命日

猫(2008年~
07 /03 2010


今日はモモの1周忌です

1年前の今日 私は人生で1番泣きました

お骨はまだ自宅にあります 

きっとこれからも ずっとうちにあると思います



10モモ1




掃除機をかけてもモモの毛が 落ちていない

まだ1年しか経ってないのに モモと暮らしたことがずっと昔のような気がしてしまいます

お線香をあげて手を合わせながら

『 モモは成仏しなくていいからね ずっとうちにいていいよ 』 と言ってしまいました




10モモ2



ひどい話です

でも やっぱりモモは我が家の永遠のアイドルです





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

泣けます…。

ずっとモモちゃんはまんた様のそばにいますよ。

ずっとずっとずっとそばに居ます。
旅行だってくっついて行ってますよ。
一緒に温泉も入ってますよ。

モモちゃんは今も昔もまんた様のそばにいれてとっても幸せなんだろうと思います。

まんた様が大好きで離れられないんでしょうね。

それでいいと思います。

うちの子も成仏させるつもりありません☆

ひどい保護者同士、毎日いろいろ頑張りましょうね!

Re: タイトルなし

ねぇや さん、いらっしゃいませ~♪

モモが死んだら私生きていけない!なんて思っていたのに
今も私は元気に生きてます(苦笑)

モモはいつも玄関を開けると待ってたり 
部屋の奥から走ってきたりしてました
生きてる頃は、モモが外に出ちゃったらたいへん!と
扉を小さく開けて家に入ってました
死んでからもしばらくは、その癖が抜けなくて
扉を小さく開けて覗いては そうだ、もういないんだっ思ってました

たびちゃんが元気でいてくれることを
心から願ってます(*^_^*)

いつ見てもかわいいよ~モモちゃん。

モモちゃんは、永遠に3ムスメ。のお姉さまです!

まんたさんのことはもちろん、3ムスメ。のことも近くから見守っていてね。

Re: タイトルなし

ひつじさん、いらっしゃいませ~♪

もう1年が過ぎちゃいました
3ムスメちゃんの事は私とモモがずっと見守ってまーす!

3ムスメちゃんの元気な姿にいつも癒されます(*^_^*)
もう一人おぼっちゃまが増えて
ひつじ家はたいへんな騒ぎになりそうですね
今後の展開が楽しみです♪

もう1年経ったのね。
まんたちゃん、1年前よりは少し元気になったかしら。
1年前よりは涙も減ったかしら。

モモちゃんの祭壇を見ていたら、あ~!ピータンままちゃんの作ったモモちゃんが!!!

Re: タイトルなし

愛されている妻さん、いらっしゃいませ~♪

モモが死んだら生きていけないって本気で思ってたのに
私は今も元気に暮らしてます しかも肥えたし(~_~;)

アハ、するどい!! 
まさにアレはピータンままさんが作ってくれたモモです
とってもかわいいからいつも飾ってます(*^_^*)

早いものですね
もう1年ですか~
ももちゃんホントに女の子らしい
可愛いニャンコちゃんでしたもんね。

あっ妻ちゃんまでが気づいてくれたのね♪
私のフェルトももちゃんが!!=^_^=
ももちゃんといつも一緒ですね♪

Re: タイトルなし

ピータンままさん、いらっしゃいませ~♪

そうそう、モモはホントにかわいい子だったんです(*^_^*)

↑未だに親ばか(笑)

フェルトモモはいつも飾ってまーす!

母がたまに、これちょうだいとぬかしやがるんで
絶対やだ!と言ってます(笑)

こんにちは!
過去記事に失礼します。

というか、1年!? もうそんなにたったの!?
ってことは、私もひとつ歳とった!?
と、まずはそこに驚いてしまいました。
プロフィール写真のももちゃんの
きりりとした瞳にみつめられ、はや1年。
ももちゃんは永遠に自由になったんですもの。
一緒に行きたかったであろうまんたさんとの
旅行に自由についていけるようになって、
ずっと側にまとわりついている気がします^^

Re: タイトルなし

chibiroman さん、いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます
はい、モモが死んでからちょうど1年がたちました
私も、年々1年が早く感じられるようになってきました
年ですかね(笑)

モモはお風呂が大っきらいでしたけど
今では一緒についてきて 温泉を楽しんでる?
なーんて 勝手なことを思ってます(笑)
旅行は いつもお留守番をさせてたので
思う存分、ついてきて欲しいです(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです