マカロン当たった

日記(2008年~
08 /10 2010


ラベンダーパークの話の途中ですが

ちょこっと こちらを読んでくださいまし♪



八ヶ岳の記事の時に チラッと載せましたが

モニプラに 新規登録すると抽選でマカロンがもらえる!という企画

なんと! 当ったりましたぁ~ オメデトウ やったね (。・_・。)v 

食べた感想をブログに書くという 約束なので さっそく 書いてます

当選のメールが来た時は ちょーウレシかったです  \(*^▽^*)ノ

以外と 当たるものなんですね!(* ̄ω ̄) 



数日後 自宅に届いた マカロンが こちら

持ってみると 箱が 『 かるっ! 』 中身入ってるのか …( ̄ー ̄?).....??



マカロン1



ダロワイヨのマカロンです

もしかしてダロワイヨって有名なの …(ё_ё;)?



箱を開けると ジャーーン !!

中には カラフルな マカロンちゃんが・・・ 

おーっ!マカロン ーーーー( ゚д゚)はじめまして



マカロン2




人生 初のマカロン! 実は 今まで食べたことなかったんです (〃∀〃;)……。 

プレゼントで もらっておいて ずうずうしいけど

家族で 味見する場合 5つは ちょっと少ない? 小さいし・・・(苦笑)

大家族じゃ喧嘩になりそうです(笑)


見た目もカラフルで かわいらしく 若い女の子や 子供が好きそう

でも お値段はそれなりにする セレブっぽいお菓子だ ( ̄ω ̄)

軽いし おしゃれだし お土産にいい感じ


マカロンを 噛んでみました

サクッ! 表面は思ってたより やわらかい !?∑('◇'*) 

もっと固いものだと思ってました 

これなら 孫と一緒に おじいちゃん おばあちゃんでも 大丈夫!(笑)

   

 
マカロン3



中は しっとりで クリームは濃厚  ふふ…(〃∇〃) 

おいしい (*´ω`*)  けど・・・ かなり 甘かったです (-""-;) 

冷やして食べても これだけ 甘さを感じるので 

もう少し 甘さ控えでも いいと思いました

私達夫婦は 5つを半分づつして食べれば 十分でした

そもそも たくさん 食べるのものでは ないのかもしれませんが


なんせ人生 初のマカロン だったので 

他と比べられなくて 申し訳ないですが 

ピンク(フランボワーズ)と 黄色(シトロン?)が 

甘酸っぱくて 夫も私も好きでした

マカロンおいしく頂きました ごちそうさまでした (。^_^。)


ダロワイヨファンサイト応援中



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダロワイヨのマカロンって有名みたいです♪
私も先日、お土産でもらいアップしました=^_^=
こんなにキレイに写真撮れなかったけど( ̄▽ ̄;)

確かに甘いですよね~
でもこの小ささであのお値段なので
パクパク食べるものではないようですね。
でも私の口では2口でしたが!(笑)


マカロンは確かに甘い(苦笑)。
お店によっては甘さ控えめのものもあります☆
でも基本甘いから、個人的には甘酸っぱいフルーツのものが合うと思います。
キャラメルとか甘過ぎて辛く感じる私です(苦笑)。
わりとゆずとかレモンとか美味しいですよ☆

Re: タイトルなし

ピータンままさん、いらっしゃいませ~♪

返事遅くなっちゃってごめんなさい<m(__)m>
さかのぼって見たらホントだ! マカロンの記事ありました
有名だったんですね 東京に長いこと住んでても
たまにしか都心に出ない私は情報にうといです(笑)

私も2口で食べ終わりました
一口でもいけそう(笑)
こう少し甘さ控えめだと、なお良かったです(~_~;)

Re: タイトルなし

ねぇや さん、いらっしゃいませ~♪

お返事遅くてごめんなさい<m(__)m>
初マカロンは、すごくうれしかったです
ただめっちゃ甘くて・・・(苦笑)
そっか、ゆずやレモンなんてのもあるんですね
それが食べたかったです(笑)

あのサイズで1個200円くらいするみたいですね
だったらもう少し足してケーキを買ってしまいそう(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです