2010年5月 キロロ2

2010年5月 キロロ
05 /16 2010



2日目の天気は曇り

滑ってる間はずっと曇ってました

陽に焼けないし暑くないから  …ま、いっか(* ̄ω ̄)  




10キロロ7




昨日の雨で さぞ雪が重くなっているだろうと

予想しましたが思ったほどではなかったです

もちろん北海道といえども春スキーの雪はザラメ雪だし

陽が差せばグッチャグチャになります

でも関東のゲレンデの春スキーの雪の重たさはハンパじゃなくて

滑った後は足がものすご~く疲れます (-""-;)

そういう悪雪に私達は慣れっこなので

この程度の重さは全然問題ありませんでした

春スキーのいいところは何と言っても暖かさ (。^_^。)

晴れてると紫外線はきついし暑いくらいなんですが

ホント気持ちがいいんですよ♪



夕方になってだんだん晴れてきました



10キロロ8



明日は天気がよさそうです (*´ω`*)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




2日目の夕食はフレンチレストランをチョイスしました

写真の上部に見えるテラス席のお店です




10キロロ9





通常 洋食はまず選ばない私達ですが (この店も初めて入る)

ブログネタのため たまには変わった店で食べてみることにしました(笑)

昨日同様 1000円の夕食券を握りしめ

この券で食べれる夕食を下さい!(`・ω・´)

出てきた食事がこちらです

なんとかキャベツのムース 説明されたけど忘れました (-""-;)




10キロロ10




盛り合わせも

一つづつ説明をしてくれたんですが




10キロロ11




はて…(・▽・;)? 首をかしげる私をみて

夫『 覚えられる?』と聞くので  ムリ(ё_ё;)と答えました

レストランの人がもう一度説明しましょうか?と言ってくれたんですが

覚えられないからいいです(。・_・。)とお断りしました



メインはビーフシチューでした



10キロロ12





デザートは ホワイトチョコのシヨコラ




10キロロ13



味は可もなく不可もなくといった感じでした


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

春スキー、お日様出たらハンパなく日焼けしそうね。
照り返しで2倍の紫外線だもの!
気持ちよく滑れたようでよかった~♪

フレンチも1000円!!!
写真ではとっても美味しそうに見える!
だけど、地方で洋食って結構外れたりするのよね。
和食はまず外れないのに。
でも、1000円ならやっぱりすごいわ~!

お~GWに北海道で春スキー!?
連休中は気温が少し上がってたものね~
こちらに居るのに知らなかったけど
GWにスキー場ってまだ営業してるのね?
知らなかった(笑)

あれれ?新緑の時期に北海道にいらっしゃるんじゃなかったv-410

愛されている妻 さんへ

春スキーの紫外線と言ったらそりゃハンパじゃありません
お肌には絶対よくないとわかってても行っちゃうんですよね(笑)

今回は夕飯代が随分と、うきました(*^^)v
せっかく珍しくフレンチを食べるんだからワインを
飲めばいいものの、つい生ビールと言ってしまいました(苦笑)

決してまずくはなかったんですが
あまり食べ慣れてないもんで(笑)
それなりに手は混んでいました
はい、3日目は和食屋に行きました~(笑)

ピータンまま さんへ

ええ~っ!北海道にいるの知らなかった!?
コメントでお知らせしたんですけど・・
さてはコメント見なかったなぁ~~!(笑)

北海道と本州の一部のスキー場は
GWいっぱい営業してますよ(^-^)
毎年、GWが終わると我が家の
シーズンも終わります(*^^)v

新緑の北海道はホント行ってみたいんです
いつ行けるかなぁ~~

まんたさん、まいどぉ~ヽ(^o^)丿

なるほどね~晴ればっかしが良いって訳でも無いんだね~
春の紫外線は意外ときついし、白銀の世界だと尚更だね~
夕方になって青空が見えてきて、とってもbeautiful!
1000円で、コース料理!お食事券握りしめる手にもつい力がギュ・ギュ・ギュ~ビリ・・・アッ。゚(PД`q。)゚。
まんたさんのお食事の写真の撮り方v-218GOOD! とっても美味しそうに見えるよ~
ビーフシチューの真ん中にあるのはビーフ(・・?大きいね~

料理の説明を聞いても、忘れちゃう・・・私も同じだよ。私なんか入った店の名前だって、覚えてないからネッ(oゝД・)b
あの通りの、あの店の、何とか料理って具合にね。全部指示語で終わらせちゃう( ̄m ̄*)
1000円で、味は可もなく不可もなく・・・ワタシャこの素敵なテラス席に座ってお食事が出来るだけでもOKだなぁ~
ポチ子より

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ブログネタの為に洋食をチョイス・・・
さすがです!
キャベツのムース・・・
そういうフワフワしたものは
家来たちの大好物なんです♪
雰囲気も良さそうですね★

filja831 さんへ

いや~やっぱり晴れてるほうが断然気持ちがいいです
でもシミが気になる年齢でもあるのでビミョーです(~_~;)
かなしい~(>_<)

>お食事券握りしめる手にもつい力がギュ・ギュ・ギュ~ビリ・・・アッ。゚(PД`q。)゚。

アハハ、filja831さん笑える~filja831さんてホント面白い(笑)
大丈夫、私は握りしめたけど破かなかったです(笑)
ありがとうございます。
お食事の写真は夫が担当なんです
私は食い気が勝ってて気がつくとつい食べてるんです(笑)
撮るの忘れた~を連発してたらある時から
飯写真は夫の担当になりました(笑)

ビーフシチューの真ん中にあるのはビーフです
私の知ってるビーフシチューのイメージは
野菜が入ってて肉はサイコロ状にカットされてて
凡人丸出しですけど(笑)
ここのビーフシチューは肉にデミグラスソースが
かかってるって感じでした

料理は聞きなれないおしゃれな名前がついてて
聞いた所で忘れちゃうって感じでした(笑)
1000円ならやっぱりお得だったかも
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

にゃんさんへ

アハハ、ありがとうございます
ブログネタは毎回結構悩みます(笑)

キャベツのムースはかなりふわふわで
クリーミーなお味でした
確か雪の下に埋まってるキャベツを
掘り起こしてどうのこうのと説明されました
よく覚えてないですけど(笑)
レストランはとってもおしゃれな雰囲気でしたよ(*^_^*)

キロロまで来られてたんですね~
ヤマハが経営するので、ホテルはピアノなんですよね。
私は大学時代は死ぬほど滑っていましたが、ここ10年程ほとんど滑っていません・・・

ei-chan さんへ

シーズンの締めにキロロ行ってきました
楽しかったでーす(^-^)

もしかしてご存知ないですか?
ヤマハはもう撤退しちゃって
今は三井不動産リゾートの経営に変わってます
ホテルピアノはそのままだし特に
大きくは変わってはいないですけど

そうそう、私達も前は朝からナイターが終わるまで
滑ったもんですが今はそんな元気ありません(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです