八景島シーパラダイス 5 【 ふれあいラグーン 】

2010年9月 八景島シーパラダイス
10 /09 2010



5回にわたり お届してきた八景島の話も 今回が最後となります


八景島シーパラダイスは 水族館が 3ヶ所ありました

今まで(1話~4話)の話は すべて メイン水族館である 

『 アクアミュージアム 』 の話でした


その 『 アクアミュージアム 』の すぐ隣にあるのが 

『 ドルフィンファンタジー 』 と 言う名前の水族館です

ここは 小さいですが ドーム状の通路を歩くと イルカが頭上を泳いでいました 





10八38
スイスイ スイスイ




見上げると スイスイと泳ぐイルカがいるのは なんとも不思議な感じでした

ずっと見上げていると 首が疲れます (ё_ё;)




10八39
スィーースイスイ




私達は平日に行ったので 営業時間は 午後6時まででしたが

土 日 祝日の営業時間は 午後8時または9時です (日によって営業時間が異なります)

夜のライトアップされた水族館も また雰囲気が変わって面白そうですね


そして 最後 3ヶ所目の水族館が 『 ふれあいラグーン 』です

『 アクアミュージアム 』 から見えた 『 ふれあいラグーン 』は 

   
   ここ
   
10八40




ふれあいラグーンは 名前の通り 動物たちと触れ合える水族館です

入場すると まず最初に 説明を受けます 

その後に 石鹸で手をよく洗います(動物たちが病気にならないようにするため)


大きな声を出したり 驚かせたりしなければ

イルカは 自然に近づいてきてくれるそうで  

しー…(-ω-)静かに 待っていると・・・ きたきた (・m・) 

そして 背中を 触らせてくれます   なでなで (*´ω`*)    

触った感触は ナスでした(笑)




10八41




もちろん イルカにも気分があるので

気分が乗らない日は 近づいてくれない事もあるんだそうです 


また 別途有料で 各ツアーも開催されていました

つなぎを着て 楽しそうな このツアーは 料金が高かった?ように思います





10八42




『 ふれあいラグーン 』 では 他にも

クジラのジャンプが 間近で見れたり 魚が触れたりと

なかなか楽しかったです でも屋外なので 夏は暑かった (-。 -; )ふぅ

退場する際は しっかり石鹸で手を洗いましょう




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ほぼ 開館の時間から来ていた私達は 閉館までいてしまいました

ほたるのひかりが流れた (ё_ё;)



夕焼けの空に 富士山が見えました




10八43




さて 帰りまーす !(* ̄ω ̄)



高速道路から見えた 横浜の夜景




10八44




手ぶれが激しい …(-""-;)動いてるからね

おしまい  

最後まで お付き合いありがとうございました



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

水面から魚(イルカは魚じゃないけど)を見下ろすアン
グルが一般的だと思うけど、下から見上げるっていうの
は、あまりない経験かもしれませんね。

でも、サンマもしくはナスに尾ひれを付けて見上げれば、
同じような経験ができるのかな?(笑)

夕焼けの富士山が綺麗ですね!!

こんばんは~

水族館撮影、キレイですよね。
特にイルカの向こうの水の揺らめき^^

水族館でのポタマル撮影も考えているんですけど
まずがロケハンしないとね^^

撮りたい、エネルギーもらいました。

(↓) どこかで見た名前がw

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

水の生き物って普段は見降ろすことがほとんどなので
つい夢中になってジィーと見てたら首が痛くなりました(~_~;)

サンマやナスに尾びれつけたら不気味です(笑)
でもスーパーに行ったら、なにげにナス触ってみてください
イルカの感触ですから(笑)あまり触ってると
怪しまれるのでご注意を(笑)

富士山は下の方が橋で隠れちゃって残念でした
最後の夜景の写真にも富士山がこっそり写ってますよ!

birdy さん、いらっしゃいませ~♪

水族館撮影は、思ったよりキレイに撮れてました(笑)
イルカの水槽は上から太陽光が降り注ぐので
とても明るくて気持ち良かったです
見てると首が疲れましたけど(笑)

水族館でポタマル撮影はおもしろそうですね
birdyさんのユニークな発想力に期待してます
今からどんな作品が出来るのか楽しみ~♪
あっ、ハードル高くしちゃいましたか?(笑)

No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪
イルカに触れるんですね☆
ナスに似てる?!
思わず大爆笑しちゃいました♪
そう言えば見た目の質感も
ナスっぽい感じですね☆

にゃん さん、いらっしゃいませ~♪

そうなんです。イルカにタッチできるんです(*^_^*)
近づいてきた時ワクワクしちゃいました
前に行った時はこんな施設はなかったんですけどー
まぁ、かなり前に行ったきりなんですけどね

本当にさわった感触がナスなんです(笑)
質感といい、なめらかさといい(笑)
思わずかじりつきたくなります(笑)
にゃんさんも行った時は触ってみてね♪

No title

ふれあいラグーンなんか、入る前の説明で(閉じ込められたでしょ?)立錐の余地なく、そこで気分悪くなっちゃってv-12
ふれあいどころか人垣でほとんど何も見えず、やむなく退散。
やっぱりもう少し空いてる時間にリベンジに行かなくちゃダメかな。
まんたちゃんご夫婦も同じ料金なのに、開園から閉園まで!
たっぷり楽しんだわね♪
あー、なんだか損した気分(笑)。

No title

水族館、開店から蛍の光まで・・・基本です(笑)
時間なんてあっという間ですよね~
時間の許すかぎり私もいたいタイプです。

写真鮮やかですね~
どんどん勉強してるのかしらv-212美しいです。

まんたさんのキロロ行ってきましたよ!
初めてです(笑)
私がスキーしてた頃はキロロスキー場はまだありませんでした( ̄▽ ̄;)
あそこの施設凄いですね!巨大リゾート施設って感じでした♪
今回は泊る予定でしたが諸事情により日帰りで帰ってきましたが
次回泊ってみたいです
そしてCW-X残念な結果に(。-ω-)
膝にシワが寄るんです
最近おデブ傾向にあるので大きめにしたのですが
失敗でした
なんとか工夫して次回も頑張ります!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

そっかー、妻さんは確か閉所恐怖症でしたよね?
よく考えたら説明の時に扉を閉める必要はないですよね
アトラクションじゃないんだし

いつか空いてる時にリベンジしてください
人が多いのと少ないのでは、だいぶイメージが違うと思います
込んでるとふれあうのも順番がなかなか回って来そうにないですし
入館料は元を取るのが鉄則です(笑)


ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

ですよねー、入館料は元を取るのが鉄則です(笑)

写真の勉強は全然してないです(~_~;)
イルカの写真は、たまたまきれいに撮れたけど
正直、コンデジで撮ってもデジイチで撮っても
いつも、ほとんど変わらない写真が撮れます(~_~;)
宝の持ち腐れ~です(苦笑)

わぁ~キロロ行ったんですね
冬とは全然イメージが違います
夫とピータンままさんの写真を見て
キロロってこんなにきれいな所だったんだと話してました(笑)
私達はいつもホテルピアノに泊りますが部屋も広くて快適です(*^_^*)

ごめんなさい、CW-Xは試着してから買った方がいいと
先に言っとくべきでした(>_<)
私はスキーの展示即売会で買ったので
メーカーの人が来てて試着を見てもらい買いました

CW-Xは破れると無料修理もしてくれるので
もしかしたらサイズ交換してくれるかも?
ダメもとでワコールのお客様相談係に電話してみてはどうですか?
交換が無理でも、何かいいアイデアを教えてくれそうです

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです