スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2010年10月 戸隠神社3 【奥社】

2010年10月 戸隠神社
11 /18 2010



鏡池から 遊歩道を歩き

奥社の入り口にある 隋神門までやって来ました !(`・ω・´)




10奥社2





この写真 ブルーのシャツの人が しゃがむまでの 連続写真が撮れたので

実は 連続で使いたかったのですが 画像にマウスポインターを合わせると動くという

やり方が よく分からなくて・・・ (ё_ё;) それって難しいですか?

ご存知の方は 教えていただけるとウレシイです




門を くぐりぬけると 杉並木の参道が 続いていました



10奥社4




 

樹齢は 300~400年です




10奥社5


10奥社6




写真の腕が いまいちなので それほど感動しないかもしれませんが

実際の杉並木は 圧巻でした すげーーーー( ゚д゚)



奥社までの 道のりは 足場の悪い 急な坂道

登山と言っても いいくらいでした (徒歩 約20分)




10奥社7
 




汗を かきかき登り ふぅ(-。 -; )ダラダラダラ  

奥社までは あと少し という所から 行列が出来てました

ん なんだ?  (▼ω▼)?




10奥社8





聞けば なんと 奥社で参拝するための 行列だそう 

さすが土曜日 !( ̄▽ ̄;)

かるーく 1時間以上は 待つと言われ・・・ 

そんなに待っちゃいられない  ( ̄‥ ̄)=3



ガシャコン!p[【◎】]ω・´)  

遠くから 写真だけ撮って 早々に退散しました



10奥社9




『 秋の日はつるべ落とし 』 と言うだけあって 

この時期は 日が傾くのが早かったです



10奥社10



紅葉した 奥社の参道を 歩きながら

次は 宝光社に向かいました

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
ついに奥社に行かれましたね!
ご苦労様でした & 圧感しましたでしょ?
私は,あの杉並木が大好きです.
鏡池にも行かれたんですね.
戸隠,満喫!!
つづきを楽しみに,また来ます!

No title

まんたさん、今晩は!

参拝するのに1時間待ちとは、ディズニーランドの
アトラクションなみですね。待っていては日が暮れ
そうです!!(笑)

それにしても、見事な杉ですね。

この杉並木は何百年もの間参拝者たちを見ていた
わけですよね。昔の人たちも、まんたさんのように
この杉を見上げていたのかもしれませんね。

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ~♪

はい、奥社に行って来ました(^-^)
見事な杉並木で本当にいい所でした
坂道が長くてかなり疲れましたけど(~_~;)
あと奥社で参拝できなかったのは誤算でした(苦笑)
夫とやっぱり奥社は朝一番に回るべきだったと後悔しました

鏡池もとてもきれいで
またいつか行ってみたいと思います(*^_^*)

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、参拝するのに1時間待ちとはビックリでした
みんな、よく並ぶよなぁ~って感心しました
私達はそれほど信心深くないので、アッサリ立ち去りましたけど(笑)
やっぱり奥社は朝一番に回るべきだったと夫とも後悔しました
予想以上に一つ一つの見学場所がが離れていて
1日で回ろうなんて思ったのは無理があったみたいです

この杉並木は圧巻でしたよ(*^^)v
私が生まれるはるか前からここにあるのかと思うと
感動もひとしおでした
戸隠に行ったらここは絶対に見なきゃ!って感じです
でも花粉症の人は春先ここに行ったら
たいへんな事になるかもしれません(笑)

No title

杉並木の参道、樹齢3~400年。
なんかすごいよね。

ブルーのシャツの人、しゃがむようになったかな?と思ってマウス当ててみたけど動かなかった(笑)。
まるこちゃんもやっぱり可愛いね♪
まんたちゃんがまるこちゃんもってカメラ構えてるのを想像すると、それがもっと可愛かったりして(笑)。

No title

こんにちは 女王様のにゃんです♪
録画して見ちゃいました~!
でもやっぱりわからなかったです(笑)
後姿なんですね☆
もう一回チェックしちゃうわ~♪
心がいやされる景色ですね~☆
一度は行ってみたいと
家来たちも申しております♪

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

杉並木、写真だとたいしたことないように見えるけど
本物は迫力があって一見の価値ありでした(*^_^*)

ブルーのシャツの人の連続写真は
使いたいんですけどやり方がよくわからなくて(~_~;)
忘れた頃にアップするかもしれません(笑)

まるちゃんは、なかなかいい仕事してくれます(笑)
そうそう、撮影は人目を忍んで撮ってます(笑)
いい年してまるちゃんなんか持ってって思われてるかと思うと
超ハズカシイです(~_~;)

にゃん さん、いらっしゃいませ~♪

まぁ、録画までしてくれたんですか?
ありがとうございまーす(*^_^*)
ほんの一瞬ですからよーく見ないとわからないです(笑)

ちなみに、私はファのついたヨットパーカーを着てて
肩からカメラをぶら下げてます(笑)

奥社は、吉永小百合さんのコマーシャル見て
前から行ってみたいと思ってたんです
杉並木は迫力あってすごいですよ
ぜひぜひ、行ってみて下さい(*^^)v
戸隠そばもぜひぜひ(笑)

No title

まんたさん、こんにちは~

戸隠神社編、拝見してきましたi-179
おお、まるちゃん早速大活躍してますね^w^

空が澄みきっていて、景色とのコントラストが
くっきりしていて美しいですねi-189
紅葉、今年は全然見れてないので、綺麗な画像を
拝見出来て嬉しいですi-266

お蕎麦、おいしそう~
角が立っているようなっていう表現、すごく伝わってきます!!
私、歯ごたえのあるくらいのお蕎麦が大好きなんですよー♥
うう、食べてみたい…(ノ∀`*)よだれ

鏡池、ほんとに綺麗ですねえ…i-189
明鏡止水、ってまさにこんな感じなんでしょうか。。。
ちょっと別世界に来たような雰囲気に浸れそうですね

杉並木も圧倒的な存在感がありますね…!
樹齢が何百年、って聞くと、その長い間、いろんなものを
見聞きしてきたんだろうなあ…と不思議な気持ちに
なりますよね

ポチ

やまねこさん、いらっしゃいませ~♪

さかのぼって記事を見ていただいて
ありがとうございまーす(*^_^*)

まるちゃんはガイドデビューを果たしました!
でも正直な話、撮ってるほうが恥ずかしいです(~_~;)
『 あのおばちゃん いい年をしてなんでまるちゃんなんか
持ってるのかしら? 』 と周りの人は絶対に思ってると思う(-"-)

戸隠神社は、以前吉永小百合さんがコマーシャルしてて
ずっと行ってみたいと思ってた所です
コマーシャルを見ていたので、ある程度はわかってたんですが
実際行ってみた杉並木の迫力は、すごかったです
やまねこさんがおっしゃるように何百年もの間、この木たちは
私の知らない色々なものを見てきたんだろうなぁと思いながら木を触りました

紅葉もきれいでした・・人は多かったけど(~_~;)

そば屋さんも、普段並ぶのが嫌いな私達は、こんな有名な店には
まず入れないと思うので、とてもラッキーでした
期待を裏切らないお味も嬉しかったです(^-^)
出来ればお店のメニュー全部食べたてみたかった(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

