たんばら湿原 1

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /16 2010


皆様 お久しぶりでございます

土砂崩れにもあわず 無事に帰って来ることが出来ました (`・ω・´)ゞ

行く前に 夫が土砂崩れに巻き込まれる夢を見たそうで 心配してたんです 

正夢にならなくてホントによかったです ( ´ー`)ほっ

私達は 台風が接近する中 東北地方に行ってました

雨に降られることも多かったですが それなりに楽しめました

その話は 後日に また詳しく 記事にしていきたいと思います

留守中にもかかわらず コメント ご訪問ありがとうございました (。^_^。)

本日 コメントの返事を入れましたのでよかったら見て下さいネ




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 前に予告した通り たんばら湿原の話です

クマ出没注意の看板に ちょっとビビりながら 遊歩道を歩きました





10たんばら34






こんな所でも クマがでるんですね …(ё_ё;)? キョロキョロ






10たんばら35




花は ほとんど 終わってましたが 遊歩道の脇に

ポツポツと 山ユリ?が咲いてました





10たんばら36





しばらく進んで行くと 湿原に出ました

湿原というより  草原ぽかった ( ̄ω ̄)





10たんばら37







たんばら湿原は 小尾瀬(こおぜ)と言われるそうですが

やはり 尾瀬に比べると 規模はかなり 小さかったです 狭い(-""-;)

上の写真で 小さな黄色い花が咲いているのが わかりますか?

本来 この時期は この黄色い花 『 キンコウカ 』 が 見ごろのはずですが





10たんばら38




なんだか 終わりかけっぽい =w=;  

今年は暑からですかね (´・ω・`) ?

湿原は 思ってたより 狭かったのですぐに見終わってしまいました

続いて ブナ平に向かいました

ブナ平までは 平らな遊歩道で行くと 1時間くらいかかるようで

ショートカットできる 水源ルートで 行くことにしました !(`・ω・´)ノ




10たんばら39



しかし 進みだして間もなく けもの道っぽくなってきた !( ̄д ̄;)

急な坂道が多く 息があがってきた =w=;

軽いハイキング気分だったので 服装は スニーカーにジーパン

ドロドロになりそうだわ (-""-;)



10たんばら40




道なき道を 進んで行きました まじクマ出てきそう !( ̄▽ ̄;)


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます☆

ご旅行、無事にお帰りになられて良かったです^m^
旅行記もまた楽しみにしてますねー^^
お疲れもあると思うので、体調に気をつけて
お過ごし下さいね!

玉原って書いて、たんばらって読むんですねえ
地名ってほんと難しい…笑
九州に来てからも、地名にはいつも「??」ってなって、
どう読むんだろう…って考えてる事が多いです^^;

湿原、結構ハードなコースだったんですね!
今年の夏は、ダラダラ過ごしているので、
足腰が弱ってる私は速攻でへこたれそうです笑(ノ∀`;)

下の記事、ラムズイヤーって面白いですね!!
これ、最強にさわってみたいです♥
ほんと、子羊の耳みたいだ…
すごい、ナイスネーミングですねえ(ノ∀`*)b
私は綺麗なものより面白いものに目が行ってしまう方なので笑、
これすごーく良いですねえ!
珍しい画像をありがとうございました^m^

ポチ

Re: タイトルなし

やまねこさん、いらっしゃいませ~♪

残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)
毎日こんなに暑いのになんで痩せないんだ?と
不思議に思ってる私です(笑)
暑い日が続いてますがやまねこさんは体調を崩されてないですか?
2人分の体温なのでさぞ暑いことでしょう
暑さに負けないでくださいネ♪


ありがとうございまーす(^-^)
おかげさまで無事に帰ってこられました
なるべく崖には近づかないようにしてました(笑)

そうそう、地名ってどうしたらそんな風に読めるんだ?
ってのもたくさんありますよねー
面白いです(^-^)

湿原はちょっとなめてて、ハードなコースを選んだら
へこたれました(~_~;) 私も運動不足なので足が筋肉痛になっちゃった(笑)
途中で出会ったお年寄り軍団のほうが元気でしたし(~_~;)

ラムズイヤーはメッチャさわり心地が良かったです
厚みがあってフワフワで、とってもいい感触でした
やまねこさんもどこかで見かけたらぜひ触ってみて下さい
お勧めです(笑)
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです