2008年3月 表万座&万座温泉スキー場 【やっぱり温泉は気持ちいい】

万座温泉(2007年~2012年)
03 /14 2008



最近、旅ブログで無くなりつつあったこのブログですが

久々にタイトルどおりの旅ブログー♪


 

  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



春めいてきた東京から一路万座に

P3010630.jpg


再び冬に逆戻り~ (・ω´・*)v    でもこれって3月始めの話なんですけどね (。^_^。)

また万座?と思われる方もいるかもしれませんが、私万座の湯に惚れ込んでまして 

足しげく通っている次第でございます (。・_・。)





前日の天気予報では山沿いは雪と言っていたけど大雪にはならない見込みと言ったはず




  が ・ ・ ・ ・



かなり本降り   風も強~い (((( ;゚д゚)))
 
 
 
P3010624.jpgP3010629.jpg



こんなに荒れるなんて聞いてないぞー!!!  ゜゜(´□`。)°゜




でも雪はサラサラのいい雪です

P3010628.jpg



 リフトは誰も乗っていません
P3010627.jpgP3010626.jpg




寒い、寒いを連発しながらもリフト券の元はとる!! 私はそういう人です(。・_・。)



 さっさーー 元は取れたと思うので早速、宿に向かいましょ!

P3010625.jpg



駐車場に止めておいた車につららがついている (  ゚д゚ )

P3010623.jpg




しっかし、すごい風  明日はおさまるよねぇ??

P3010622.jpg



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いつも泊まる万座温泉ホテル

建物はかなり年期入っているのですが (失礼 =w=;) 温泉はすばらしく良いです

大浴場(内湯)は人が多く写真が撮れませんでしたが

以前の記事に載せていますのでそちらでご覧くださいネ


今回は露天風呂を撮って来ました (`・ω・´)ゞ

迷路のような通路を抜け穴倉のような階段をひたすら上ります


雪がかなり吹き込んでました
P3010621.jpg


スキーをした後の疲れた足にはきびしい (´;ω;`)


名前は極楽の湯といいぜひ入ってみたくなる名前ですがお年寄りはきっとたどり着けないでしょう (。・_・。)

P3010620.jpg


雪が降っていたので頭が凍っちゃった! ∑('◇'*)

天気がよければ満点の星空が見えると思います

今日のお湯は私に適温で あー ごくらく、ごくらく (*´ω`*)



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



翌日  天気は良いです  風もすっかりおさまりました


P3020619.jpg




昨日降った雪が木についてとてもきれいです


P3020617.jpg




樹氷?じゃない! なんと言うんですかね?


P3020618.jpg




晴れた日の雪景色ってやっぱりきれいです


P3020616.jpg


P3020614.jpg




昨日泊まったホテルがゲレンデの連絡コースから見えました


P3020615.jpg





ホテルの裏側には外湯があって私はこのお風呂が大好きだったのです |-`).。oO


こちら
P3020613.jpg




残念ながら今は閉鎖になってしまいました  かなしー (p_q)シクシクシク



P3020612.jpg



硫化水素ガス !!! って ! ( ̄▽ ̄;)   立入禁止って !!! !( ̄д ̄;)

逆側にも看板立てておいてよー ウロウロ歩き回っちゃったじゃない !!!

死ななくてよかった(-""-;)




昨日入った露天風呂
P3020611.jpg



外から回ればあのキツイ階段を上らなくてもいいようです

でも足元は滑りますので気をつけましょう (。^_^。)



ウサギちゃん
P3020610.jpgP3020609.jpg



今回は一匹しか見かけませんでしたが前に何匹か見ました

宿で飼っているのかも? 色からして野生のウサギではなさそうです



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P3020608.jpg
~~♪

えーい、待てい!=w=; 何をする~







ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

コメント

非公開コメント

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです