たんばら ラベンダーパーク 2

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /05 2010


毎日暑いですねって いつも同じ様なこと言ってますが (ё_ё;)

昨日 インセプションを見てきました

渡辺健 と デカプリオが出てる映画です

内容を簡単に説明しますと・・・

そんなことしていいのか …(ё_ё;)?   …ま、いっか(* ̄ω ̄)

夢と現実が ごっちゃになっちゃった映画です

感想は う~ん? ビミョー (-。 -; )・・・・。

人によって それぞれ 感じ方は違うと思うので

あくまで 私の感想です

マトリックスよりは わかりやすいと思う・・・

私は マトリックスは 意味がわからなく いつも途中で寝てしまいます

最後まで見たことがありません 話がそれました




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 本題に戻ります

坂道を上り ラベンダー畑に たどり着きました♪

まずは 『 おかむらさき 』 という品種の畑からです




10たんばら11




花は小さいですが 香りが強く加工に使われるそうです





10たんばら14




10たんばら12




あたり一面 スーッとした いい香りが漂ってました

日陰で見ると 濃い紫ですが 日が当たると やや薄くなる感じ?





10たんばら13






ラベンダーの香りは リラックス効果が高いので

我が家も アロマオイルはラベンダーが入ってるものを使ってます(。・_・。)v

爽やかな香りに包まれて 立っているだけで 清々しい気分になりました


小さいけど かわいい花でした




10たんばら15



10たんばら18




ラベンダー畑の すぐ脇に展望台がありました 

谷川岳が見えるんだ !?∑('◇'*)



10たんばら16





上がって見ると・・・ 雲が多くて見えましぇ~~ん (´・ω・`) ・・・・・





10たんばら17




快晴の時は 正面に 見えるみたい

私達 最近 こんなパターンが多いです  (´;ω;`)う… 

香りのいい 『 おかむらさき 』 の畑の横に

もう一つ 違う種類の ラベンダー畑が広がってました

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは
前のコメントでも書きましたが、ラベンダー畑も富良野の富田ファームだと一瞬、思うほどです。
こんなに大きく、綺麗に咲いているので、富良野よりこっちの方がいいかも。

「マトリックス途中で寝てしまいます。」
爆笑!素直な感想でいいわ!!(*^▽^*)
まんたさんと感覚が似てる気がするわたしは
「インセプション」見に行かない方がいいかも☆しかも、夢落ち系嫌いやし(;^_^A

ラベンダー綺麗です(*^o^*)癒されますね☆
清浄作用もあるのでプロヴァンス地方では
花嫁さんになる娘は必ず香油や、ランベダーを枕などを使うらしいです☆

あ、そうそう☆
コメント無理に書かなくていいですヨ☆(*^▽^*)
私も読みにげすることありますから、お互いさまですよ(●^▽^●)/''
見に来てくれるだけで十分です!
いつもありがとうございま~す!!

群馬県にラベンダー畑があったのですね~。
北海道に行かないと見られないのかと思っていましたが、群馬ならちょっとのお休みで行けそうです。

花はアップで良く見たことがなかったのですが、本当にかわいらしい花ですね!

Re: タイトルなし

ei-chanさん、いらっしゃいませ~♪
返事遅くなってごめんなさい(>_<)

へぇ~、富田ファームってこんな感じなんですね
名前は知ってるけど行ったことがない(笑)

たんばらも以前に来た時よりは
随分と拡張されてて見ごたえがありました
きっと富良野よりは観光客が少なそうだしゆっくり見れる?(笑)
でも ラベンダーはやっぱり富良野っていうイメージが強いです(笑)

Re: タイトルなし

ねぇや さん、いらっしゃいませ~♪
返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

ハハ、マトリックスはホントにいつも途中で寝ちゃうんですよ(笑)
キアヌ・リーブスのファンには怒られそうですけど(笑)
感覚が似ているならインセプションは合わないかも
途中で睡魔が襲ってきましたから(笑)

私も寝る時にラベンダー入りのアロマオイルを使ってます
でも 普段から恐ろしく寝つきがいいので効果のほどはよくわからず(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
読み逃げしてますが、たびちゃんのかわいさには
いつも癒されてます(*^_^*)



Re: タイトルなし

ポケさん、いらっしゃいませ~♪

東京からだとお手軽に行けるラベンダー畑です
思ったより広かったし 涼しくて気持ち良かった(*^_^*)
北海道在住の方からのコメントでも
富良野と変わらないほどきれい!と言っていただけたので
ポケさんもチャンスがあったら行ってみて下さいね♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです