スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

江の島 7【岩屋】

2010年 佐島&江の島ネコ
06 /16 2010


岩屋は長い歳月を経て波の浸食でできた洞窟です

古くから信仰の対象にもされ弘法大師や日蓮上人が修行し

源頼朝が戦勝祈願した場所としても有名だそうです


入場料金500円を支払い中へ入りました




江ノ島52





入ってすぐの印象は・・・

ちょっと手を加え過ぎじゃない?(¬_¬) って感じ

自然に出来た洞窟というよりどっかの美術館みたいでした


順路通り進むと まず最初は 第一岩屋です



江ノ島53




途中でろうそくを手渡されました



江ノ島54



情緒があります なんか面白くなってきた (・m・)

薄暗い道をずんずんと奥へ進んで行きました

所々 天井がかなり低く 腰をかがめながら歩きました





江ノ島55



ゴツゴツした岩に うっかり頭をぶつけると流血しそうです (;∇;)イヤーン

注意が必要です


この石は 誰かの寝ている姿だと聞いたんですが

それが誰だったか・・・肝心な事忘れちゃった (ё_ё;)




江ノ島56




他にもこんな石造や



江ノ島57



こんな石仏がありました

たぶん 昔の人がせっせと運んだんでしょうね




江ノ島58



ライトアップされてるのがなんだかビミョー (-""-;)


第一岩屋を見終えた所で 順路はいったん外に出ました




江ノ島59




波が静かな日は岩棚の散策もできます

しつこいですが 最初に海側から回って来ようと思ったのに来られなかった

あと一歩なのに~ ゜゜(´□`。)°゜ と地団太を踏んだ場所が見えました



江ノ島60




続いて第二岩屋に入りました

第二岩屋は第一に比べてかなり短かったです



江ノ島61



すぐ突き当たってしまいました

しかもそこには こんな張りぼてが・・・ !( ̄▽ ̄;)




江ノ島62




フラッシュをつけたから 余計にいろんなものがはっきり写っちゃったんですが

なんだか 有難みがない感じ (´・ω・`)

こりゃいくらなんでも お粗末すぎませんか?

第二岩屋はちょっと残念でした

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは 女王様のにゃんです♪

ろうそくを持って歩く感じが
なんかワクワクしてステキ☆
・・・なんて思ってたら
最後がちょっとププって感じですね♪
家来たちも実際に行ってみたいそうです☆

Re: タイトルなし

にゃんさん、いらっしゃいませ~♪

懐中電灯ではなく、ろうそくってところが良かったです
私は洞窟内で一度ろうそくの灯が消えてしまいました
風が吹いてる所があるんです
心霊現象ではないのでご安心を(笑)

こんばんは~

確かに…あまり手を加え過ぎた洞窟って
ちょっとムードに欠けてしまうような気がしますよねi-229
でもロウソクを持って歩くところはすごく
楽しそう~^^
私もこういう探検ってすごく憧れるのですが、
小さい頃に読んだ『トムソーヤの冒険』で、
洞窟ってコワイ…っていうイメージがあるので
いざ行ったらビビって尻込みするかもしれません(ノ∀`;)

下の記事、出迎えてくれた猫、
タキシード着てるみたいな柄が可愛い…!
これで赤い蝶ネクタイ付けてたら完璧ですね笑(ノ∀`*)
結婚式の司会も出来そう~♥

そうそう、江の島ってほんとアップダウンが
激しくて、結構な運動になりますよね~
前に行った時に、かなり急な坂道を通っている時に
上の方の茂みからいきなりヘビが落ちてきて、
近くにいた猫がめっちゃビックリしてたのを
思い出しましたΣ(゚д゚lll)

ポチ

それが自然にできた洞窟だなんてすご~い!
ずいぶんと長い長い年月をかけてできたんでしょうね。
第二岩屋も、数百年か数千年後にはもっと立派になってるかも。
うちは閉所恐怖症のヘタレなので、写真で見てもちょっとビビる..(笑)。

Re: タイトルなし

やまねこさん、いらっしゃいませ~♪

岩屋は初めて入りましたが楽しかったです(*^_^*)
張りぼてはイマイチでしたけどー(苦笑)
平日で人がそれほどいなかったから静かでしたけど
休日はきっとワイワイ、ガヤガヤとにぎやかなんじゃないでしょうか
洞窟内は特に声も響きますしね~

トムソーヤの冒険の洞窟の話を私は知らないですが
子供の頃の記憶って強く印象に残るのでその気持ちわかります
私も幼児の頃に読んでもらった絵本の話を所々ですが
今でも覚えてます・・何十年前の話だって感じですけど(笑)

タキシードにゃんこかわいいですよね❤
うんうん、蝶ネクタイしたら完璧
私もこのにゃんこに司会してもらいたかったです(笑)

江の島は行った当日も疲れましたが
翌日の筋肉痛もかなりひどかったです(~_~;)
運動不足なのが露骨にバレます(笑)

へ、ヘビ(@_@。が落ちてきたんですか?
猫じゃなくてもめっちゃおどろくかも~(~_~;)
そういうのって心臓が止まりそうなほどドキッとして
しばらくドキドキしてしまいます(汗)

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Re: タイトルなし

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

自然にできた洞窟だったんですが
入口付近はかなり加工されてました(笑)
洞窟はたぶん何千年という単位の歳月がかかってそうでした
そういえば妻さんは閉所恐怖症でしたよね
実際に入るのは無理かもなので写真で体感してください

第二岩屋は、私が確かめることは出来ないですが
いつかは立派になる?かも・・・
その時はあの張りぼては撤去したほうがいいです(笑)

こんにちは。
洞窟、どんどん奥に入っていって興味がそそられましたが、最後の竜にうけました(笑)
これって、ドラゴンボールのですかね?^^;

Re: タイトルなし

ei-chanさん、いらっしゃいませ~♪

ろうそく渡されてからはワクワクしたんですけど
最後のドラゴンボールは・・・(笑)
もしかして本当にドラゴンボールをイメージして作ったのかもです(笑)
実物は軽くたたくとプラスチックっぽい音がして
本当にちゃっちかったです
たたくところがバチあたりなんですけど(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

