2010年8月 横手 【たつこ像見れず】

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
09 /19 2010



山寺を 後にして 一路 秋田県の横手に向かいました

今夜の宿は  プラザアネックス横手 です



最近の ビジネスホテルっていいですね 天然温泉付きで しかも格安 

昨日に泊った 仙台のビジホも なかなか良かったですが こちらも良い感じ (。^_^。)

残念ながら ツインの部屋が 満室だったので ダブルの部屋でした



10横手1



でもほら  部屋にマッサージチェアがついる~  \(*^▽^*)ノ 

風呂上がりは これで寛ろぐぞ! (`・ω・´)シャキーン





さっそく 隣接する 温泉施設に行ってみました パンフレットをスキャンしてます




10横手2


10横手3





ホテルの宿泊客は 無料で この温泉施設を使えました

写真は温泉ぽく見えるけど  どちらかと言うと スーパー銭湯に近かったです(苦笑) 

ホテル内にも 大浴場が完備されていました (沸かし湯ですが)

こちらです




10横手4





部屋からの遠望は こんな感じでした




10横手5




正面に 鳥海山が見えるらしいのですが 雲が多くて見えませんでした (´・ω・`)

今回泊った このビジホは お盆休みにもかかわらず

1泊2食付きで お一人様 6600円という破格な値段

いったいどんな 夕食が出てくるのだろう (▼ω▼)? 

かなり不安でしたが ホテル内の レストランで 好きなメニューを選べました

とりあえず イカをつまみに ビールを飲みました





10横手6



なんと !?∑('◇'*) ビールも1杯は 無料でした  イカは別料金

どんだけ 安いんじゃーーーー( ゚д゚)


そして 運ばれてきた夕食が こちら



10横手7



よくある 定食といったところです  味は 可もなく不可もなく 

でも 1泊2食付きで この値段なら 十分って感じ (。・_・。)v




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




翌日は 田沢湖に行って たつこ像を見て 盛岡行って 冷麺を食べてと

いろいろ計画を 立ててたんですが

朝 起きてみると

どんより どよよ~~ん!! 

しかも 予報は この後は 大雨になるそうで  




10横手8
決断する時じゃ!



こりゃ 道が 込まないうちに 東京へ帰ろうか・・・( ̄ε ̄;)

何のために ここまで来たかよくわからないけど (´;ω;`)う… 

また いつか出直せばいいか・・・(´・ω・`) ?

土砂崩れにもあいたくないし・・・ (ё_ё;)

と いうわけで 勇気ある決断?をして 帰る事にしました

出発して 間もなく 大雨が 降ってきました




10横手9



田沢湖や 盛岡は またいつか リベンジします !!!(・ω´・*)ノピッ!

おしまい




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさん、今晩は!

勇気ある決断は、正解だったんじゃないでしょ
うか?その気になれば、また出かける事はでき
ますし!!

ツインが満室で残念でしたね。私は、ガラガラ
のホテルでツインの部屋に(シングルの料金で)
泊まったことがありました。

私ひとりだし、何だかだだっ広い部屋で、かえっ
て落ち着きませんでした。

せっかくベッドがふたつあるので、ふたつのベッ
ドを交互に使って寝ました。寝心地はどちらも一
緒でしたけど・・・。(笑)

Re: タイトルなし

コンタローさん、いらっしゃいませ~♪

せっかくあそこまで行ったので、そのまま帰るのは
少しもったいない気がしたんですが、すぐに雨も降って来たし
帰りもそれほど激しい渋滞にも合うわなかったので良しとしました(笑)
来年の夏にでも、またいってみようかなぁ?と思ってます

久々にダブルの部屋に寝ましたが
やはりちょっと狭かったです
そうそう、部屋が広すぎるとかえって落ち着かないってことありますよね
アハハ、ふたつのベッドを交互に寝るって笑えます(笑)
でも私もきっとやると思います(笑)


ビジネスホテルで夕食まで付いてる?
なかなかないですよね
そして大浴場付きとは嬉しい♪
後半の雨は残念でしたが
次のお楽しみって事で。

CW-X、私も興味を持ってたんですよ
でもお高い!
まんたさんはどのタイプを使用してるんでしょう?
ハードタイプの方がイイかな~。

やっぱり登山始めるのね♪
まんたさんはスキーもしてるし
スイスイ登れそうですね

私、今週末も旭岳行くんですよ(笑)
ちょっとハマりすぎてます( ̄▽ ̄;)

料理おいしそーーですね

あぁーー、よだれが・・・

うらやましい限りです

Re: タイトルなし

ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

ビジホは周りにお店がなーにもない所だったから
夕食付きの設定になってたのかもです(笑)
来年の夏は秋田駒ケ岳に登ろうかと計画してます
スイスイなんてとんでもない! 
山登る時は息上がっちゃいます(苦笑)

CW-X、私はスキー用に買ったのでプロモデルの
ロングのタイプを使ってます
ハードでテーピング機能もしっかりのタイプ
おかげで山登りの時も重宝してます
ただ履く時は大変だし、脱ぐとスッキリするけど(笑)

そうそう値段は高かった
買う時は勇気がいりました
でも本当に全然、膝が痛くならないの
もし買うなら高いけどハードなテーピング機能がしっかりタイプがお勧めです

えっまた旭岳行くの(@_@
いいなぁ~

Re: タイトルなし

スーパー銭湯むすめ さん、いらっしゃいませ~♪

ご訪問&コメントありがとうございます
格安なビジホでしたがなかなか良かったです

スーパー銭湯行く時は
ブログを参考にさせていただきますね♪

こんばんは~

すみません、ご無沙汰しております^^;
ふふっ、ビールお好きなんですね~
夕食もいいんですが、
こういう焼きイカとビールの組み合わせもいいんですよね!

 肴はあぶったイカでいい~♪

演歌はあまり聴きませんが
舟歌は北の情感にあふれてて意外と好き!

で、ウチ夫婦、22日から函館ほか道南の旅です~♪

こんにちは 女王様のにゃんです♪

秋田の横手ってあのやきそばで有名な
所ですよね~☆
お得なプランは魅力的ですね♪
テーブルで焼くお肉、美味しそうです!

コメレスです☆
うちのブログにもレスを書いたのですが
念のため(笑)
美味しいパン屋さんの“木の葉”・・・
ぜひぜひ行ってみたください~♪
HPがあるので検索するとすぐわかると思います☆
そこに地図が出ていますが最後の曲がり角が
分かりづらいので気を付けてくださいね♪
電信柱に案内があるので見逃さないように☆
その曲がり角に2号の知り合いが住んでいて
よく来ていた場所だったのですが
すぐ近くにこんな素敵なパン屋さんがあるなんて
ビックリした家来たちでした♪

Re: タイトルなし

birdy さん、いらっしゃいませ~♪

アハハ、バレましたか?
最近やたらとビールがおいしくて~(~_~;)
休日は昼からビールです(笑)

私はビールのつまみはイカと焼き鶏が好きです(笑)
裂きイカも大好きです(笑)

うわぁ~いいなぁ~函館に道南ですか
お天気に恵まれるといいですね
写真楽しみにしています(*^_^*)
そうそう、函館の朝市でイカを焼いて裂きイカにして
売ってるお店があります
焼きたてのサキイカは暖かくてやわらかくてメッチャ美味しかった♪
お勧めです

Re: タイトルなし

にゃんさん、いらっしゃいませ~♪

やきそばで有名な横手です
でもね・・実は私たちそのことを知らなくて(~_~;)
最近見たB級グルメのニュースで初めて知りました
後の祭りです(笑)
今度行った時はぜひ食べてみようと思ってまーす(*^^)v

木の葉の情報ありがとうございます
HPの地図を頼りに行ってみます
電信柱に案内を見落とさないよう頑張ります
2号さんのお知り合いの方にも
しっかりごあいさつしなきゃですね(笑)


えええ~!
6600円で食事付き?
しかもマッサージチェア付き?
大浴場付き?
すごい...
そこに住んでもいいかも(笑)。

大雨、無理しないで正解だと思う!
何かあってからでは遅いもんね。

山寺の階段、ヒールを脱ぎたいとは思わなかったけど、雪で一瞬足がすべったときがあって、そのまま下に落ちるかと一瞬青くなったわ。

Re: タイトルなし

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

ねー、ビックリでしょ?
6600円には驚きでした
マジで夕食は学校の給食みたいのが
出てくるんじゃないかと思ってました(笑)

翌日の大雨は予定外でショックでした
いつもならちょっと無理しちゃうんですが
なんせ出発前に土砂崩れに合う夢をみていたもんで
ここは無理は絶対に禁物だと(笑)

山寺の階段で、足がすべった・・・
ひぇ~、怖い 落ちたら痛すぎます
滑るとドキッとして血の気が引くのわかります
ホントに落ちなくて良かったですね


>そうそう、函館の朝市でイカを焼いて裂きイカにして
>売ってるお店があります

朝、起きられるといいけど
絶対くってやる~の意気込みで向かいますよ!
情報、アリガトさんでしたw

Re: タイトルなし

birdy さん、再びいらっしゃいませ~♪

出発前にお知らせ出来て良かったです
楽しんできて下さいね♪
いってらっさ~~い(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです