ロンカフェ

2010年 佐島&江の島ネコ
05 /25 2010

食べ物の話題が続きます

しかもちょっと前の話になるんですが

4月初旬 天気のいいある日の夕方 私達は

フレンチトーストで有名なロンカフェに行きました


ロンカフェは江の島のほぼ頂上にあるお店です

遠くに海が見える店内は静かでゆっくりとした時間が流れていました

オープンカフェなのでまだ少し肌寒かったです




2010ロン3





前にここを訪れてから 私達はこの店がお気に入りになりました

休日は混雑するそうですが 平日の夕方は狙い目 !(`・ω・´)

比較的スムーズに座ることができました

店内ガラガラに見えますが 初めは人がいたんです

そのうちに ほとんどいなくなりました

人気の フレンチトーストの中から

季節限定 3種のベリーのフレンチトーストを注文しました

フレンチトーストは私が作るものとは大違いで

周りはカリッとしつつも中央はしっとりやわらかく

甘酸っぱいベリーと生クリーム アイスクリームのバランスが

絶妙でめちゃめちゃ……(≧∇≦) うみゃ~~い !!! 




2010ロン1





もう1つは スィートポテトが乗っているもの





2010ロン2





こちらも ほんのり甘いスィートポテトと生クリーム アイスクリームの

組み合わせが素晴らしく 暖かいフレンチトーストと一緒に食べると

ウマすぎる (* ̄ω ̄*) 

いったい誰がこんな食べ方考えたんだ~ ( ゚д゚)!

女性はこの味好きだと思います

実は私は生クリームがそれほど得意ではありません

でもこれは全然問題なく・・・どころか

一皿じゃ足りない おかわりした~~い ヾ(。ё◇ё。)ノ

江の島に行ったらぜひ寄りたいお店です



この後は 展望台に上がり夕陽を見ようと思っていたのですが

展望台のチケットを私はどこかに落としてしまい・・・ (´;ω;`)う…

また買うのも もったいないので海岸線から夕陽を見ました

なぜ江の島に行ったかと言うと

江の島=ニャンズ 

↑ 私の頭の中には この図式が出来上がってます

そう にゃんこ達に逢いたくて (=ΦωΦ=)

また佐島&江の島に行っちゃいました (・m・)

話が前後しますが 次回は佐島にゃんこ達が登場します♪


つづく





2010佐島1
私達が出番ニャのよ♪




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お、お、お、お、美味しそう・・
もう、パソコンにかぶりつきそうなくらい美味しそうです!!
食べたぁ~~い!!
まずもって、フレンチトーストって美味しいっですよね・・
それにアイスとか乗ってるなんて・・絶妙です!
お気に入りになるのは当然だと・・uriboもお気に入りしたぁ~~い(笑)
 

Re: タイトルなし

uribo さん、いらっしゃいませ~♪

目の毒でしょ?お腹空いてる時はたまんないと思います(笑)
私は普段あまりおしゃれな食べ物を食べないもんで
たまーに食べると感動もひとしおです(笑)

江の島なんでちょっと遠いんですが
東京に遊びに来られた時
いつか一緒に行きたいですね♪
 

おいしそうーーーーー
食べたい~

今、脳内メーカーしたら、食欲で埋め尽くされてるような
気がします笑

うわあ、アイスだー♥
アイス食べたい…このバニラアイスの色、
最高ですね(ノ∀`*)
ちょっとオレンジがかったクリーム色で、
このアイスめっちゃタイプです!
(食べてないのに力説i-202

江の島、いいですよねえ…
まんたさん、江の島の香水瓶美術館って
行った事ありますか?

こぢんまりしたところなんですけど、繊細な香水瓶がいっぱいあって、
ものすごく綺麗なんですよ…!i-189

↓香水瓶美術館
http://www.shonanbottle.com/

前に書いたコメント、あれほんとよく見たら
第2ターミナルですね!笑
天井画みたいなやつ、エスカレーターのところに
あるやつですよね??(ノ∀`*)
いつも見てる場所なのに…
何も覚えてない~
我ながらバカ丸出し過ぎでビックリしましたΣ(゚д゚lll)爆

ポチ!

Re: タイトルなし

やまねこさん、いらっしゃいませ~♪

やまねこさんのアイスへの情熱が
十分に伝わってきました(笑)

江の島は学生の頃からちょこちょこ行ってたんですが
当時こんなにいい所だとは全く気がつかず(~_~;)
もっぱら海ばかり行ってたもんで(苦笑)
最近、なんていい所なんだ(@_@ と目覚めました(笑)
でも夏は毎日、道が渋滞してそうなので
住みたくはないです(笑)

香水瓶美術館は行ったことなかったです
地図を見たらホント江の島のすぐ近くなんですね
何回もあの辺は通ってるのに全然知りませんでした(~_~;)

少しですが作品も載ってたので見たら香水の瓶と言っても
色や形が様々なものがあってすごーくきれいなんですね
生で見たらもっと感動なんだろうなぁ~
小樽の北一ガラス美術館を思い出しました
機会があったら行ってみます(^-^)

いつも応援ありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです