たんばらラベンダーパーク 3

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /08 2010



こちらは 前回の 『 おかむらさき 』 の隣に広がっていた

『 こいむらさき 』 というラベンダーの畑です (。^_^。)




10たんばら19-





色が濃く観賞に適した品種だそうです




10たんばら20





確かに こちらの畑のほうが 華やかな感じがしました 

残念ながら 香りは ほとんどありませんが  (´・ω・`)





10たんばら19





ひとつ ひとつの花は丸っこく みっちり密集してる感じ





10たんばら21



10たんばら22





一面に 広がる紫が とても美しかったです

強い日差しの中 時折 吹いてくる風が心地よく (*´ω`*)




10たんばら23





となりの 『 おかむらさき 』 畑から 風に運ばれて来る香りも 心地良くて




10たんばら24





しばらく 木陰で 昼寝がしたい気分でした  (´▽`)




10たんばら25



まだ つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラベンダー、細かく言うと種類はたくさんあるんでしょうけど、私が知ってるのはイングリッシュラベンダーとフレンチラベンダー。
お花屋さんで売ってるのは、ほとんどが↑このイングリッシュラベンダー。
フレンチラベンダーはうさぎの耳みたいにお花の上に2本(めしべ?)ぴょんと出てるの♪

いい香りだけど、ラベンダーソフトはあまりお薦めしないかも。
ちょっと芳香剤を食べてる気分(笑)。

ラベンダーの香りが漂ってきそう~♪
ラベンダーのエッセンシャルオイルで
石けんを作ったり、香水も作ってみたのよ♪

私はそろそろ紅葉見学の準備してます!
宿ももちろん手配済み♪
今度はお天気に恵まれると良いけど~( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

はい、イングリッシュラベンダーは見たことあります
ここのパークにスーパーセビリアンンブルーという
種類があって、遅咲きみたいでまだ咲いてなかったですけど
形がイングリッシュラベンダーに似てました
これから見ごろを迎えるのかな?

お花の上に2本ぴょんと出てるのも花屋で見たことあります
あれがフレンチラベンダーって言うんですか
妻さん詳しいですね

すでにラベンダーソフト食べちゃいました
私も芳香剤食べてるみたいでイマイチ(~_~;)
次の記事にも芳香剤みたいって書きました(笑)

Re: タイトルなし

ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

ラベンダーの香りってスーとしていいですよね
私もアロマオイルはラベンダー入り使ってます(*^_^*)
えーっ!石けんや香水作れるの?
難しくないの?すご~い(@_@  

もしかして紅葉って大雪山ですか?
宿も手配済み?さすが早っ!
でも人気なところは早くしないとダメですもんね~
いいなぁ~いいお天気になるよう祈ってます♪


はぁああ~☆
癒されます~。
ラベンダー好き~(o^∀^o)
ラベンダーUP1枚目好き☆

個人的にはおかむらさきのラベンダーが優しくて好きです☆

つづきどうなる?!

Re: タイトルなし

ねぇやさん、いらっしゃいませ~♪

ラベンダーっていい香りですよね(*^_^*)
とてもすがすがしい気分になれました

こいむらさきは 華やかで群生していると見事でした
でも私も 個人的には香りの強い
『おかむらさき』のほうが好きかも~

つづきはですね・・・ 
期待するほど、たいした話ではないんです(~_~;)
飽きずに付き合って下さい<m(__)m>

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです