たんばら ラベンダーパーク 1

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /02 2010

いつもの事ですが 写真を撮り過ぎてしまい

なかなか収集が つきません

のんびり更新になりますが お付き合いください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



東京から 約2時間 群馬県沼田市にある

たんばら ラベンダーパークに行ってきました (* ̄ω ̄*)  

標高は そこそこある所ですが なんせ あの暑い群馬県です

たいして 涼しくはないだろうと思いきや・・・

いえいえ そんなことはありませんでした!(`・ω・´) 

想像以上に 涼しく快適でした

ちなみに 朝の9時前ですが 外気温は22度



10たんばら1




こんなに快適なのは 何日ぶりでしょう?

途中の山道に

こわしみずのたき 『 強清水の滝 』 がありました



10たんばら2



昔 孝行息子が 病気の母親に この水を飲ませたら たちどころに良くなったそうな

あまりの水量と冷たさに 思わず 『 強い! 』 と言ってしまうことから

この名前が つけられたそうです

水を直接は 触りませんでしたが 確かにこの一帯は ひ~んやり 

気温は さらに低く20度くらいで ものすごーく 気持ち良かったです (*´ω`*)



そして まもなくラベンダーパークに到着♪




10たんばら3




駐車場からすでに ラベンダーの香りが漂っていました

かなり前ですが 私達はこのラベンダーパークに来たことがあります

当時 関東最大級という触れ込みに イソイソとやってきたのですが

あまりに規模が小さくて 思わず 『 騙された!』 と言ってしまった (-""-;)

十数年ぶり?に 再び やって来ましたが さて今回はどうでしょう?

ホームページを見る限り 随分 拡張されたみたいです

入園料 大人1000円を支払い 中に入ると

まずは 彩の丘がありました  

うわっーーーーー( ゚д゚) きれい

サルビア マリーゴールドなどの花が 色鮮やかに 咲いていました




10たんばら4




ラベンダー畑までは

夏山リフト(往復700円)に乗ると約10分 坂道を自力で上ると約20分

私達は自力で坂道を上るほうを選択しました (`・ω・´)シャキーン




10たんばら9


10たんばら5
 



写真を撮りながらなので ゆっくり坂道を上りましたが

日差しが かなり強く  ふぅ(-。 -; )あぢー



10たんばら7


10たんばら8




でも その先に広がる ラベンダー畑が 楽しみ (。・ω・)ワクワク・・・・・・・・・・




10たんばら10
 

つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。。
9時前で22度はめっちゃ快適ですね!!
6時なのに30度近いのとは大違い(笑)
それでも、涼しいと歩いてるんですけど^^;
 
ラベンダーパークというからラベンダーだらけなのかと思いきや、他の花の色の方が目立ってたりして。。
いやいや、次回の記事にはあっと驚くくらいの写真がアップされるのかな?
楽しみです!
我が家のラベンダーは、ひと花咲かせて新しい芽を伸ばしてる所です。。
この暑さで早々にやられちゃったような気がします^^;
上手く管理出来てないuriboです。。

こんにちは 女王様のにゃんです♪

沼田にラベンダーの公園があるんですね!
最近、沼田産のえだまめが美味しくって
よく買う家来たちです(笑)

きれいですね~
なんとなく、富良野の彩りの畑に似ていますね^^

Re: タイトルなし

uriboさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそご無沙汰してます
ですよね~22度は快適ですよね
私も久々に体感してめっちゃ気持ちよかったです(笑)

そうそう、uribo さんは最近走ってるんですよね
読み逃げしてるので知ってます(~_~;)
熱中症には気をつけて下さい
一人でナイスバディになったらずるいですよ(笑)

ラベンダーの花もたくさんあったけど
それ以外の花のほうが鮮やかで確かに目立ってたかも(笑)
あっと驚くほどではないけど、それなりに見れる写真を撮ってきました(笑)

うちの花もこの暑さでやられちゃってます
私は管理出来ないどころかほとんど放置状態になってます(~_~;)

Re: タイトルなし

にゃんさん、いらっしゃいませ~♪

はい、ここは結構有名らしく 
平日でもでたくさんの人達が来てました

我が家は沼田に行った時は産直で必ず野菜買ってきます
昭和インターのすぐそばに産直があるんですよ
今回はキュウリやナスの他にトウモロコシを大量に買いました
甘くておいしくて毎日食べてました(笑)
トウモロコシ好きなので(*^_^*)
沼田産枝豆おいしいんですか
今度行った時にあったら買ってみます!

Re: タイトルなし

ei-chan さん、いらっしゃいませ~♪

富良野には、枯れ木の時期しか行ったことがないので
一度はいい時期に行ってみたいんです

この景色は彩りの畑に似ていますか
多分ここは それをパクってるんだと思います(笑)

ホントにきれい~!
そして、ホントに富良野にそっくり!!!!!
そして入場料千円は高い気もするけど、管理にそのくらい必要なのかな。

花火大会、いいな~、羨ましいな~!!!
私は10分だったもん(笑)。

色合いが夏を感じますね!
見てても癒されます(*^▽^*)
その場に行けばもっとリフレッシュできるのでしょうね^^

ラベンダー好きーーー☆☆

ってまだあんまり出てきてないから先が楽しみだにょ!

Re: タイトルなし

愛されている妻 さん いらっしゃいませ~♪

やっぱり富良野に似てるんですね
私はいい時期の富良野に行ったことがないので(~_~;)

入場料千円はちょっと高いですよね 
この近くのユリ畑の入場料も1000円でした
皆で示し合わせた?
しかもリフトが別料金ってところがちゃっかりしてます(笑)

花火大会 それほど有名な所ではないですが
なかなかいいですよ♪
来年もし予約が取れなかったら来てみます?(笑)

Re: タイトルなし

ねぇや さん、 いらっしゃいませ~♪
読み逃げばかりしてて ごめんなさい(>_<)

まさに夏の色ですよねー
ラベンダー畑はいい香りがして癒されましたよ~(*^_^*)

ラベンダーの香りっていいですよね
我が家もアロマはラベンダーが入ってるのを焚いてます(*^_^*)
日差しは暑かったけど風が涼しくて気持ち良かったです
まだまだ続くので飽きずに見に来てね♪


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです