スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

江の島 3

2010年 佐島&江の島ネコ
06 /05 2010

今回は写真が多いので重たいかもしれません


遊歩道をから 海側に降りてみました




2010江ノ島17




テトラポットってそばで見るとかなり でかかったですーーー( ゚д゚)

比較するものが写ってないので その巨大さが 

イマイチ伝わらないのが残念です 失敗した(´・ω・`) 



時折 海からは大きな波が打ちつけてきました

ジャバァ~~ン!



2010江ノ島18




陸側のほうは崖になってて 落石に注意の看板があり

崖のそばは 立ち入り禁止になっていました 

近づけません




2010江ノ島19




先に進むのに 崖のそばは通れない

でも 海側は 時折大きな波がやってくる

ざばーーん!!




2010江ノ島20




まだこの時期は濡れるのは寒いだろう …(-""-;)

カメラに潮がかかっても やだし

潮が引いた瞬間  え~~いっ!!! スタタタタタタ!

対岸まで無事に渡れました

では落石に注意しながら 進んで行くとします!(`・ω・´)ノ



2010江ノ島21



江の島の奥に 岩屋 という所があるのですが
        
          ↑クリックして地図を見てね♪ 


もしかしてこのまま歩いて行くと 

岩屋までたどり着けるのかもしれないと思い進みました

地図で言うと私達はちょうどセンターという字が

書かれているあたりにいました 

結果的にはたどり着けなかったんですけど (ё_ё;)



歩いてる途中に すごいカメラを構えた高齢者軍団がいました



2010江ノ島22



その中の一人のおじいさんに 何を撮ってるんですか( ̄ー ̄?)?と尋ねると

自分でも何を撮ってのるか よくかわからないという返事

なんじゃそりゃ (▼ω▼)?  聞いた相手が悪かったようです



岩場を歩くのは楽しかったです



2010江ノ島23



行かれる時は汚れてもいい歩きやすい靴がいいと思います



水の中を歩くヤドカリ こちらを見上げながら逃げて行きました




2010江ノ島24
すたこらさっさ




これってフジツボだよね? (。・_・。)

夫 『 たぶんね 』 




2010江ノ島25





その後もテクテクと歩き続け

岩屋までだいぶ近づいたかなぁ  (*´∀`*) ? テクテク




2010江ノ島26




もうすぐとだ 思ったら えっ!? Σ(=д=;)???




2010江ノ島27




あと1歩という所で岸が寸断されてたどり着けませんでした 

ウッソー (;∇;)  _| ̄|○ガーンガーンガーン  


仕方なく引き返しました また一から出直しです・・(*´д`*)


戻る途中に 自然にできた大きな穴がありました

来る時も見たんですけどね



2010江ノ島28



比較のためにそばに夫に立ってもらいました


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江の島の裏側ってもっと歩いて行くとこんな風になっているんですね。
ほんの少し下りたところまでしか行ったことがないので分かりませんでした。
岩屋は干潮だったら行けるんでしょうか?
今度行くことがあったら挑戦してみようかな。
行きはエスカーを使って体力温存しないと。

Re: タイトルなし

ワンともさん、いらっしゃいませ~♪

私も 江の島の裏側は初めて歩いてみたんですが
なかなか楽しかったですよ(*^_^*)

岩屋へはあの深さだと干潮でもたぶん渡れないと思います
夏で水着だったら泳いで渡れそうですけど(笑)

アハハ、エスカーですか(笑)
いつも途中で乗ろうか迷いながら
とりあえず自力で上がってます
途中に、にゃんこ達がいるのでがんばれます(笑)

まんたさん、まいどぉ~ヽ(^o^)丿かなりご無沙汰しちゃった(o´ェ`o)ゞエヘヘ
PCが絶不調で、修理からやっと戻ってきたんですよ。でも、やっぱり調子が戻らずじまいで・・・このコメント書きながらもハラハラドキドキでやんすよ~。゚(PД`q。)゚。

江の島の記事読んで、わぁ~海だぁ~!気持ちいい~ってネッ(oゝД・)b
ネコちゃんたちの軍団も超可愛い!連れて帰りたくなる気持ち、物凄く良く解ったよ!
後ろ髪引かれちゃうよね~

トンビの写真、すっごくカッコいいじゃないですか。羽を広げて気持ちよさそうに飛んでるシーン、ナイス!ですよ~
それとトンビの羽って凄く綺麗な色してるんだって感心しちゃいましたよ。

オッサン様軍団、「何を撮ってるか解らない」のコメントに、あり得る回答だと思っちゃった(*≧∀≦)・・・天然○○だよね( ̄m ̄*)

フジツボとヤドカリ、絶対まんたさんの方見てるネッ(oゝД・)b。
ヤドカリがすたこらサッサと逃げる様子が、目に浮かんで笑えるy~
それから、フジツボの写真、凄くいい感じに撮れてるね~小人さんのお家みたいだよ。こうして見ると可愛いね~
岩屋を目の前にして立ちはだかる・・・海。
アヤァ~ってね。渡れそうで渡れない!てか、結構深そう!

ちょこっと、ご無沙汰してる間にテンプレ変えたんだね~フロントの「線路は続くよ」の写真が、まんたさんのイメージあってていいねぇ~
P.S
テトラポット、ご主人こっち向きで立ってて欲しかったなぁ~あくまでも、大きさを見るためネッ(oゝД・)b
pochikoより

すごいカメラの集団!!!
“自分でも何を撮ってるのかわからない”って笑っちゃったわ~!
↓カワセミじゃなかったみたいだけど、カワセミの追っかけの人たちのカメラもすごいらしいわ(夫が遭遇したことがあるの)。

波しぶきが気持ちよさそう!
今年は江ノ島水族館に行こうねと夫と約束してるのよ♪

Re: タイトルなし

noahさん、いらっしゃいませ~♪

PCが不調だったんですね~
もしかして noahさんがまた体調悪くなっちゃったのかな?って
ちょっと心配になってました noahさんじゃなくて良かった(*^_^*) 
うちのPCも不調なんです(T_T) 
PCが悪いのかFC2が悪いのかビミョーなんですけど・・
記事書いてると途中で何回も消える消える(-"-)
こんなに消えたら他の人からも苦情が出そうなので
やっぱりうちのPCが悪いのかなぁ?と思うようになりました

江の島&サザンは青春でした(笑)←死語かしら
しばらく行ってなかったんですが
最近、再び江の島の良さに目覚めました(笑)
にゃんこもいっぱいいますしね(*^_^*)

写真は細かい所まできっちり見ていただいて
ありがとうございます(*^_^*)

じいさん軍団は空を見上げてカメラ構えて
でも特に何かあるって感じじゃなかったんですよね~
もしかしたらトンビが戦うのかな?って勝手に想像したりしてました


岩屋を目前にして海は凹みました
夏なら水着で泳げるかも?って思いましたが
さすがに4月じゃ。。

テンプレ変えてから初めてお越しでしたか?
緑が濃い時期になったので変えてみました
なかなか好評なのでうれしいです

いつか 夫にはこっち向きで立ってもらいます(笑)
無理かなぁ?(笑)
いつも応援ありがとうございまーす(^-^)

Re: タイトルなし

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

じいさん軍団は完全に天然でした(笑)
海とは逆の崖を向いて空を見上げてたんです
特に何かありそうもなくて??
トンビが戦ったりするのかなぁ?と勝手に想像してました

私も前に公園でカワセミの追っかけの人たちを見ました
私のとは比べ物にならないほどのすっごいカメラ持ってました
あんたらプロか?て思うほどの一流品ばかりでした(笑)

江ノ島水族館いいですね♪
実は私はまだ江の島水族館に行ったことがないんです
水族館フリークとしては行かねば!と思ってます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

