2010年6月 清里高原1 【八ヶ岳】

2010年6月 清里高原
07 /08 2010



6月の初旬 ちょっくら山でも見に行こう (・ω´・*)ノ!と清里に行きました

清里からは 長野県と山梨県の境にある 八ヶ岳がよく見えます

我が家からだと 中央高速道路を使うのが一番便利 日帰りができます (。・_・。)  

久しぶりに 中央高速に乗りました



中央フリーウェイ♪

右に見える競馬場 左はビール工場

この道は まるで滑走路 夜空に続く~



松任谷由美さんの 『 中央フリーウェイ 』 は とても有名な曲です

高速に乗って間もなく その歌詞の通りの 景色が見えてきました 

夜空では なかったですけど (ё_ё;)

せっかくだから 写真を撮ろうかとも 思いましたが 

あまりにベタなので ヤメました(笑)



山梨県が 近づく頃から 富士山が よく見えるようになりました 

まだ雪を 被っています




10八ヶ岳1





中央高速から 富士山は たまーに 見える程度なので

富士山が 現れるたびにに あたふたと(@@;) シャッターを押す私

そのせいで あまりパッとしない写真です

動いてる車の中から 撮るのって  うーん…( ̄へ ̄)ムズカシイ



この日の東京地方は 快晴だったのですが

内陸に向かうにつれ だんだんと 雲が増えてきました

うっそー (;∇;)  せっかく来たのに~



正面に見えてきたのは 南アルプス連峰です 

雲が多くて よくわかりませんが =w=;…




10八ヶ岳2





清里に 到着して まず最初に向かったのが 八ヶ岳高原大橋です

この道は 前は有料だったようですが 交通量が少ないため

今は無料になってます





10八ヶ岳3




橋からは 八ヶ岳の遠望が 素晴らしい予定だったんですが


( ̄ω ̄)ウ~ム 雲が多くて  残念です ( ̄‥ ̄)=3



10八ヶ岳4



10八ヶ岳5


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪




マカロン欲しさに参加してみました(笑)

ダロワイヨ × モニプラ★新規登録WELCOMEキャンペーン

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めてスキーに行ったのが清里の近くでした。
下の方でちょっと教えてもらってから一番上まで連れていかれて、
天気が変わってきたのでみんな下に降ろされたのですが、
自力で降りれずに一緒に行った後輩の子におぶってもらって降りました。
もう必死で頭の中も真っ白で、
清里にも寄ったはずなのに全然記憶にありません。
翌日は筋肉痛でベッドから出るのも大変でした。
今度は夏に行こうかな…。

幻の八ヶ岳!
ハイ、我が家から飛行機と電車を乗り継いで
約9時間かけて清里行きましたよ(笑)
でも雨でどちらの方向に八ヶ岳があるのかさえ
分かりませんでした(>_<)
悲しい思い出が・・・。
山に行きたいよ~~~!!

山…
疲れるけど登ったら癒されるそうな…
今は
無理…
絶好調に
夏バテ中(;^_^A


まんたさんも気をつけて…OTZ

Re: タイトルなし

ワンともさん、いらっしゃいませ~♪

清里の近くのスキー場と言うと野辺山とか小海かな?
私もかなり、むか~しですが野辺山はよく行ってました

ハハ、初めてスキーの時って大抵みんなそうですよね
滑れないのに上まで連れて行かれる・・私もそうでした
下りれなくて板を持ってもらって歩いて下りました(笑)

夏の清里もいいですよ
牧場が多いので緑がきれいですし
梅雨が明ければスッキリしゃっきりとした八ヶ岳が
見られると思うので私もリベンジしようかな?と思ってます



Re: タイトルなし

ピータンままさん、いらっしゃいませ~♪

く、9時間 (@_@。・・・
そんなにかかるんですね
それで雨じゃツライ(>_<)

青空の八ヶ岳の写真撮るつもりで出かけたのに
思ったほど天気が良くなくて(爆)
途中からどっぷり曇ってしまい山が見えなくなっちゃった(~_~;)
梅雨が明けたらリベンジしようかな?って思ってます♪

Re: タイトルなし

ねぇや さん、 いらっしゃいませ~♪

夏バテ大丈夫ですか?
無理しないでお大事にしてください
私は、暑い!暑い!と文句を言いながらも元気です(笑)

山に登るのって、すごーく疲れるけど
頂上にたどり着くと すっごく気持ちいいですよね♪

でも~最近、運動不足の私。
今の体力じゃ、たぶん登れないと思います(~_~;)
夏に向けて少し体力づくりしようかと思ってます

いつもフットワークの軽いまんた家!
私は清里は学生時代、サークルで一度泊まったことがあるだけ。
富士山は、見えるとカメラを構えちゃうよね!
彼方に見える中央アルプスがきれい!!!

まんたちゃん、先月お誕生日だったのね。
私、おめでとうって言ったかしら?!
忘れてたらいけないので、お誕生日おめでとう~!

家網に私は10月生まれで、寒いのが大の苦手。
いちばん好きな季節は夏♪

Re: タイトルなし

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

そうそう、富士山が見えると
ついテンション高くなって写真撮っちゃいます(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
特にお知らせしてないのにお祝いを
言ってもらえてウレシイです(^-^)
先月の29日が誕生日でした
また1つ年とっちゃいました(~_~;)
この年になると毎年、誕生日を迎えるたびに
1歳づつ若返りたいと思ってしまいます(-"-)

妻さんは10月生まれなんですね♪
しっかり覚えておきまーす(^-^)
私も夏が好きですが、最近の夏は暑過ぎて
ちょっと辛くなってきました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです