2010年 8月 【蔵王お釜 2】

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
08 /25 2010



同じような写真ですが お釜の続きです





10蔵王10




だいぶ高い所まで 上がってきました

柵などが 特にないので うっかり足を滑らせると危険です  ヾ(-""-;)




10蔵王11





山の天気は変わりやすいと よく言いますが

その通り 雲が やってきて すっかり 曇ってしまいました (´・ω・`)


                                   
                                   ちなみに出発した地点はこのあたり
                                               ↓
10蔵王12





時々 雲の塊が やってくると あたりは 真っ白になりました





10蔵王14





見えなーい ・・(*´д`*)  こういう時に 遭難ってするのかもです

この日は 雲はすぐに 通過するので大丈夫でしたけど

雲の切れ間から 雲海が見えました





10蔵王13





高山植物も 終わりかけの物が 少しだけ 残ってました 

アップで撮っているので 大きく見えますが 

ここより 低い所で見た植物より さらに花が 小さかったです

標高が上がると 花のサイズは どんどん 小さくなるみたい





10蔵王15




10蔵王16





何度も雲が通過して その後は青空が広がり 強い日差しが照りつけました

私は日焼け対策をしてたので それほど焼けませんでしたが

夫は ヒリヒリすると言って 赤くなってました

曇っている時間も随分あったのですが 日焼けは やっぱりしますね

山に日差しは 平地に比べると かなり強かったです


頂上に 避難小屋がありました

中に入ってみましたが それなりに ちゃんとしていて

食糧があれば 2~3日は なんとか過ごせそう?でした





10蔵王18





いざという時は ここに逃げれば 大丈夫かな (。・_・。)v

今回は 必要は無かったですが





10蔵王17



次は 作並温泉に向かいました

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お釜が見れて良かったですね。
ワンともが行った時は雨と霧で全然見えませんでしたから、
避難小屋なんてあるのも気付きませんでした。
山形には何度か行っていますが、蔵王エコーラインを利用したのは一度だけです。
あとは旧道というにはあまりにもワイルドな山道を利用していました。
あの頃は若かったんですね(^_^;)

Re: タイトルなし

ワンともさん、いらっしゃいませ~♪
ご無沙汰しちゃってるのに
コメントありがとうございます(*^_^*)

途中までは、多分お釜は見えないだろうと思ってたから
見れてとってもラッキーでした(*^_^*)
私達は、蔵王エコーラインしか利用したことがないので
逆に 旧道なんて道は全く知らないです

フフ、我が家も若い頃は 林道によく行きました
車もオフロード用の車ばかり乗ってて(笑)
ワイルドな道を怖いもの知らず?って感じで走ってました(~_~;)
今、考えれば無謀です(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです