2010年5月 キロロ1

2010年5月 キロロ
05 /14 2010



遅くなりましたがゴールデンウィークのお話です

でもホントに たいした話がないんですよ (´・ω・`)

全3回くらいになるとは思いますが

サラッと読んで頂ければありがたいです




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




毎年恒例になっていますが

ゴールデンウィークは春スキーをしに北海道へ出かけました

当日は 朝一の羽田発千歳行きに乗り

お昼前にはキロロに到着しました♪

『初日目も半日は滑れるぞ!』と気合い入れて行ったのに

現地は雨  ウッソー (;∇;)

雪の中を滑るのは表面は濡れますが中まで浸み込むことはありません

でも雨の場合は 中まで浸み込んじゃって

パンツまでビッチョビッチョになります (;∇;)イヤーン 

なので とても滑る気がせずチェックインの時間まで

温泉に入り 時間をつぶしました

プリンス系のホテルはたいてい部屋が空いていれば

3時前でもチェックインさせてくれます

でもホテルピアノ(三井系)はいつもダメ

この辺の融通が利かない所はイマイチなんですよねぇ ( ̄ω ̄)ウ~ム


3時過ぎたのでチェツクイン 今回のお部屋です




10キロロ1





ホテルピアノには何回も泊ったことがありますが

お部屋は全体的に広々してて寛ぎやすいです (。^_^。)

ただ何階の部屋だったか忘れましたが

デザイン上 天井の一部が低くなってる部屋があり

その部屋は圧迫感があってよくなかったです




窓の外は 雨  (´;ω;`)う…




10キロロ2





明日は晴れるかなぁ (´・ω・`) ?・・・



この日は移動と温泉に入っただけなので

夕飯はかるーく寿司にすることにしました

今回の旅行の特典で 1泊に付き1000円をプラスすると

夕食券が付いてきました 夕食券はホテル内のお店で使用できました

こちらがプラス1000円で頂けたお夕食

私が選んだのはイカソーメンと寿司が7貫だったかな?のセット

ちなみに右下の写っている青い器はつきだしです




10キロロ3




夫は寿司10貫を選びました

これらがプラス1000円で食べれたのは めっちゃお得でした




10キロロ4




それから夜に お部屋で食べたデザートは

『東京ばな奈』です(笑)  羽田で買いました




10キロロ5






なぜ『東京ばな奈』かと申しますと

都内もしくは近郊にお住まいの方ご存知でしたか?

『東京ばな奈』って東京土産の ランキングNO1なんですって

この間テレビでやってました

私達何十年と東京に暮していて全く知りませんでした

てか 東京土産を買って地方に行くってこともないんですけど (ё_ё;)

今まで東京ばな奈を売ってる店の前を何十回も通ってました

でも買ったことなかったんです

そこで今回初めて買ってみました ジャーーン!!!



10キロロ6




お味は・・ヤマザキの丸ごとバナナのクリームがない感じ …(ё_ё;)?

あと宮城の『萩の月』にもちょっと似てたかも


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴールデンウィークはものすごく暖かかったもんね。
今頃はまた雪が降ってるかも。
ホテルのお寿司屋さんが1000円で食べられたなんて、すっごいお得!!!

東京ばな菜、聞いたことはあるけど食べたことないわ。
ナボナやヒヨコは食べたことあるけど(って、古過ぎ?!笑)。

まんたさん、まいどぉ~ヽ(^o^)丿

ワォ!1000円お得!まずはそっちに目がいっちゃいましたよ~(*≧∀≦)
お寿司大好き・・・おもいっきりニッポンジンのワタクシ。
イカソーメン・・・あ~目の毒じゃ。゚(PД`q。)゚。
ピカピカイクラに、ぷるるんウに、カニサンいらっしゃ~いって・・・ゴックン咽が鳴る・腹が鳴る( ̄m ̄*)

ところで初日は雨だったんですね~残念だね。あの抜けるような青空と白銀の世界。次の日は晴れたのかなぁ~

アッ、「東京ばな奈」じゃありませんか~
これ丸ごとバナナに味がよ~く似てって、どっちが先に発売(・・?
丸ごとの方、だよね・・・(・・?
私もこれが№1だとは、知らなかったぁ~
エーイ、江戸っ子の恥は、かき捨てじゃい!
「黒べエ」のココア味もあるよね~
私は東京駅で買ってるんだけどね~って、旦那が新幹線使って、出張行く時1000円握らせて、オネダリ( ̄m ̄*)。
北海道で食べる[東京ばな奈]も乙なもんだネッ(oゝД・)b

愛されている妻 さんへ

いらっしゃいませ~♪

今年は変な気候ですね
もう5月の半ばだってのに今朝も寒かったし

この夕食券はホントお得でした(*^^)v
寿司やばかり通うのもなんなんで
2日目と3日目は違うお店に行来ましたけど

ナボナとヒヨコは・・フフッ、妻さん古過ぎ(笑)
ヒヨコは見かけるけどナボナは
ほとんど見ないです(笑)
今度買ってみたいのが半熟カステラ?とかいうやつ
おいしいって有名らしいです(笑)

noah さんへ

いらっしゃいませ~♪

ホント、これで1000円はお得でした
やっぱりニッホンジンは寿司ですよね(*^^)v
アハハ、noah さんいろんなもの鳴り過ぎです(笑)

そうなんです~(>_<) 初日は雨でしただったんです
翌日からはそこそこ天気になりました(^-^)

東京ばな奈丸ごとバナナって
どっちが先なんでしょうか(・・?
黒べエのココア味って知らないです
今度買ってみます!
今人気なのが半熟カステラ?(確かそんな名前)みたい
おいしいって有名らしいです
いつもは部屋で北海道のお菓子を食べてるんですが
今回は東京ばな奈にしてみました(笑)

めっちゃご無沙汰しちゃいました。。
元気そうで何よりです!
 
ゴールデンウィークに春スキー!
ん~、まんたさんらしい^^
でも、初日が雨で残念でしたね・・
その後は楽しく滑れたみたいで、今回も、食べ物も合わせて満喫出来たのかな?
 
で、東京バナナですが・・
やっぱり地元に住んでると買わないモンなんですね。。
uriboは、必ず買いますよ(笑)
で、このプレーンのも良いですが、黒バナナがもっと美味しいです!
次回は黒バナナをどうぞ^^

uribo さんへ

いらっしゃいませ~♪

元気ですよ(*^_^*)
ダイエットはちっとも進んでませんが(~_~;)

自称晴れ女の私ですが
最近北海道に行くと初日目に
雨にあう確率が非常に高いです
でも後半はいつも持ち直すので
今回もとても楽しめましたよ(^-^)


黒バナナなんてのもあるんですね
ぜひ次回買ってみます!
今、ちまたで話題の半熟カステラが
羽田にも期間限定で出店してたみたいなんです
買わなかったけど
今それを食べてみたくて(*^_^*)
ダイエットする気あるのか?って感じですけど(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです