江の島 2 【鳥たち】

2010年 佐島&江の島ネコ
06 /03 2010

昼食後 江の島の見学を始めた私達

数ある駐車場の中でも江の島の一番奥まった所にある

県営の駐車場が一番安いことに気がつきました

他の駐車場はみな時間制なのに ここだけは1日の料金設定

えーっと 1日840円?違ったかも・・800円代だったことは確かです 

何回か来てたのに初めて気がつきました

今度からは ここに止める事にしました (。・_・。)v

駐車場から階段を上がると遊歩道があり

もう少し先に行った所で海側に降りることが出来ました





2010江ノ島16





遊歩道をから沖に小さな島が見えました 


その島の上では たくさんのカモメたちが羽を休めていました





2010江ノ島8





と思ったら 次の瞬間 ∑('◇'*)!? 突然1羽が飛び立ち 


それに続き 皆が一斉に飛び立ちました  おおっーーーー( ゚д゚)





2010江ノ島9





いったい何があったんだ? でもその後また戻ってきてました(。^_^。)


あと この子は セキレイですよね?





2010江ノ島10






変わった鳥がいて 名前を確認したんですが忘れちゃいました 


この子はなんという鳥でしたっけ? (ё_ё;)





2010江ノ島11





そして江の島を代表する鳥と言えばやっぱり 


トンビです (`・ω・´)シャキーン




2010江ノ島14




うひょ~~^^ カッコいい~~!!

鷹やトンビが好きな私にはたまらんかったです(笑)

風に乗ってビュンビュン飛んでました 

ほぇ~( ゚д゚)。。。 気持ちよさそうだ 




2010江ノ島12






うぉぉおおお~~~! すげぇ…♪( ` ▽´) 

上空を旋回するその姿に興奮しまくりました





2010江ノ島15



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その子はカワセミよ~!
背中の青が素晴らしく美しいの。
カワセミを追っかけるカメラマンは多いみたいよ。
悠々と飛ぶトンビ、気持ちよさそう~!

こんにちは
頭の青い鳥はイソヒヨドリだと思います
江ノ島にはハヤブサもいるみたいですよ

Re: タイトルなし

愛されている妻さん いらっしゃいませ~♪

回答ありがとうございます(^-^)
でも残念ながらこの子はカワセミではなかったです
青色が美しいのはよく似ていたんですけどね
イソヒヨドリだということが判明しました!
写真じゃ大きさはわからないですけど
この子はカワセミよりは随分とでかかったです

トンビの写真まだいっぱいあるので
そのうちまた出てきちゃいます(笑)

Re: タイトルなし

KABUO さん、いらっしゃいませ~♪

ご訪問&コメントありがとうございます
回答もありがとうございました
そう、そう、イソヒヨドリと書いてありました
思いだしましたよ(*^^)v

ハヤブサもいるんですか~!?
トンビとハヤブサの見極め方も教えて下さい

こんばんは

江ノ島は猫にとっても鳥たちにとっても
楽園なんですねえ。。。

動物が平和に暮らしてる姿は、和やかな光景ですよね

そうそう、江ノ島のトンビはかっこいいですよね!
ピー、ヒョロロロ…って上空から聞こえてくる声が
好きです(^-^)

大量の動物たちが一斉に動くのって迫力ありますよね

水族館でイワシとかがいきなりザッ!!と方向転換してると
誰が指示出ししてるんだ~って
聞きたくなります笑


ポチ

Re: タイトルなし

やまねこ さん、いらっしゃいませ~♪

調べてみたんですが 江ノ島は季節によって
いろいろな鳥たちがやってくるようです
写真を見たらすごい面白い姿をした鳥もいました(笑)
トンビの他にハヤブサもいるらしくて
今度行った時は探してみようと思いました

一斉に飛ぶ鳥は迫力がありました
思わず、なになに?って聞いちゃいました(笑)
アハハ、イワシの大軍は私も
誰が指示出ししてるんだ?って思います

いつも応援ありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです