2010年8月 作並温泉2 【食事編】

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
08 /31 2010



お楽しみの 夕食の時間です !(* ̄ω ̄)

夕食は こびき亭という所で頂きました

まず前菜




10作並11




なんだか 見た目がお正月っぽい (・m・) と思いました(笑)

でも 後で メニューをよく見たら 祝盛りだったようです

もうすぐ夫の誕生日と 伝えていたので 祝い料理だったみたいです (ё_ё;)

お祝いで スパークリングワインをもらいました




10作並12





ロールケーキも もらったんだけど 写真撮り忘れちゃった  ( ̄ε ̄;)



お造り



10作並13



山の中なのに・・・ がぜ海胆が出てきました

とろ 帆立 赤貝 白身魚? 湯葉 と 新鮮でおいしかったです 



鮎の塩焼き



10作並14




小ぶりな 鮎だったので ガッツリ丸ごと頂きました(笑)



フカヒレ軟骨コラーゲンエキス入りスープ

お肌が ツルツルになりそう(笑)




10作並15



味は あっさりしていて 明日の朝が ちょっと楽しみ♪と

思えるスープでした (^皿^)




こちらはメニューには 入ってなかったのですが

料理長からのサービスで 牛タンを頂きました




10作並16




吉次の煮おろし と 酢の物だったかな?




10作並17




1つ1つの量は それほど多くないのですが

ゆっくり食べるせいもあって かなり満腹になりました

そして 〆のお食事は 焼き鯛の乗ったお赤飯



10作並18




これを食べた時点で かなり苦しかったのですが (* ̄ω ̄)ゲフッ 

やはりデザートは別腹




10作並19



しっかり食べちゃいました (。・_・。)v

もらったロールケーキは さすがに食べれなかったので

カットして 後で お部屋に届けてもらいました

寝る前に ロールケーキを バクッ・・・ ( ̄¬ ̄*)

ふんわりスポンジに フルーツの入ったクリームが おいしゅうございました 

これだから 太るんですよねー (-""-;)

食べた後 (・。・)! ぁ…。また写真撮るのを忘れた

と 思い出したのでした


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しちゃってごめんなさい(;^_^A

またまた素敵な旅行をされていたのですね☆

作並温泉 一の坊、可愛い旅館☆
館内の飾り付けがとても夏らしい。

料理もめっちゃ美味しそうです(*^▽^*)
旦那さんのお誕生日ってお知らせしといて良かったですね☆

ロールケーキ見れずに残念☆
「美味しそうですぐ食べちゃって撮れなかった。」
というのはよくある話ですな☆うひ☆
宮崎旅行記でも食べ物のネタがないのはそのせいだったり☆でへ☆
次も期待大にてポチポチっとなー☆

Re: タイトルなし

ねぇやさん、いらっしゃいませ~♪

ご無沙汰は私もなので全然気にしない下さい

ありがとうございます
台風が迫る中、行って来ましたぁ~
普段の行いの悪さがモロでました(~_~;)

作並温泉はの~んびりできる温泉でした
周りにほとんど何もなかったし(笑)
アハハ、ロールケーキは私も残念です
私は料理写真が苦手なんです(~_~;)
気づくといつも、つい食べちゃってるんです(笑)
なので料理写真はもっぱら夫に撮ってもらってます
夫の誕生日のおかげでいろいろ特典があり良かったです(*^_^*)

夏休みの話まだ続きますので
たまに覗いてみて下さいネ
いつも応援ありがとうございます(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです