2010年6月 清里高原3 【清泉寮】

2010年6月 清里高原
07 /14 2010



吐龍の滝を出発して  キープ牧場を通過

やっぱり いったん車を降りて 写真を  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



10清泉寮1




パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  雲が多いなぁ・・・




10清泉寮2




足元には  たんぽぽが 咲いてました  パシャッ! …パシャッ! Σp[【◎】]ω・)

6月初めの話なので




10清泉寮3


10清泉寮4






その後は 清泉寮に向かいました




10清泉寮5



この頃になると どっぷり曇っちゃいました (´;ω;`)う…

清泉寮は 清里に訪れた方なら 一度は 寄られている所だと思います

創設者のポール・ラッシュ博士が 貧困の高冷地農村の問題を

解決しようと作ったのが この清泉寮です



10清泉寮6
 


深く追求すると いろんな話が あるらしいのです・・・

すみません 知りたい方は 自分で調べてください (ё_ё;)

現在 この建物は 宿泊施設です






10清泉寮7



私は 清泉寮 = ソフトクリーム という 印象が強く

ポール・ラッシュ博士 ごめんなさい (´・ω・`)

ここの ソフトクリームは おいしいのです

私達は 来た時は 必ず食べていました (・m・) 

今回も さっそく買いました 



10清泉寮8



十数年ぶりに食べた味は・・ 

バクッ ん?(´・ω・`) ? 1口食べた後  夫に

『 こんな味だったっけ?( ̄ー ̄?).....?? 』 と尋ねました


夫 『 こんな味だったと思うよ 』


そう (。・_・。)・・・

確かに おいしいんです でも 前に食べた時のような 感動がない (ё_ё;)

最近は あちこちで おいしいソフトクリームが

食べられるようになったから かもしれません 


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私はゼミの合宿だったかなんかで、1度行ったことがあるだけど、やっぱり清泉寮でソフトクリームを食べたわ。
肌寒い日だったので、食べたら余計に寒くなっちゃって。
あと、ウシ臭かった記憶が(笑)。

まんたちゃんも十数年ぶりだったのね!

こんばんは!
いやー、山がとても綺麗ですねえ。
確かに雲は多いですが、空の広大さが際立ってかえって味のある写真になってるんじゃないでしょうか。とてもいい写真だと思います。

こんばんは♪
そうそう!わたしも清泉寮=ソフトクリームです(笑)
そうですね・・・
今ではいろんなところで美味しいソフトが食べられるようになりましたもんね♪
ミニストップとかのソフトもウマ~ですもん☆
でもわたしが食べた時、途中でソフトクリームを
自分の手の上に落としてしまって(笑)
手から直接食べたんですが
食べ終わった後、まったくベトつかなくて
びっくりしました~☆
すごーい、清泉寮のソフト!って思ったんですよー♪

たんぽぽの綿毛がきれいです☆

Re: タイトルなし

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

やっぱりみんな、清泉寮でソフトクリームを食べてますね(笑)
牛は遠くから見たからそれほど臭くなかったですが
ひつじ達は臭かった(笑)

そうなんです、十数年ぶりに行きました
随分と変わっただろうなぁ?と思って行きましたが
それほど変わってなかったです(笑)
でも知らないお店は増えてました。

Re: タイトルなし

きみひとさん、いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます
味があるなんて言っていただけてウレシイです(*^_^*)

この時点までは、かろうじて山が見えてたんですが
この後はすっかり見えなくなっちゃっいました(~_~;)

天気がいい日に またリベンジしようと思ってまーす♪

Re: タイトルなし

1号 さん、いらっしゃいませ~♪

やっぱり?(*^_^*)
清泉寮はソフトクリームのイメージですよね(笑)

清泉寮のソフトクリームってベタつかないんですか!?(@_@。
そう言われると味は濃いけどサッパリしてますよね
私も今度、試してみようかしら(笑)

近頃はコンビニやサービスエリアでもおいしいソフト食べれますよね
いい世の中になったもんです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです