
私だけ???

ところで、事後申請になるんですけど
私のブログで、こちらのブログを少しですが紹介しちゃいました。

もし不都合があれば教えて下さい><

猫ちょうちんさん、いらっしゃいませ~♪

フフ、私達のほうが先に食べちゃいましたね
次に行かれた時はぜひぜひ
香ばしくておいしいソフトでしたよ(*^_^*)

私達は、次に行った時はお蕎麦の食べ比べを
してみたいと話しております(笑)

かんかんさん、いらっしゃいませ~♪

マジでクマが出てこなくて良かったです(~_~;)
本気で鈴が欲しくなりました(笑)

雲の影がクマの姿ですか。。
う~ん?そう言われると・・・そんな気がするような??
スミマセン想像力が乏しくて(~_~;)

ブログの紹介、ありがとうございます
不都合なんか全然ありませんから大丈夫です(*^_^*)
私も機会があったら、かんかんさんのブログを
紹介させてもらいます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

