春の花 その1

日記(2008年~
05 /04 2010
この記事も予約投稿です



先日 庭のアリがせっせっとトンネルを作ってました

面白いので写真を撮ってみました



10庭1


トンネルわかりますか?(笑)



下の写真は 今年の春 庭に咲いた花です

ムスカリ フリージア パンジー 



10庭2



10庭3


10庭4


10庭5


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたちゃんのお庭のお花、ホントに綺麗!
黄色に紫、ピンク...

春スキー、楽しんでね!
お天気いいから、日に焼けたかな?

愛されている妻 さんへ

こんばんわ~ いらっしゃいませ♪

ありがとうございます
最盛期にはホント色とりどりで
自分で言うのもなんですがメッチャきれいです(笑)

春スキーから帰ってきました(*^_^*)
日焼け対策は万全です
SPF50を白くなるほど厚塗りして
その上にフェイスマスクもしてました
はたから見ると完全に怪しい奴でした(笑)
スキーは転んで首を少し痛めました(爆)
でも大丈夫でーす(*^^)v

こんばんは~

なかなか遊びに来られず読みあさってしまいました(笑)
サイボクハムに羊山公園、桜の基地の記事が懐かしかったです!
トントンハウスの子豚さん、きっとかつて私が見た彼らはきっと・・^^;
ディズニーシーはビールが飲めるから嬉しいですよね♪
飲んだ後のあの微妙な坂がほろ酔いに心地よかったりです(笑)

アリさんのトンネル、初めてみました!
春ですねぇ~
GWも飛び回っているんでしょうか。
旅行のお話、楽しみにしていますよ。

春真っ盛りですね。
お庭のあるお家は四季が楽しめて羨ましいです。
ウチはプランターでイチゴを育てているぐらいですが、
今年は寒いせいか花の付きが悪いんですよ。
受粉も上手くいかないのか、ちゃんと実もつかないんです。
ミツバチってホントにいなくなっているのかも…と思うと怖いですね。

wool さんへ

お久しぶりです(*^_^*)
そちらの生活にもだいぶ慣れましたか?
読みあさって頂いてありがとうございまーす(笑)
そうそう、サイボクハムや羊山公園はお近くでしたもんね
それに桜の基地はものすごーく懐かしかったんじゃないかな?(笑)

ディズニーシーは前に行った時より全然楽しかったです
昼ビールは超うまいし(笑)
でも飲んだ後に激しいアトラクションは厳しいいです(笑)

GWはスキーを楽しみました
転んで少々首を痛めましたが大丈夫です(*^^)v
東京に帰ってきたらすっかり夏になってました(笑)
旅行の話はおいおいしますね~

ワンとも さんへ

春のはずだったのにスキーから帰ってきたら
東京が夏になっててビックリでした(笑)

これからの時期は水やりしなくてはならないのがちょっと面倒(~_~;)
真夏は花には申し訳ないけど放置状態になります(苦笑)
この厳しいい環境下で生き延びた花だけが我が家の庭にあります(笑)

イチゴいいですね♪
毎年実がなるんですか?
ミツバチが受粉してくれるの!?
うちはクマンバチみたいなハチは飛んでくるんですけど(~_~;)
今年は変な天気だったから余計に実の付きが悪いのかもですね
これから暖かくなれば回復のするかも??

私も前に茄子とトマトを作ったことがあります
でも皮が固くておいしくなかった(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです