八景島シーパラダイス 2 【不思議な生き物】

2010年9月 八景島シーパラダイス
09 /30 2010


続いて 『 北極の海 』 のブースを見ました

館内はどこも涼しかったですが このブースは 特に涼しかったです

北極で代表的なのが 白くま君

飼育員さんが リンゴを投げるので 必死になって見ていました

肉球が でかいっ ( ゚д゚)




10八10





これだけ 涼しければ今年の猛暑も へっちゃらだったでしょう

↓ 水の中って 膨張して見えるんですね 

   




10八11




∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!  下半身 でかっ!

上半身とバランスが 合ってなくて なんか面白かった (・m・)




隣にいたのは ペンギン

丸々してて かわいかったです (*´ω`*)




10八12





人間だって 丸いほうが かわいいのさ ♪~( ̄ε ̄;) フン

↑自分に言い聞かせている





その後は 水中エスカレーターに乗り 場所を移動



10八14

10八13





以下の写真は 私が 興味を持った生き物です


変わったクラゲが いました





10八15




名前が わかりませんが

フワフワと泳ぐ姿が 優雅できれいでした (* ̄ω ̄*)


水槽の中に ミズクラゲが いっぱ~い♪




10八16




ミズクラゲは日本中 どこにでもいるポピュラーなクラゲですが 

こうやって 展示されていると とても !(* ̄ω ̄)きれいだ 



オウムガイです これは貝 ?(▼ω▼)



10八17




なんて不思議な形 !? (・▽・;)…

実際に 南国の海にいるらしいですが 

こんなの めったに お目にかかれるものではない気がします



トラウツボです 凶暴な性格らしいです (ё_ё;)



10八18




見るからにそんな感じがしました(-""-;) まじキモかったです


そして最後が これも名前が わからないのですが

イソギンチャクの仲間? ( ̄ー ̄?).....??




10八19




写真では色が わかりにくいですが

実物は 蛍光色で まるで作り物みたいでした

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ペンギンって歩く姿がかわいくって
泳ぐと結構動きが早いですよね☆
そのギャップがかわいい!

人間だって丸い方がかわいいのさ~・・・って
イイ言葉ですね(笑)
胸にジーンときました(涙)

No title

まんたさん、今晩は!

テンプレートが変わったんですね。ニャンコが何とも言え
ずいい表情です!!(笑)

クラゲは、中学の時に刺されて以来、あまり良い印象を
持っていません。上の方のクラゲは、何だか猛毒を持っ
ていそうな感じ・・・。優雅できれいなものは、案外危
ないのかもしれません。人間も一緒かも!?(笑)

ウツボは、顔も性格も悪そうだけど、食べると美味しい
らしいですよ!(食べた事ないけど・・・。)

人間でも、そういう人はいますよね。でも、やっぱり丸
いのが一番なのかな?(笑)

にゃんさん、いらっしゃいませ~♪

ペンギンってビューンて早く泳ぐんですよね
私もあんなに早く泳いでみたいです(^-^)
体系は似てるんですけどねー
何かが違うみたい(笑)

人間も丸い方がかわいいに賛同してくれて
ありがとうございます(*^_^*)
絶対そうですよね♪ ←ダメ押し?(笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

猫ブログのようなテンプレートになりました(笑)
でも猫好きなので気にいってます(笑)

そうそう、クラゲって刺すんですよね
私はまだ刺された経験ないんですが
相当痛いらしいですね(>_<)
確かに、このクラゲは猛毒を持っていそうです(苦笑)
きれいなものには毒があるって言うし(笑)

えーっ!ウツボって美味しいんですか!?
想像ですが、味はうなぎみたい?
皮を剥いじゃえば似たようなもん?かな(笑)

人間も、丸いほうがきっと・・・
遭難しても生き延びられそうだし(笑)

No title

八景島シーパラダイスは一度行きたいと思いつつ、微妙な遠さでついつい行かず終いになっています。
今年の夏は白クマくんにとってはキビしかったでしょうね。
そういえばどこのか動物園の白くまくんには、水槽で繁殖した藻が付着して体が緑色になっていましたっけ。
水中エレベーターもクラゲもすごく幻想的。
ウツボと聞くと仙台にあったリサイクルショップ“ウツボ”を思い出します。
GWに仙台に行ったついでにお店の前を通ってみたら、キレイに改装されてしかも少し大きくなっていました。凶暴さは全く無いお店です(^_^;)

ワンともさん、いらっしゃいませ~♪

我が家からも横浜方面はビミョーに遠いです
距離は許すとしても、そっち方面は常に渋滞があるので
やっぱり、めったに行きません(苦笑)

ここの白くま君は空調設備がバッチリって感じでしたが
藻が付いて体が緑色になった白くま君はホント気の毒ですね(T_T)
猛暑の影響ってほんといろんな所にあるんですね

仙台には、すごい名前のリサイクルショップがありますね(笑)
なぜそんな名前にしたんだろう?とそっちの方が気になります(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです