八景島シーパラダイス 1 【イワシの群れ】

2010年9月 八景島シーパラダイス
09 /26 2010


答えは・・・

タイトルの通り 八景島シーパラダイスです (。^_^。)

なんのヒントもなくて わかるわけないですよねー (ё_ё;)

アバウトな問題で 失礼しました




10八1





夏休み明けなら 空いているかな?と思い来てみましたが 

皆さん 考えることは同じようで それなりに 込んでました  ( ´ー`人)

写真は 空いてるように見えますけど(笑)


この日も まだ 残暑は厳しく 

でも 水族館の中は 涼しくて 快適でした(。・_・。)v



まず最初は シーパラの名物? イワシの水槽です




10八2





5万匹のイワシが 群れをなして 泳いでいます





10八3





なんと !?∑('◇'*)  同じ水槽の中に エイやサメも 入っていました





10八4





(・ω| じー・・・・・・・・・っ と見ていると

エイが イワシを バクッ!! と食べちゃいました ひぃ…!Σ(ё□ё;)!?

ビックリして 思わず 通りがかった水族館の人に 

エイが イワシを食べちゃったんですけど …(・▽・;) と伝えると





10八7





水族館の人 『 天敵を入れないと イワシは群れをなさないんです 

ブリやハマチを 入れてもいいんですが それだと ちょっと食べ過ぎちゃうから(笑)

エイやサメが ちょうどいいんですよ 』



へー そーなんだ へー…  ビックリした 

そっか( ̄ω ̄) 時々なら 食べてもいいのか 






10八5







キラキラと光る イワシが 群れて泳ぐ姿は 

幻想的で とてもきれいでした (*´ω`*)






10八6







下の写真は 1日に 2~3回行われる イワシイリュージョンという

プログラムの時の写真です 





10八8





たぶん 水槽の底のほうから餌がまかれている?んだと思います

イワシ達は 普段にも増して 激しく 勢いよく 泳ぎまわってました




10八9




動画を撮ったのですが 画質は悪いし 長いし 

自分たちの話声は やたら入っているし (ё_ё;)

編集を試みたのですが うまくいかなかった(-""-;)

残念ながら お蔵入りとなりました


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

涼しげでいつまでも眺めていたくなるね、ホントきれい♪
エイや鮫はそんな任務もあったとは知らなかった!
うまくできてるもんですね~、勉強になりましたよ。
そういえば昔、葛西臨海公園で本マグロの魚群を見ながら
美味しそうだな~って思っちゃいました(笑)
そうそう、たつこ姫は残念でしたね。ちょっと走ると抱き返り渓谷があるので、秋の紅葉に合わせると楽しめると思いますよ。
今度こそはお天気に恵まれるといいですね^^

こんばんは 女王様のにゃんです♪
ははは!八景島だと思ったのよ~
なんて後で言ってもダメよね(笑)
だって1号と2号の初デートの
場所だもの♪
また行きたいねーなんて言ってたんですよ
(本当です☆)
イワシの群れで泳ぐ姿はキレイですね~!

そうだった!!!
まんたちゃん、これからシーパラの記事を書くってコメントくれたもんね。
そして、あれはイワシの水槽だったのね!
知らなかったわ。
そして、悠然と泳ぐのはマンタだと思ってた!!!
私が行ったときはほんとに人が多くて、説明を読むどころか、説明の書いてあるものの存在すら見えなかったんだもん。
イワシイリュージョン、見たかったな~。

Re: タイトルなし

woolさん、いらっしゃいませ~♪

水族館って手軽に海の中がみられていいですよね(笑)
そうそう、おいしそうって思っちゃう気持ちわかる~
私はよくカニの前でそう思います(笑)

エイ達はのんびり泳いでるのではなく
重要な任務を背負っていました(笑)
エイっていじわるみたいでイワシの群れに
よく突進してましたよ(笑)


抱き返り渓谷?なんてのがあるんですか。( ..)φメモメモ
今度行った時はぜひ寄ってみます
情報ありがとうございます(*^_^*)

Re: タイトルなし

にゃん さん、いらっしゃいませ~♪

アハ、ちょっと遅いかも~(笑)
でもヒントなしで八景島と思ったのはすごいです

わぁ~、初デートが八景島だったんですか
海猿みたい!(確か加藤あいと伊藤英明がデートしてたと思う)
ステキ、思い出の場所なんですね♪
私達の初デートってどこだったけ??
マジで思いだせないです(笑)

イワシの群れ面白いですよ(*^_^*)
ぜひ行ってみて下さい♪

Re: タイトルなし

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

そうです!妻さんには大ヒントを出してたのに~(笑)

シーパラといったらイワシの水槽が有名です
イワシイリーュージョンを見逃しちゃったのは
もったいなかったですね
込んでいるとゆっくりは見れませんもんね
今度は平日に行って、ぜひ見て下さい

水槽の中を泳いでいたのはたぶんトビエイです
マンタはオニイトマキエイなのでもっと大きいんですよ
巨大な水槽が必要かも(笑)

初めてコメントさせていただきます。
ドキドキ。。。

まんたさんのブログ、とても読みやすいですね!
写真もすごくキレイ^^
今度、江の島に行くので参考にさせてもらいますね♪
ニャンコに会えるのが楽しみです♪♪♪

あの、いま気づいたんですけど
私のブログ、リンクして下さってます!?

わああ!!
嬉しい!!!

私もぜひ
こちらのブログをリンクに加えさせて下さい!
よろしくお願いします^▽^

Re: タイトルなし

かんかんさん、いらっしゃいませ~♪

ご訪問&コメントありがとうございます
読みやすいと言っていただけて、ウレシイです(*^_^*)
文章力が乏しいので、どうしたら最後まで
飽きずに読んでもらえるかなぁ?と毎回悩みます(苦笑)
なのでそう言ってもらえるとことが、すごくウレシく
励みになります(^-^)
写真も褒めていただいてありがとうございまーす(*^_^*)

江の島行かれるんですね♪
私達も夏が終わったので、またぼちぼち行きたくなってきました
夏の間は込んでて行く気がしないんですよね(笑)
たいした事は書いてないですが、参考になれば幸いです
江の島のニャンコ達は人懐っこくてホントかわいいですよ♪

Re: タイトルなし

かんかんさん、再びいらっしゃいませ~♪

アハ、勝手にリンクしてます(笑)
かんかんさんのブログは、いつも楽しく読ませてもらってます
マンガ上手ですね(*^_^*)
相互リンクしていただけるなんてありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
仲良くしてください♪

シーパラダイスは10年くらい前に行きました!
寒くて震えながらイルカのショーを見たのを
覚えてます
大水槽って飽きることなく何時間でも見てられるのよね~。

今回の登山で形から入る友人は早速CW-Xを履いてきましたよ(笑)
履き心地抜群と言ってました
そして、初登山にもかかわらず足の筋肉痛が無いらしい!!
やっぱりcw-xの威力!?
やっぱり次回までには買わなきゃ!

Re: タイトルなし

ピータンままさん、いらっしゃいませ~♪

シーパラダイスのイルカのショー寒かったですか?
あそこは冬になると椅子暖房になるので
私はあまり寒いと感じたことがないんですけど・・
やっぱ脂肪が多いのかしら?(爆)

早速CW-Xを履いてきたお友達がいたんですね
形から入るには、笑っちゃった(笑)
私も形から入るタイプです(笑)

ええーっ、筋肉痛が無い!?
それってcw-xの威力なの!??????
関節痛にはすごく威力を発揮すると思うんだけど
ピータンままさんもついに買うのね(*^_^*)

まんたさん、今晩は!

イワシには気の毒ですが、それが自然界の掟
なのかもしれませんね。でも、そのおかげで
イワシもキレイな姿を披露できる訳だから、
持ちつ持たれつってやつでしょうか?(笑)

woolさん同様、私も葛西臨海公園でマグロを
見た時に「美味そう!!」と思いました。
それと同時に、あんなのを釣ったら気持ちい
いだろうなぁなんて思いました。あそこでマ
グロの釣堀でもやればいいのに!!(笑)

まんたさんは、イワシを見て食欲は沸きませ
んでしたか?それとも、エイひれでも想像し
たのかな?いや、それともヒレ酒かな?(笑)

ところで、私もリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします!!

Re: タイトルなし

コンタローさん、いらっしゃいませ~♪

水槽の中で弱肉強食の世界が繰り広げられてました(笑)

ハハ、確かに水槽の前でイワシは焼いて食べたら
おいしいだろうなぁ思いました(笑)
エイは全然想像しなかったです(笑)
そう言われればエイヒレってありますよね(笑)
私はビール好きなのでやっぱりイワシをつまみに
ビールをグビグビっと飲みたいです(笑)

マグロをおいしそうと思われる方きっと多いでしょうね(笑)
私の場合は切り身になってたほうがもっとおいしそうと思います(笑)

マグロの釣り掘り面白そうです
私は釣りをしたことがないんですが
あんな大物が釣れたらきっと楽しい♪

リンクありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします(^-^)

こんにちは~

実は今年の初めにマレーシアはカパライというところへ行ったのですが
バラクーダの群れに出会うことが出来ました.
バラクーダって日本語でオニカマスかなあ?
1mくらいの,ごっついサンマみたいな魚が群れている様子は圧巻だったのを思い出しました.
魚の群れって綺麗ですよね~.

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ~♪

カパライってどんな所だろうと調べました
ダイブリゾートなんですね(*^_^*)
水上コテージが素敵♪
猫ちょうちんさん達はダイビングされるのかな?
私も行ってみたいです 遠そうだけど(笑)
大型回遊魚も見れそう

1mくらいの魚の群れは迫力ありそうですね
バラークーダは写真で見てみましたが
ダツに似てる?私はダツに囲まれたことあります
結構ビビりました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです