2010年 8月 【蔵王 お釜1】

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
08 /21 2010



皆様 こんにちわ♪

皆様のブログに ほとんどお邪魔もせず たいへん失礼しています

近いうちに 必ず 伺いますので忘れないでくださーい

私は 今週いっぱいまで仕事が休み

昼間にやっている 韓流ドラマに すっかりはまり 毎日見ていました(笑)

宮~(クン) というドラマを見ていたのですが

見ながら 切なく胸の奥がキュンとする とっくに忘れていた感覚を

思い出して なんだか とても新鮮な気持ちになりました




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 東北の旅の始まりです

また長い話になりますが 最後までお付き合いよろしくお願いします


8/11 台風が接近する中 私達は東北地方に向かいました

まずは 宮城県と山形県の県境にある 蔵王のお釜からです

霧で真っ白の 蔵王エコーラインを 走りながら

これじゃ 何ーんも見えないべ (´・ω・`) と半ば諦めていたのですが

大黒天に到着すると 霧が晴れ というか霧の上までやって来たのでした



10蔵王1



日差しが強くて  眩しい(=ω=)

お釜まで ここから歩いて行けば 駐車料金は かかりません

でも ひと山越えなければならないので やっぱり それはちょっと大変 (-。 -; )

駐車料金は払うことにして 近くまで 車で向かいました

その後 走ること約10分 お釜に到着しました




10蔵王2




お釜は 五色岳の頂上に ぽっかりと姿を現す 火山湖です

季節や天候によって 湖面の色が変わる姿は 神秘的な存在感を放っていました

何回か お釜に来たことがありますが いつもこちらの方向から見ています

今回は反対側に 回ってみることにしました

下の写真 正面の山の 山頂まで上ってみます



10蔵王3




石が上手に積んでありました  風が吹いたらで倒れそう…(ё_ё;)?




10蔵王4




足場が悪いですが 途中まで比較的 平坦な道 (。^_^。)

後半は 少し勾配がきつくなりそうです 

見る角度によって 色が異なる湖面は やっぱり神秘的でした




10蔵王5




やや終わりかけでしたが 高山植物も チラホラありました





10蔵王6


10蔵王7




珍しい 蝶がいました おじさん達が 騒いでいたので撮ってみた

まるで 絵に描いた にゃんこの目みたい ーーーー( ゚д゚)



10蔵王8



こちらも 何気ない植物に見えますが 冬の寒さに耐え 

きっと数年に1㎝という単位で 成長しているんだろうなぁと思いました



10蔵王9


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

蔵王のお釜、うちは来週水曜日、そこにいるはず!!!
素晴らしく綺麗な緑色ね~。
余計に楽しみなって来たわ♪

わーっ、わーっ!
冒頭のていねいな御挨拶、とんでもないですーっ。
私こそ、諸事情で、最近は足跡もつけずにこっそりと
お邪魔するような感じになっていて、申し訳ないですー。
でも、記事、楽しみなんですよー。
自分が行ったことあるところはいつも衝撃をうけます。
この、お釜も。
時期は違うけど、自分の写真とちがって、
なんてステキなんだろーっ!!!(笑)

今しばらく、ゆっくりこっそり楽しませていただいています^^

こんにちは 女王様のにゃんです♪

蔵王のお釜・・・
湖の色がきれいですね~☆
こんな色の洋服が欲しい(笑)

我が城では日本のドラマよりも
韓国のドラマを見ているのですが(笑)
宮~クン~は衣装も話もかわいいですよね♪
うちの家来1号はクンよりも
コーヒープリンス1号店が好きなんです★
(以前に全話DVD録画済み(笑))
お気に入りの俳優さんが出てたりして~♪

蔵王って樹氷の?
確か温泉が強すぎて肌荒れしたお話しが印象的( ̄_ ̄;)

キレイな色ですね~
お天気が良いからエメラルドグリーンなのかな?
歩いて山越えしたいわ(笑)
最近はどの道からトレッキング出来るか考えちゃいます♪

蝶に目が付いてる!!
こっちを見てるみたい(ё_ё)

Re: タイトルなし

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪
返事遅くてごめんなさい<m(__)m>

明日にはお釜ですね(*^_^*)
お天気も大丈夫そうだし、楽しんできて下さい
他にはどこに寄られるんでしょう?
帰ってきたらまた記事にしてください
楽しみにしてまーす(^-^)

Re: タイトルなし

chibiroman さん、いらっしゃいませ~♪
返事も遅くてごめんなさい<m(__)m>
懲りずにまた来てください
読み逃げで全然いいですから(笑)

お釜に行かれたことあるんですね
私は夏に行くことが多くていつもこんな感じです
季節によって、きっと随分と表情が変わるだろうから
たまには違う時期にも行ってみたいです(^-^)

Re: タイトルなし

にゃんさん、いらっしゃいませ~♪
返事が遅くてごめんなさい

お釜の色は光の加減によって色が随分と違いました
雲がかかると濃い緑 日が差すと明るい緑に変わって
少しいるだけでもコロコロ変わる感じでした

宮~クン~は、ほんとかわいくて(*^_^*)
未だにYou Tubeで見たりしてます
NG集が 韓国語わからないけど面白いです(笑)

コーヒープリンス1号店、フジテレビで始まりましたよね
最初の何回か見逃したんですが、見だしたら面白いので
録画して見ようと思ってます(笑)
にゃんさんは、主人公の男性のファンなのかしら?(笑)

Re: タイトルなし

ピータンままさん、いらっしゃいませ~♪
返事遅くてごめんなさい

そうそう、樹氷で有名な蔵王です
お釜は冬季は閉鎖になるので見に行けないんですけどネ
良く覚えてらっしゃる(笑)
蔵王温泉は、まさに温泉が強すぎて肌がボロボロになりました(苦笑)
でも剥けたらツルツルしたけど(笑)

お釜は日が差すと何とも言えない明るい緑色がとってもきれいでした
私達は山の上までしか行かなかったけどその先も
山道は続いていて、いくつもの山を縦断できるみたい
今度、機会があったらちゃんと準備して行ってみたいです

写真を撮ってる時はあまり気がつかなかったけど
あとで見たらホントに、こっちをジッと見てる感じ~(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです