2008年 3月 【草津よいとこ~♪】

草津(2008年~2012年)
04 /03 2008



3/29 30で また しょうこりもなく万座行ってました

でも はっきり言ってもう万座のネタはない・・・・・・・・(・_・;)

そこでいつもより1時間早起きして草津に寄って行くことにしました !(`・ω・´)


高速道路から見た朝焼け

P3290069.jpg


背景が悪いので少し移動 (しかもビンディング写っちゃってるし =w=)

      ・
      ・
      ・
      ・

P3290070.jpg


交通量が少なかったので路肩に停車してしまった  |。・)~ (コソ

皆さん真似してはいけません   しっかし何度見てもきれいだぁ (*´ω`*)



一般道に下りてから撮影

P3290071.jpg




撮影モードを変えて再び パシャッ! Σp[【◎】]◇´)

P3290072.jpg


実際の色はどちらに近かったかというと  う~ん??・・・・忘れました

肉眼で見ると雲に朝日が反射して どえりゃーキレイでしたけど写真には残念ながら写ってません  

こういう時もっと高感度のカメラがあるといいなぁと思ってしまうのでした

他の撮影ポイント探しているうちにすっかり日が昇ってしまった =w=;

 


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



草津に到着する頃雪が舞ってきました


P3290073.jpg
湯畑


P3290075.jpg




P3290074.jpg
足湯

本当はぜひ足湯に入りたかったのですが なにせこれからスキーをするつもりなので

CW-Xを着用中 まくりあげられなかったので断念しました

変わりに手湯でがまん がまん

P3290076.jpg


ちょこっと浸けただけなのにスベスベになった!∑('◇'*)

やっぱり草津のお湯は最強か?


湯畑の周りをくるりと一周していると

P3290077.jpg



P3290078.jpg





ちょっと笑える看板が・・・


P3290080.jpg



ここに浸かろうと思う人いるのか??


P3290079.jpg





湯畑のすぐ脇に無料の温泉がありました

P3290082.jpg



もっと軽装なら絶対入るのに~~


P3290081.jpg



今度はゆっくり温泉を楽しみに来たいと思います


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


少しだけ万座の話題を


P3290083.jpg


ずいぶん雪は減りましたが春本番になるまでにはもう少し時間がかかりそうです

というか 今日は春スキーとは思えないほど寒かった。。


翌日には天候も回復して


P3300086.jpg




我が家のシーズンはまだ終りませんが今シーズン万座に来るのは今回が最後です



P3300087.jpg
プリンス前ゲレンデ


春休みなので子供達がたくさんいました


カーブミラーが埋まっている

P3290084.jpg



おもしろいから写真をパチリ


P3290085.jpg



心霊写真みたいですけど (〃∀〃;)……。




またいました♪ ホテルのうさぎちゃん

P3300088.jpg


モグモグ食べて丸々太ってます (笑)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P4020068.jpg
ハラヘッタ


今日は食べ過ぎなのでもう少ししてからね♪と言ったら隅っこでいじけてました =w=;




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

コメント

非公開コメント

こんばんは。

最近草津はマナーが悪い人が多いから、注意書きや規制が厳しくなって来てますね。
万座亭がバーゲンやっていて、4千円ちょっとで2食付って言うのやっていて泊まりたかった~~v-12
めったに万座亭はそういうのやらないですからね~。
でも、ほんとに万座好きなんですねぇv-222

浦島さんへ

コメントありがとうございます
確かに最近マナーの悪い人多いですよね(怒)

万座亭で昼食を食べた事はあるんですが
泊まったことないです いいですか?
万座はお風呂と人の少なさが好きなんです(笑)

こんばんは。

万座は万座温泉ホテルと万座プリンス、万座ロッジしか泊まったことないんです。
万座亭はお風呂の数少ないですよね。
つい、万座温泉ホテルにしちゃいます。
万座亭は一度泊まってみたいんですよ。
まあ、万座は全部制覇したいv-48
じゅらくはどうなんだろう?

こんばんは、nanaです。
有名な温泉地なだけに多すぎる観光客が訪れます。
「数の増加は質の低下」とはよくいったもので草津温泉の魅力の1つ、共同湯も大変な事態に直面しているようです。
嘆かわしいですが利用制限も止むを得ないのかも。
写真の白旗の湯でも朝方などは駐車場ではないところに止めて利用している人がいますよね。
町民も外来客に対する見方がここ最近変わってきているんだと思います。

気になりましたが足湯の腰掛けるところもお湯でびちょびちょに見えます。
無料サービスなんですからせめて綺麗に利用するのが最低限のマナーですよね。

浦島さんへ

聚楽は何度か泊まったことあります
お風呂は外湯が2つ(女湯)
男湯は1つしかないらしい?内湯はそれぞれ1つです
なぜか聚楽のお風呂は入った後体がかゆくなります
可もなく不可もないごく普通の宿だと思います

nanaさんへ

こんにちわ♪コメントありがとうございます
nanaさんのブログもちょこちょこ覗いてるんですが
コメント入れなくてスミマセン

人が多く訪れるとトラブルが起こりがちですよね~
私達もよく温泉に行くのですが
かけ湯せずにいきなり湯船に浸かる人
サウナから出てそのまま水風呂に入る人
にはかなりむかつきます(怒)

確かに足湯の腰掛けるところはビチョビチョでした(泣)
やはりみんなで使うところはきれいに使いたいですよね!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです