スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2010年8月 仙台 【牛タン】

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
09 /05 2010



雨が止んだので そばにある

鳳鳴四十八滝 (ほうめいしじゅうはったき)  を見に行きました

広瀬川には 大小さまざまな滝があるそうです



10ニッカ7





紅葉の時期は きっと もっときれいでしょうね (*´ω`*)


次に  秋保大滝(あきうおおたき)  に行ってみました

そこから 秋保温泉方面に 車で40分くらい行った所にありました

秋保大滝に向かう途中  雨がどんどん降り出して どしゃ降りになっちゃった~  ( ̄ε ̄;)

着いて しばらく 車の中で待っていると 一瞬 雨が止みました

今だ !?∑('◇'*) チャンス!!! と見に行きました

幅6メートル 落差55メートル の滝は迫力がありました




10ニッカ8



本当は 下まで降りられて 滝壺を間近に見ることができるそうです

この日は 雨で増水しているため危険 と通行止めになってました 残念 (´・ω・`)



その後 仙台に向かいました 

仙台に着くと 台風は すでに通過してしまったようで 青空が広がってました 

今夜の宿は 仙台のビジネスホテル   ドーミイン仙台ANNEX  です

街の中心地にあるホテルなのに 天然温泉を完備する快適なビジホ

立地条件も良く お風呂も広くて お勧めのビジホでした

さて 仙台と言えば 牛タン! さっそく 牛タンを食べに出かけました (`・ω・´)シャキーン

まだ お店が開くまで しばらく時間があったので ショッピングモールを 見て回りました 

その中に 私がよく行く チェーン店の薬局がありました

入ってみると 東京と 物価が違う 安~い ( ゚д゚)

よく買う こちらのサプリなんか 300円近く安いんですけどー



コラーゲン



どういうこと? 仙台で暮らしたい  ( ̄ω ̄)



そして 牛タン屋へ 行きました

今回は どこの店に行ってみよう? と 散々悩みましたが 

 福助 に行ってみる事にしました

旅行へ出発する 直前に テレビで この店が おいしい!と やっていたからです



10仙台1



テレビで 見たおじさんが せっせと 牛タンを 焼いていました

(写真は本人了解済みです)

まず 牛タンには 欠かせない テールスープが運ばれてきました

あちっ! でも うみゃ~い (・m・)



10仙台2




そして メインの牛タンが やってきました




10仙台3



食感が すごく シコシコとして これは初めて食感

厚切りなのに 歯で簡単に 噛み切れる柔らかさにも びっくり ( ゚д゚) 

めちゃくちゃ うみゃかったです (* ̄ω ̄*)

今まで食べた 牛タンの中で 一番おいしかったです

夫もすごーく感動して また絶対来よう!と言ってました

仙台へ行かれた時は ぜひ行ってみて♪




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

仙台と言えば、牛タンだもんね~。
だけど、チェーンのドラッグストアが同じ商品でも安いってびっくり!!!
そして、まんたちゃんはコラーゲン摂ってるのね~。
効果はどう?
まんたちゃんより私のほうがなんとかしなくちゃ!だもん。

蔵王のお釜、ガイドさんによると見えるのはだいたい3回に1回なんですって。
しかもまんたちゃんの写真は素晴らしくキレイだわ~!!!

ご無沙汰しちゃいました・・お元気そうで何よりです。。
今回の東京旅行ではお会いする事が出来ず・・本当に申し訳なかったです。。
諸事情から、今度会えるのはいつになる事やら。。
ぜひ、またお会いしたいです。。
 
さすが仙台は牛タンですか・・
美味しそうです・・焼き肉と言ったらタンだし・・
我が家はみんな牛タン好きです(笑)
あまりにも仙台は遠く、幻に終わりそうですが・・
この画像で我慢したいと思います(笑)

Re: タイトルなし

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

東京でも牛タン食べますが、やっぱり本場の仙台のほうがおいしいです
そうそう、ドラッグストアは他にもビタミン剤や歯ブラシなんかも安くて~
東京都と物価が違う!ってマジで思いました(~_~;)

コラーゲン飲んでますよ♪
効果はですね。。実際のところはよくわかりません(~_~;)
私は年がら年中、日を浴びていることが多いので
気休めで飲んでるって感じ?です(笑)
えーっ、妻さんは飲まなくても大丈夫ですよ
旅行のお写真も相変わらず、お美しいです(*^_^*)

えっ?蔵王のお釜って3回に1回しか見えないんですか?
それなら私、確率いいかも~ ほとんど毎回見れますし
そういえば妻さん、船の旅の記事は?
忙しくて書けないのかな?

Re: タイトルなし

uriboさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、ご無沙汰続きでスミマセン(>_<)
なんだか とても大変そうですが少し元気になられましたか?
会えなかったことは全然気にしないでください
問題も解決して落ち着いたら、またゆっくりお会いしましょう♪
uribo さんの楽しい話を聞きたいです(*^_^*)

仙台の牛タンはやっぱり格別です
四国からだと、仙台はかなり遠いですよね
せめて写真でって・・
こういう時、写真はいやですよねー(笑)



まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

