江の島 1

2010年 佐島&江の島ネコ
05 /31 2010

佐島を出発した後の 

江の島に着くまでの道は ほとんどが海岸線でした

とても穏やかな暖かい日で 海を眺めながら 

窓を開けると 顔に当たる風が気持ち良かったです (*´ω`*)




2010江ノ島1




の~んびりと ドライブを楽しみました

この時期の国道は まだ渋滞もなくスムーズに走れましたが

これから夏に向かい 国道が大渋滞になることは必至です

次に私達がここを訪れるのは たぶん夏が終わってからになるでしょう(笑)





2010江ノ島2




写真左側 遠くに見えるのが江の島です

そう これからあそこまで行くのでした


              ココ
              ↓
2010江ノ島3





江の島に行く途中に見えた景色は

帆に風を受け キラキラした海面を滑るように進むヨット 

気持ちよさそう 乗りたいなぁ~ (* ̄ω ̄*)





2010江ノ島4





それから ウィンドサーフィンは 風をいっぱい受けて 

進むのがすご~く速い!! ーー( ゚д゚)   

こっちに向かってきた カッコいい~ !(^皿^)





2010江ノ島5






世間は 春まだ浅いと言われる時期でしたが 

湘南だけはすっかり夏になってました

そんな景色をボヤーッと眺めていたら 

いつのまにか 江の島まであと少しになってました




2010江ノ島6




実は江の島に着いたら 『とびっちょ』という店で

生シラス丼を食べようと思っていたのです

でも店に行ってみるともうすでに長い行列ができてました・・・ (;∇;)イヤーン

さて どうしよう …(・▽・;)? 腹減った

前回は定休日で行けなかった『池田丸』さん

夫がその池田丸さんの電話番号を控えてました

夫よ でかしたぞ !(* ̄ω ̄)

念のため電話してみると やはりこの日も定休日でしたが

シラス丼だけはやっているそうで 駐車場も空いていますと

言ってくれたので 急いで店に向かいました

1階が 釣り船屋さんで2階と3階が食堂になってました

食堂はいろいろなメニューがあるみたいですが本日はシラス丼のみ

でも全然OKです だって私達の目的はシラス丼だったんですもん (・ω´・*)ノ



釜あげシラスが乗った丼ぶりと 中央の小鉢が生シラス

右奥の小鉢がシラスの佃煮 いろいろな味が楽しめました 



2010江ノ島7




生シラスは初めて食べましたがお刺身っぽい?というか珍味?

おいしかったです でも私はやっぱり釜あげシラスが一番好き (・m・)

つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちも夏休み前に江ノ島に行きたいな~と妄想中。
まんたちゃんの写真で、キラキラした湘南の海と匂いを脳内体験!
そっかぁ、生シラスはそうかもね。
生だもん。
私も釜揚げかかき揚げが食べたいな~!

Re: タイトルなし

愛されている妻 、いらっしゃいませ~♪

夏休みに入ったらというか梅雨明けしたら
すごーく込むと思うので行くなら今のうちです
のんびり過ごすならやっぱり空いてないとですもんね♪

昔は、湘南の海はなんて汚い海なんだと思ってましたが
最近は随分きれいになった?ように思います
環境にも力を入れてるのかもしれないです

生シラスはそれなりにおいしかったんですが
やっぱり釜揚げのほうがおいしい気がしました(笑)

はじめまして!
海がとても綺麗ですね。
自分は色々日本の海を見てきましたが江ノ島付近の海もとてもいいですね!

Re: タイトルなし

きみひとさん、 はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

私は湘南の海は汚いというイメージを持ってたのですが
思ってたより全然きれいでした(苦笑)
あと日本海側よりも太平洋側のほうが明るい感じがしました
これも思いこみかもしれないですけど(~_~;)

もうしばらく江ノ島の記事が続きますので
よかったらまた見に来てください

まんたさん、こんにちは♪
池田丸、行ったのですねー!
いいなぁ、私もまた行きたい。

佐島にゃんこ、つれて帰りたい気持ちわかります。
みんな幸せでありますように。

Re: タイトルなし

ラテモさん、いらっしゃいませ~♪

ハイ、池田丸に行って来ました~~(*^^)v
シラス丼もおいしかったです(*^_^*)
今度は定休日じゃない日に行ってみたいです(笑)

ラテモさんもいつかロンカフェに入れるといいですね
記事にもしましたが平日の夕方が狙い目ですよ♪


佐島にゃんこ達 かわいくて~
宝くじが当たったら全部連れて帰ろうと思いました(*^^)v

シラス尽くしですね。(^_^)
暫く留守にしており、ちょっと南方面に行っていたのですが、その島でもシラスのパスタ(あ、行き先バレた?)を食べていましたよ。
この記事の6枚目の写真を見ると、『高校教師』で使われていた電停を連想してしまいます。あの頃、桜井幸子は高校生役をしていたんですよね。(遠い目・・・) 

Re: タイトルなし

Noraさん、いらっしゃいませ~♪

えっ!シラスが有名な南方面の島?
う~~ん、どこだぁ~?
すんません、海外の観光地詳しくなくて(~_~;)
でも聞けばあ~っ!てすぐわかる有名な所なんですよねきっと(*^_^*)
釜あげシラスはメッチャうまかったです
シラスはやっぱり釜あげです(笑)

『高校教師』って舞台は湘南だったんですか
知らんなかった。桜井幸子もそうですが当時の真田博之も若かった。(遠い目) 

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです