2010年8月 作並温泉1

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
08 /29 2010



初日目の宿は 作並温泉 一の坊でした (* ̄ω ̄*)

あっ! でも今回の旅で 贅沢な宿はここだけです 


中に入ると フロントは 七夕っぽい飾り付け  …(ё_ё;)? 





10作並0




まずここで 長椅子に座り お茶とお菓子で もてなされながら

チェックインの手続きを済ませました



館内の あちこちに 七夕飾りがされてました 

8月だったんですけどね …(ё_ё;)?




10作並10





前にも 書いたことがありますが 我が家は 一の坊倶楽部の 会員なので 

今回も しっかり アニバーサリープランというものを利用して

ちょっといい お部屋に泊まりました !(^皿^)


今回のお部屋はこちら



10作並1




部屋に マッサージチェアがあったので お風呂上がりは ずっと かかってました(笑)




10作並2




部屋で少し寛いだら さっそく お風呂に行ってみました

お風呂に向かう通路です  風情があり ちょっと素敵でした♪



10作並9






こちらは 広瀬川源流露天風呂です 男女入れ替え制の露天風呂です





10作並3




着いた時は 女性の入浴の時間でした (13:30~6:00 女性専用)

湯船のすぐ下を 広瀬川が流れていて 泳いでいる魚たちが見えました

萌える緑が美しく 紅葉の時期は きっと素晴らしいことでしょう




下の写真は 他の露天風呂です 

ピントが イマイチなので見づらいですが



自然風呂です


10作並4



鹿のぞきの寝湯


10作並5



ワイルドな感じが良かったです(笑)


そして 内湯です 広々としていて 外の緑が美しかったです




10作並6




最後は 家族風呂です 夕食後に入りました

家族で入るには 湯船が狭かったです 

夫と二人でもギッチリって感じでした ( ̄ω ̄)もしかしてデブだから?

空いてれば自由に入れました(宿泊プランによって異なります)




10作並7





部屋に文机があったので 久しぶりに 習字なんぞ 書いてみました(笑)




10作並8




正直 習字は小学生以来でした ヘタクソ~~( ̄ε ̄;)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁ、一の坊。
パンフレットかCMでしか見たことないですよ。
いろんなタイプのお風呂があって楽しそう。
部屋にマッサージチェアーがあるのもいいですね。
長距離運転の後にはたまらないアイテムですよ。
助手席に座り疲れた体にも効きそう…へへへ(^_^;)

お習字かぁ…学校でやって以来やったことないですよ。

…台?

まんたさん、初めまして!!

8月に七夕飾りがあったのは、たぶん月遅れ
で七夕をやるからじゃないでしょうか?

有名な仙台の七夕も、8月に開催されていた
と思います。

作並温泉と言えば、たまたま温泉に浸かっ
ていた時に私たちのグループしかいなかっ
たので、持っていた缶ビールでビールかけ
をした思い出があります。

それまでやった事がなかったし、一度やっ
てみたかったんですよね。(笑)

Re: タイトルなし

ワンともさん、いらっしゃいませ~♪

作並一の坊は初めて泊りましたが、なかなか良かったです 
一の坊グループには他に松島、だいこんの花、ゆと森に泊りましたが
どこも良かったのでお勧めですよ(*^_^*)

風呂上がりにマッサージチェアーたまりませんでした(笑)
椅子の上で爆睡しちゃいましたよ(笑)
そうそう、長距離には欠かせません
助手席だって疲れますもんねー(笑)


習字は、わたしの記憶が確かならたぶん小学校以来です
昔は大嫌いだったんですけど、久々に書いてみたくなりました(笑)
台風が近づいてたので思わず台風って書いちゃいました(笑)

Re: タイトルなし

コンタロー さん、いらっしゃいませ~♪

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

なるほど・・月遅れで七夕をやるんですね
えっ! 仙台も七夕は8月にやるんですか!?
やだ、翌日に仙台へ行ったのに全く気がつかなかったです
恥ずかしい(~_~;)


温泉でビールいいですねー(*^_^*)
ビールかけも楽しそうです
ビール臭くなりそうだけど私も一度はやってみたいです
でも・・貧乏性なのでもったいなくて
きっと飲んじゃいそう(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです