日帰り温泉 花和楽の湯

埼玉県(2008年~2014年)
10 /14 2010



埼玉県の小川町にある 日帰り温泉

花和楽の湯(かわらのゆ) に行ってきました

写真は パンフレットをスキャンしています




10花和楽1
↑ 下は岩盤浴です



大人 1350円 (時間は無制限)

一見 日帰り温泉にしては やや割高な感じがしますが

料金に含まれるものは

浴衣貸出 タオルセット貸出 岩盤浴専用ウェア貸出 茶菓子のサービス

これが全部 含まれるので 実際は 安いのかも? ( ̄ー ̄?).....??


カメラを持って行かなかったので ここから下の写真は 

すべて携帯のカメラで撮影しました 携帯のカメラは 使い慣れていないので 

どうかなぁ?と思ったのですが 最近の携帯カメラって性能がいいですね 

なかなかきれいに撮れるもんです(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




この施設は 以前 スキーの帰りに 寄ったことがあります

その時は 土曜日ということもあり すっごく込んでいました (-。 -; )

平日の この日も土曜ほどではないにしろ 人が多かったです

人気があるみたい



10花和楽5



和風の造りが おしゃれ!(* ̄ω ̄)



10花和楽4





建物の奥に進むと 足湯がありました





10花和楽3





しばらく浸かりました 気持ち良かったです (。^_^。)

その後は  温泉と岩盤浴を楽しみました

岩盤浴は 久々に入りましたが 信じられないほど汗が出ました (((( ;゚д゚))) 

普通のサウナより汗が出る感じ





10花和楽6





温泉に入って お食事して 休憩して また温泉に入ってを繰り返し 

ほぼ まる1日ここで過ごしてました (・ω´・*)b

元はとってる感じします(笑)





10花和楽7





お食事もおいしかったし スタッフも感じが良かったです

ただ難点は 込むのと我が家からは ちょっと遠い・・・

でも お勧めです♪

もし行ってみようと思う方は 出来れば土曜と日曜は 避けた方がいいです




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

埼玉県へようこそ!!(笑)
小川町は、和紙で有名なところですよね。我が家からは
近いようで意外と遠いかな?

過去の記事の中には、我が家にとても近いところも登場
していて驚きました。ひょっとして、どこかですれ違った
りしているのでしょうか?

ところで、一日中浸かっていてふやけませんでしたか?

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

コンバンワ(*^_^*)
小川町って和紙が有名なんですか?
全然知らなかったです(>_<)

ところで過去の記事ってどれでしょう?(笑)
もちろん埼玉県の記事ですよね?
我が家は埼玉県ととても近くて、ちょっと行けばすぐ埼玉です
コンタローさんとは案外ご近所だったりして(笑)
スーパーですれ違ってたりしてるかもしれません(笑)

私は普段から長風呂で、特に温泉に行くと、これでもか!ってほど入ります(笑)
湯疲れするギリギリかも(笑)返って体には悪いかもしれません(苦笑)
ハイ、手はいつもふやけます(笑)

No title

あぁ、ホントに気持ちよさそう!
だけど、こういうところだとご主人様とは一緒に行動できないのよね?
この記事読んで、私もこの冬、ひとりで日帰り温泉みたいなところに行こうと決めたわ!

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

さすがにお風呂は夫とは別々です(笑)

日帰り温泉は夫と行くことが多いので
お風呂は基本一人で入ってます
まぁ、その方が自分のペースで入れるから気楽かも♪
もちろん、女友達同士でおしゃべりしながら入るのも楽しいですけど
日帰り温泉施設って、ぬる湯やあつ湯、寝湯、ジャグジー、サウナ等々
バラエティーに富んだ作りにしてある所が多いので長く入ってられます
一人で来てる方も結構いますよ(*^_^*)

夫とはあらかじめ時間を決めてから入ります
じゃ2時間後にロビーでね!とか(笑)

No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ここって我が城の辺りでも
話題になるほどですよ~☆
通常料金で岩盤浴も楽しめるって
いうのもお得ですよね~!
まだ家来たちは行った事が無いので
行ってみたいそうです♪

No title

こんばんは~☆

相変わらずのハイクオリティ写真
これが写メ!?

うちのデジカメより画質いいんですけど・・・f(^-^;)

No title

再び失礼します。熊五郎です!!(笑)

私の家も力いっぱい東京都に接しています。
直線距離で、100メートルもありません。窓から
東京都側が見えるぐらいですから。

でも、まんたさんのお宅とは、接している場所が
違うんでしょうね。スーパーでお目にかかる事は
なさそうですね。

ちなみに、あのクマは東京都側から山伝いに
埼玉にお越しになったようです。東京都出身
みたいです!(笑)

にゃんさん、いらっしゃいませ~♪

まぁ、にゃんさん地方でも話題に!?
やっぱりここ人気あるんですね

お風呂で見知らぬ、おばさまに話かけられて
この系列の施設が森林公園にも出来たらしいです
ただそっちはコンセプトが違い、イマイチだとか
ちなみに人気もないそうです(笑)
同じ作りにすればよかったのにねぇと、その方と話しました(笑)

家来さん達が行かれる際は なるべく土日は避けた方がいいです

No title

こんばんは~

日帰り温泉、良いですねえ^m^
泊まらなくても、ちょっとした旅行気分を味わえて
のんびりできて、しかも美味しいご飯も食べられて…♥
いいこといっぱいで嬉しくなっちゃいますよね(ノ∀`*)

軒先からいっぱいぶら下がってるのはとうもろこし…??
これ、たまに見かけるのですが、装飾品なのか
保存食なのか悩みます笑
とうがらしがぶら下がってるところもありますよねi-179

ここはほんとに広々してて寛げそうですねえ
ご飯はどんな感じでしたか?^^
埼玉だと山の幸なのかな~^w^

これからの季節はだんだん寒くなってくるし、
温かいお湯が恋しくなる季節ですよねi-266

ポチ

こんばんは

はじめまして。弊ブログご訪問ありがとうございます。

数年前まで埼玉に住んでいました。
でも、この温泉には行ったことないですね。雰囲気よさそうですね。
早速メモしておきました。

ウチからはちょっと遠いけど、機会があったら訪れてみたいです。

かんかんさん、いらっしゃいませ~♪

ね、ビックリですよね(*^_^*)

ハハ、かんかんさんのデジカメより画質いいですか(笑)
性能のいいカメラが付いた携帯もありますが
私の携帯はごくごく普通のタイプです
まぁ、比較的新しい機種ではあるんですけど

想像以上にきれいに撮れて
このカメラ使えるじゃん!て思いました(笑)





コンタロー さん、再びいらっしゃいませ~♪

あれ?お名前変えました(笑)

直線距離で100mって
それはまさに県境にお住まいなんですね
う~ん?益々どの記事がコンタローさん宅に
近かったのかわからなくなりましたけど(苦笑)

まぁ、奴は東京出身のクマでしたか(笑)
でも本当に都内でも猿が出たりしますから
そのうちクマも現れるかもしれませんね

コンタローさんも空き箱収集してたんですね(笑)
そうそう、パソコンの箱は梱包材ごとあります
男性特有だったのか(笑)


今後は気をつけないと



やまねこ さん、いらっしゃいませ~♪

日帰り温泉大好きです♪
そうそう、安上がりにちょっとした
旅行気分が味わえますよね(*^_^*)

軒下にぶら下がってるのは、たぶんトウモロコシです
でも普通のトウモロコシよりやけにオレンジ色でした
普通のトウモロコシが乾燥するとああいう色になるのかな?
いやいや、観賞用トウモロコシだったのか?謎です

この施設は比較的、街中にあったのですが
(街と言っても田舎の町でしたけど)
一歩店内に入ると山の中の温泉みたいで寛げました

ご飯は埼玉だけど山の幸ではなくー(笑)
夫は天丼を食べてました 近くの人が食べてて
おいしそうで思わず頼みました(笑)
見た目ボリュームがあったのですが
思ったよりしつこくなかったらしいです
私は江の島直送の釜あげシラス丼を食べました(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

美雨 さん、いらっしゃいませ~♪

はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます。

我が家から埼玉は近いのですが
ここはちょっと距離がありました
どこかへ行った帰りに寄るってのもいいかもしれません

美雨さんも機会があったら是非
この記事が少しでもお役に立てたと思うとウレシイです
行く時は、できれば土日は避けた方がいいです
同じ料金でも、ずいぶん寛ぎ感が違いますから(笑)

No title

立派な日帰り温泉施設ですね♪
ちょっとお高いと感じましたが
岩盤浴も利用できるならこの料金でも安い!
茶菓子のサービスもナイスです=^_^=

CS-Xの件ですがメーカーに電話してみましたが
やはり交換は不可でした(>_<)
シワが寄っても履かないよりはマシなので
使ってますよ♪暖かくていいですv-218

ピータンままさん、いらっしゃいませ~♪

なかなか良い日帰り温泉でしたよ♪
人気があるのもうなずけます
岩盤浴ってめったに入らないんですが
すごーく汗がいっぱい出て驚いちゃった
寝っ転がって入れるのも良かった(*^_^*)

CW-X・・交換はダメでしたか(>_<)
ごめんねー、最初に試着したほうがいいって
言っとくべきでした。全然気がつかなくて・・・反省です
でも太っても履けるから・・そういう問題ではないよね(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです