江の島 4 【江の島ニャンコ1】

2010年 佐島&江の島ネコ
06 /08 2010

お待たせいたしましたぁ~!!!

江の島のにゃんこ達の登場です !(`・ω・´)

私達は 江の島のにゃんこ達を略してエノニャンと呼んでおります

今回も エノニャンの写真を 撮るわ 撮るわ …(〃∇〃)

よくもまぁこんなに というほど 大量に撮ってしまいました (ё_ё;)

しかも写真を見ながら この子かわいい~ (* ̄ω ̄*) あっこの子も・・と

猫好きゆえに 撮った写真のほとんどをカットすることができず・・・

なのでこれからしばらくは エノニャン写真が続きます ご了承ください 

猫好きさんにはたまらん仕様となっておりまーす♪



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




まずは 江の島の橋を渡ってすぐの駐車場にいたにゃんこ達


まだお昼ですよ~ (。・_・。)



江ノ島29
 ねむ。。ペロ



カメラを構えてるとあちこちから出てきました



江ノ島30
ふにゃぁ~ ここよ♪




ここのにゃんこ達も みんな仲良しさんでした (*´ω`*)




江ノ島31
 ぐりぐりぐりっ…







江ノ島32
すりり~~~ ぴとっ!





昼まっから本気寝に入りそうな子 (。^_^。)





江ノ島33
ぐぅzzzz



どの子も撫でると ぐぉろぐぉろぐぉろ…と言います

しっかり カメラ目線で(笑)




江ノ島34
きれいに撮ってちょうだい




エノニャン達は べっぴんさんが多いです





江ノ島35
ぼぉ~~…♪




江ノ島36
ん゙ーーーーーーーーっ


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エノニャン…江ノ電と語感が似てる(^^)
愛らしくも逞しいネコちゃんたちの画像を見て、「トリビアの泉」でやっていた
「お魚くわえたドラ猫」はどの位の大きさまで魚をくわえられるか?
という実験を思い出してしまいました。
それにしても警戒心がないように見えますが、人に馴れているんでしょうか。

こんばんは。
にゃんこ癒されました~♪
江の島って猫が多いのですか?
こんなかわいいにゃんこ達に会えるなら、
是非とも行かなくちゃ!

いやぁ~こりゃたまらんワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
エノニャン軍団の記事を読んだ時、たぶん写真撮りまくっただろうなぁ~って思ってたんだけど・・・ムヒヒ(*≧∀≦)
どの子もニャンとも言えない、いい表情だにゃ~肉球たまらん!
私までつい眠りの世界に引きずり込まれそうだよ~
ゴロニャンゴロニャン、ヾ(´∀`*)ヨシヨシ 触っても逃げないんだよね。
逃避距離ゼロなのが、またいいねぇ~。きっとここにいる人たちに可愛がられているんだろうね~この子たちは、全員外猫ちゃんなんでしょ(・・? 綺麗だよね。

Re: タイトルなし

ワンともさん、いらっしゃしませ~♪

エノニャンかわいいでしょ?
人に慣れてるし、こっちが心配になるほど警戒心がないです
ネコカフェの猫より警戒心がないかも(~_~;)

「トリビアの泉」はよく見てましたが
「お魚くわえたドラ猫」シリーズは見逃しました 
へぇ~そんなのやってたんですね(^-^)
結果が知りたいです(笑)

Re: タイトルなし

ポケさん、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりでーす(^-^)
江の島は猫がとても多いです
昔はこんなにいたかな?と思うのですが
いつの間にか、にゃんこがいっぱいの島になってます
どの子も人慣れしててホントかわいいですよ(*^_^*)
ポケさんも、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい♪

Re: タイトルなし

filja831 さん、いらっしゃいませ~♪

filja831 さんの想像通りエノニャン軍団撮りまくりました~
同じ子を何枚も撮っちゃったし・・
さすがにそれは枚数減らしましたけど(笑)

ほんとニャンていい表情しますよね(*^_^*)
猫は感情を表に出さないなんて一般的には言いますが
飼い猫じゃないこの子達も本当に表情が豊かでした

撫でても逃げないし 向こうから撫でて~ってやってきます
こんなに警戒心がないと私のほうが心配になっちゃいました
外猫ちゃんなのに綺麗な子が多かったです

ここのニャンコさんホントみんな可愛い顔してますよね~♪
丸顔でコロッとして
私のタイプの子ばかり=^_^=

可愛い遺伝子で繁殖してるからかな~

実験をした公園のボス的な猫が、カツオだったかな…
そのぐらいの大きさのまでは咥えていいったと思いました。
もっと大きいと諦めちゃうんですね。

ウチでは「主人の危機を知らせに走る犬」を試してみましたが、
遊んでいると思われて顔をふんづけられてお終いでした。
やっぱり普通の家庭犬に救助はムリですね。
おしっこを掛けられなかっただけマシです。

さすが外猫。
毛皮の密度が違う感じ!
だけど、人間にいじめられたことのない、穏やかないい顔してる子ばかりね♪
ここなら幸せになれるかな?なんて勘違いする人もいそう...

下から3枚目のミケちゃん、かなりべっぴんさんに撮れてるわ!!!
上から2枚目と同じ子よね?!

Re: タイトルなし

ピータンまま さん、いらっしゃいませ~♪

でしょ♪エノニャンかわいいですよね(*^_^*)
べっぴんぞろい・・って女の子かどうかは
確認してないんですけど(笑)

そっかぁ~血のつながりがあるのかも
だからみんな仲良しなのかな?

Re: タイトルなし

ワンともさん、いらっしゃいませ~♪

再度コメントありがとうございます(^-^)
カツオっていったら結構でかいですよね
それを咥えるなんてさすがボスだわ~(笑)
切り身なら容易いんでしょうけど(笑)

主人の危機を知らせに走る犬は 私も見ました♪
超ウケましたよ(*^_^*)どっかに行っちゃう子や
そういえばおしっこかけちゃう子もいましたよね(笑)
八嶋さんの吹き替えも面白かったし(笑)

顔を踏んずける行為・・・
いちよう主人の安否を確認してた?のかもです(笑)

Re: タイトルなし

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

気がつかなかったけど
そう言われれば毛皮の密度が違いますね
やっぱり外猫さんはモコモコなんですね(*^_^*)

そうそう、悲しいですがここなら大丈夫そうだから
捨てっちゃえ!て思う人いると思います(-"-)
そういう人がいるから不幸な猫ちゃん減らないんですよねー
まったく(`^´)

はい、ミケちゃんは同じ子です
べっぴんさんだっったし
懐っこくてスリスリしてくるし
ホントかわいい子でした(^-^)

おはようございます~

エノニャン、語感がいいなあ^w^
新種のキノコのようでもあり、お笑い芸人のコンビ名のようでもあり…^^
いいなあ~♥
声に出して発音したくなりますよね笑

猫、いっぱいいますね~
みんな丸くて可愛い^w^
猫ってほんと、日なたが似合いますよね
全員、ベスト日なたニストですね!笑

自然な表情が可愛らしいなあ…
猫って横顔はみんな大人っぽい雰囲気を
持ってますよね


下の記事、海辺散策、楽しそうですねえ
岩屋は残念でしたね…!!
でもいろいろ見れて面白そうですね^m^
高齢カメラマン軍団、ナゾですね~
ちゃんと三脚まで持ってるのに、何を撮ってるかは
自分でも分からない…シュールな状況ですねえ笑i-202

自然のトンネル、かっこいいですね!
冒険できそうな入口ですよねえ^u^

ポチ

Re: タイトルなし

やまねこさん、いらっしゃいませ~♪

エノニャン・・・新種のキノコはウケました(笑)
江の島は大勢の人達が来る所なのでにゃんこは
人に慣れててかわいかったです(*^_^*)
でもあまりに無防備なのでちょっと心配にもなりました

いつからこんなにいっぱいいるんだろう?て
思うほどにゃんこだらけでしたよ(笑)
日向ぼっこするにゃんこを見てたら
つい自分も寝そうになりました(笑)


岩屋は海側からは行けなかったですが
江の島を上ってその後下ってがんばってたどり着きました
意地ですね(笑)記事にします♪

高齢カメラマン軍団、今もナゾです
もしかしてあそこにハヤブサがいたのか?とか
いろいろ自分なりに想像しちゃってまた確認に行きたい気分です
自然のトンネルは崩れそうで怖くて入れませんでした(~_~;)

いつも応援ありがとうございまーす(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです