たんばらラベンダーパーク 4

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /12 2010
この記事は 予約投稿です

コメントを 入れていただいても

返事が 遅くなります ごめんなさい

只今 私達は 夏休みの旅行に出かけております

まさに 台風直撃? (;∇;)イヤーン 

土砂崩れに あわないことを願ってます




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




『 こいむらさき 』 の畑を過ぎると 奥に 『 虹の畑 』 が広がっていました

ここに来て 最初に見た畑と似た カラフルなお花畑でした

写真の 右側にテントが張られていますが イベントのようなものが

行われていて シンセサイザーの音楽が 流れていました




10たんばら26




静かな 山の中に シンセサイザーの幻想的な音色は

なんだか 不思議な感じがしました ( ̄ω ̄)ウ~ム

悪くは なかったです



10たんばら30





『 虹の畑 』 には ユリなどの 色鮮やかな花が咲いていました




10たんばら28



10たんばら29





想像以上に 多くの花々が咲く様は きれいで 見てて楽しかったです (* ̄ω ̄*)




10たんばら27




山を下ってくると 少しですが ハーブがありました

面白い ハーブがあったので 撮ってみました

下の写真は 『 ラムズイヤー 』 と言うハーブです

看板に ぜひ触ってみて下さい!と 書かれていたので

ムニムニと触ってみました(笑)

シソ科の植物で 英名の 『 子羊の耳 』 の名の通り 

フワフワと やわらかい手触りに ビックリしました  きもちー!(* ̄ω ̄)
 



10たんばら31





そしてこちらは 『 ポリジ 』です




10たんばら32




青紫の星型の花は 砂糖漬けにして デザートの飾りに使われるそうです

生花もサラダに 散らしたるするそう

こっそり食べてみれば良かった(・m・)



売店で ラベンダーソフトを買いました

色だけ ラベンダーなのかな…?( ̄ー ̄?) と思ったのですが



10たんばら33



ラベンダーの香りもしました

なんだか 芳香剤を食べてるみたいで ビミョー(ё_ё;)

私達は あまり好きではなかったです


以上で ラベンダーパークの話は終わりです

でも 次からは たんばら湿原の話です

飽きずに付き合って下さい



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは 女王様のにゃんです♪

ラベンダーソフト・・・
芳香剤の味でビミョウ(笑)
わかります!!
家来たちも過去に一度だけ
色がステキと思って食べましたが
同じ感想でした~♪

あはは、やっぱりね~。

今頃、旅行を楽しんでるころかな?
どこにいるのかな?

Re: タイトルなし

にゃんさん、いらっしゃいませ~♪

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
ハハ、やっぱりそうですよね
ラベンダーって、とてもいい香りだけど
食べ物にはちょっとですよね(~_~;)
私達も一度食べれば、もう十分でした(笑)

Re: タイトルなし

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

愛されている妻さんも言ってたように
やっぱりソフトは芳香剤ぽかったです(笑)

東北地方に遊びに行ってました(*^_^*)
まさに台風の通り道(苦笑)
でもそれなりに楽しめました
面白い写真が撮れたのでそのうちアップしまーす(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです