2010年6月 清里高原5 【小海線】

2010年6月 清里高原
07 /19 2010



私達は 野辺山に向け 車を走らせました

途中 道沿いの牧場に お馬さんがいました

コンチワ~ !(* ̄ω ̄)




10小海線1
ちわ~っ



ここで少しだけ 野辺山の紹介

JR小海線の 野辺山駅は JRの駅で最も 標高の高い所にあります(海抜1,345.67m)

JRの線路で 最も標高の高い地点(海抜1,375m)も 野辺山高原にあります





野辺山駅を過ぎ 小海方面に向かって 少し行ったところに

のどかな畑地帯が 広がっていました

たぶん この辺りが ベストスポット呼ばれる場所です




小海線1-





後方に霞んで写っているのが 八ヶ岳連峰です  

もっときれいに見えたら よかったのにね (´;ω;`)う…  

なぜ ここが ベストスポットと呼ばれるかというと

八ヶ岳連峰を背景に JR小海線が撮れるのです



しばらく 待っていると

カン! カン! カン! 遮断機の降りる音が 聞こえてきました

小海駅から来る 電車が間もなく ここを通過します

来る! 来るわ~~!!!  

胸が高鳴りました (。・ω・)ワクワク・・・・・・・・・・ 

すっかり 気分は 鉄ちゃん(笑)



キターーッ!!! 





10小海線2




撮り鉄 デビューです!!(笑)

向かってくる こちら側は 霞んでないけどなぁ・・(´・ω・`)






小海線2-




青い空に生える美しい山々 そして小海線 

渾身の1枚が撮れるかもしれない!と 意気込んできたのに・・・

全然ダメ (-。 -; )  しろっぽ~い( ̄ε ̄;)

いつか リベンジします




10小海線3



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわ~、ホントに素晴らしい構図!
山を背景に走る小海線が神々しくも見えるもん。
白っぽくない方はとってもキレイだけど、八ヶ岳をバックにするのが撮り鉄なのかしら?!(笑)

Re: タイトルなし

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
ここは小海線を撮るベストスポットとして有名?らしいです
初めて行ったので、ウロウロ探しちゃいました
ベストスポットのはずなのに私達しかいなかったです(笑)
あんな天気だったから?

そうそう、八ヶ岳をバックに撮るのが定番みたいです(笑)

JR小海線乗りましたよ~
ハッキリ言って乗り心地かなり悪いです
キーキー音がするんです。
乗るよりも、走ってる姿を見たいな~(笑)

ソフトクリームもちろん食べました♪
美味しかったけど
その後、体が冷えて大変でした( ̄▽ ̄;)

めっちゃお久しぶりです!
やっとこさ訪問する時間が出来ました^^;
 
過去記事まで読ませていただきましたが・・
何ともマジ羨ましいです。。
ほとんど旅行をしないuriboなので、まんたさんの記事を読んで、擬似体験してる気分です^^
森林浴は良いですよね・・美味しい空気も感じられると良いのに。。
あと、美味しい食べモノも体験出来るとなお良いのに(笑)
将来は、そんなパソコン開発されないかな?

おぉっ!!!
デビュー、おめでとうございます^^
清里の文字をみて、次は野辺山に小海線が登場したりして…
と思っていたら、ホントにキターっ!!!

白っぽくったってステキです。
その日は白っぽかったのでしょうし、
くっきりはっきりの日もあるでしょうし、
どんよりどよどよの日もあって、
色んな表情を追いかけたくなって
今度はあぁ撮りたい、こう撮りたいと
永遠に求めてやまないのが
きっと撮り鉄(ゆる鉄?)なのだと思います^^

これからも密かに楽しみにしています。

こんにちは~

撮り鉄デビュー、おめでとうございます^w^
すごく和やかな感じで、良い場所なんですねえ
地方の列車って、車両数も少なくてほのぼのした雰囲気が
可愛らしくていいですよね^m^
最近は、たまに関東に帰ると、車両の長さに、
「おお…」と思うようになりました笑

↓のカレーもおいしそう~
そうそう、記憶と違うような気がすると、あれ??って
思う事ありますよねi-229
記憶の中の君(って誰だ)はいつまでも美しい…i-189(ノ∀`*)


☆温かいコメント、ありがとうございました^m^
とても嬉しかったですi-265
旦那さまも私のブログを見ていて下さったのが、
とても光栄です(ノ∀`*)
いつもアホ記事ばっかりでスイマセン・・・笑

最近、急激に熱くなってきたので、まんたさんも
体調に気をつけてお過ごし下さいね!
旦那さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませi-260

ポチ

Re: タイトルなし

ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

あらま、小海線乗ったんですか
私は乗ったことないんです
ハハハ、確かに見るからに乗り心地がわるそう(笑)
あれは見る電車なんですね(笑)

愛されている妻さんもソフト食べて寒くなったと言ってました
私は冬でも食べてたんですけど~(~_~;)

Re: タイトルなし

uribo さん、いらっしゃいませ~♪
忙しいのにコメントありがとうございます(*^_^*)

uriboさんファミリーは水泳大会が旅行を兼ねてたんですよね
それはそれで楽しそうだけど(^-^)
私の記事で少しでも擬似体験してもらえたならうれしいです(*^_^*)

私も美味しい食べモノも体験出来るパソコンに賛成!(笑)
お料理の記事とか読んでる時マジでそう思います(笑)
自分で作ろうとしないところが何だけど(~_~;)

Re: タイトルなし

chibiroman さん、いらっしゃいませ~♪

ありがとうございます
なるほど。いろんな日があるからこそ
楽しいんですね(*^_^*)

そっか~、この写真の感じは『ゆる鉄』と言うんですね
撮り鉄はもっと電車がメインって感じかな?
勉強になります(笑)

実は、電車の写真撮ってみようと思ったのは
chibiroman さんの影響が大きいです
鉄道ファンの方には申し訳ないですが
今まで電車にカメラを向けてみようと
思ったことなかったです(~_~;)

まだまだ未熟者ですが
たまーに撮ってみます♪

Re: タイトルなし

やまねこさん、いらっしゃいませ~♪

ありがとうございまーす(^-^)
まだまだ未熟者で電車の写真ってどうやって撮ればいいの?
って感じで・・手探り状態です(笑)
チャンスがあったら、また撮ってみようと思います

カレーはそれなりにおいしかったんですが
昔の印象が強すぎて・・
年をとると昔の思い出に浸りたがってダメですね(笑)

萌木の村に手作りジャムのお店を発見しました
食事が出来る店でパンとお店のオリジナルジャムが数種類ついてくる
セットがあったので 次はそれを食べようと思いまーす(笑)

夫も私もやまねこさんのブログのファンです(*^_^*)
いつも楽しい記事に笑わせてもらってます
記事は毎回楽しみにしていますが 今は体が一番なので
体調がすぐれない時は無理しないでくださいネ

いつも応援ありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです