2010年6月 清里高原6 【まきば公園】

2010年6月 清里高原
07 /23 2010



皆様 こんにちわ

毎日 信じられないような暑さが続いていますネ  ふぅ(-。 -; )

この暑さは 全国的のようなので 皆様の所も さぞ 暑いことでしょう

我が家は 朝起きると すでに 30℃あります

(ちなみに起床時間は 午前6時半)

30℃と言えば 本来は暑い気温ですが 

昼間の暑さが ハンパじゃないだけに 30℃が涼しく感じてしまいます

日中に 日の当らない 風通しいのいい部屋に 

温度計を置くと 普通に 37度を越えました

吹いてくる風は まさに熱風  (;∇;)あぢーのよ

暑さに強い私ですが こう連日 暑さが続くと 

さすがに疲れてきました …(-""-;)

皆様も 体調は お気を付け下さい




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 清里の話も 最後です


野辺山から再び 清里まで戻って来ました

写真は 八ヶ岳高原ラインにある 東沢大橋です

緑の時期もきれいですが ここは 紅葉の名所です 



10まきば1




この頃になると ますます 雲行きが怪しくなり

時折 ポツポツと雨が 落ちてきました ( ̄д ̄;)

しょうがない そろそろ 帰ろう (。・_・。)


小渕沢のインターに向かうため 橋を渡りました 

しばらく走ったところに まきば公園があったので 寄ってみました


公園では 羊たちが 一心不乱に 草を食べていました



10まきば3
もぐもぐ ムシャムシャ




そんなにおいしいのか? …(ё_ё;)?



10まきば2
ハグハグハグ



この子も無心で食べている・・・

子羊って 黒いのか・・・ (。・_・。)

柵から頭を出して あまりに 必死に食べるので

足元にあった 葉っぱをむしって 差し出すと 

手から食べてくれました かわいい (*´ω`*)

さらに奥に行くと 『 ふれあい動物広場 』 がありました

広大な牧草地の中で 動物たちと ふれあうことが出来ます




10まきば4




柵の中への出入りは 自由ですが 

動物たちが脱走しないように 扉は しっかり閉めるのがお約束でした

でも ここの動物たちは近づくと逃げた …(・▽・;) ふれあえない (´・ω・`)

柵の中は うん○も 落ちているので踏まないように注意しましょう



小渕沢インターに向けて 再び走っていると

観音平という看板がありました 展望台らしい・・ つい寄ってしまいました


そこから 見えた景色 




10まきば5




半分霞んでいるのは 雨が降っているから

うわぁ~ Σ(ё□ё;)!? 近づいてくる マジで帰ろう  =w=;

しかし ふと見ると ヒカリゴケって看板が立っていました

ヒカリゴケ? ∑('◇'*)!?  見たい (`・ω・´)

数メートル下ると 薄暗い穴みたいなものがありました

説明も何にも書いてなくて・・・ 


夫 『 あった あった これだよ 』 と指をさした先には・・ 


夫よ ( ̄ω ̄) それはどう見ても雑草じゃないか 二葉だし(-""-;) 


どこだ?どこだ?と探していると ゴロゴロゴロ~~ 雷がなりだしました 

ギャー!  o(*≧□≦)o! ヤヴァイ 

これかしら?  …パシャッ! Σp[【◎】]ω・)




10まきば6




よくわからないけど とりあえず 撮って 退散しました

たぶん これが ヒカリゴケ? …(・▽・;)?



清里の話は以上です 

最後までお付き合いありがとうございました




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはああ☆
暑いですね~深夜1時だというのに汗をかきながら、
ブログ回りをしている私でーす。(;^_^A

今年の夏もこれまた厳しい暑さ…。
暑いの苦手な私は、半分溶けてます( ̄▽ ̄;)
アイスクリームのトッピングになりたーい。

清里レポートお疲れさまでした。
ああ、涼しげ~。ふれあい動物広場は日本じゃないみたい。
イギリス旅行をした時、列車からみた風景にそっくりです☆
雨が近づいてくるのが判る風景なんてめずらしいですね!すごーい☆
ヒカリゴケって夜になると蛍光色に光るのかな~?(・・?)
暑さに負けるでないぞよ~☆ポチポチ☆っとなー☆

Re: タイトルなし

ねぇやさん、いらっしゃいませ~♪

今年の夏は一段と暑いですよね(~_~;)
深夜にブログ回りしてるとまた
たびちゃんに怒られちゃいますよ~(笑)

清里の記事を書きながら
あ~高原行って涼みたい!とマジ思いました(笑)

これがたぶんヒカリゴケで間違いないと思うんですが・・(苦笑)
そうそう、暗い所では蛍光色に光ってました
でも雑草が生い茂る中にほんのちょっとしかなくて・・
探すのが大変でした(~_~;)

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは~

手足と顔が黒い羊って可愛いですよねえ
以前、北海道に行った時に一列に並んで歩いてて、
面白いなあ…と思って眺めてました笑

ちっちゃい子羊が可愛い~
そうそう、羊って無心で草を食べ続けますよね
頭に血がのぼらないんだろうか…と心配になります笑

トマトジュースのモニター、当たると良いですね!
結構トマトジュース好きで…冷たーく冷えたのを
一気飲みするのがたまらないです笑

最近は、いろんな野菜が入ってるおいしい青汁というのを
飲んでます…最近の青汁は青臭くなくて
おいしいのが増えましたよねえ
お値段も1リットルで198円なので嬉しい…(ノ∀`*)

セレブなものって、やっぱりなかなか口にする機会がないから
モニターで当選すると嬉しいですよね^u^
当たるようにお祈りしてまーすi-189

ポチ

まんたちゃんのシリーズを読んでいたせいか,ミステリーツアーの行き先は清里?!なんて期待しちゃったわ~。

子羊、かわいいね♪
黒い羊は英語で(特に家族内で)出来損ない、仲間はずれの意味があるの。
でも23番ちゃん、可愛いっ♪

ヒカリゴケ?
確かに光ってるみたい!

Re: タイトルなし

やまねこさん、いらっしゃいませ~♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

羊っていろんな種類があるんですね
一般的な羊というか、絵に描くような羊しか知らなかったので
黒い羊を見てちょっと驚きました(苦笑)
羊たちは動きが遅いのに口だけはものすごく速く動いてて(笑)
そんなに必死にならなくても・・と思いました(笑)

ありがとうございます
トマトジュースのモニターはぜひぜひ、当たりたいです
でも、くじ運がないのでどうでしょう?(笑)
期待しないで待ってまーす♪
私もトマトジュースは冷たくして飲むのが好きです
どっちかというと飲み物というより食べ物の感覚です(笑)

最近の青汁は、思ったよりおいしいですね
試供品で水に溶かすタイプのものを飲んだことがあります
でもめんどくさくて・・その後は買いませんでした(笑)
ペットボトルならいいですよね~
しかもお手頃価格なら、なおウレシイ
うちのほうにもあるか探してみまーす!

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Re: タイトルなし

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

フフ、ミステリーツアーお疲れ様でした(*^_^*)
ええ~!黒い羊は出来損ない、なんて意味なんですか!?
まぁ気の毒(笑)
私も黒い羊は初め見たのでちょっと驚来ました

ヒカリゴケは蛍光色っぽい色でした
自然にあんな色が出来るの不思議でした

土曜日花火大会に行ってきました(*^_^*)
まるまる1時間、ほとんど切れ目がなく打ち上がるんです
最後は空が明るくなるほど打ち上がり
歓声と拍手がすごかったです カンドー
妻さんも来年は花火大会行けるといいですね♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです