2010年 4月 ディズニ シー 【その1】

ディズニーリゾート(2008年~2012年)
04 /23 2010



先週 ディズニーシーに行ってきました !(* ̄ω ̄)

私達は 一昨年の5月にディズニーランドに行きました

過去記事はこちらの3話    

その時は25周年ということもあって平日なのに すごい人・人

あまりの人の多さに疲れ果て  ふぅ…((( (-。 -; )

もう2度と行くことはないだろうと思いました・・・が

再び行ってしまいました !!!(・ω´・*)ノピッ! 今回はディズニーシーですけどネ

ディズニーシーには前にも来たことがあります その時も楽しいとは思ったけど 

ミッキーさんに強い思い入れのない私は 『まぁ こんなもんでしょ 』としか思わなかった

でも今回は 楽しくて楽しくて!(^皿^)たのしー

ディズニーシーってこんなにいい所だったんだぁ とカンドーしてしまいました

話しが長くなりそうですが最後までお付き合いよろしくお願いします

では はじまり はじまり~



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




その日の朝の首都高速は 信じられないほど空いていました

ディズニーリゾートまでスーイスイ

10時過ぎに着く予定で家を出ましたが

そんな調子だったのであっという間 開園前に到着しました 

千葉って案外近かったのね (ё_ё;)

しかし 入るのにすでに長蛇の列ができていました

ディズニーランドの時は皆と同じように並んで待ちました 

(でもそのせいで 入るまでにすでに疲れてしまったという苦い経験あり)

そこで今回はそのうち列は はけるだろうとのんびりベンチに座ってました




10ディズニー1




続々と来る人に途中ちょっと焦りましたけど (〃∀〃;)……。

今日は1日ここにいるんだから 慌てない 慌てない (。・_・。)

予想通りしばらくするときれいさっぱり列はなくなりました

入口でマップをもらい いざ出陣です (`・ω・´)シャキーン

入ってすぐにある地球儀  私はこれを見てUSHを思いだしました



10ディズニー2




そして 中へと進んでいきました



10ディズニー3




通路を抜けて まず目に入ってくるのが海?です

この海?では後ほど スペシャルイベントの

フェアリズ・プリマヴェーラ ←クリックしてみてね が行われます

注・大きな音が出ます



10ディズニー4




ヴェネツィアン・ゴンドラを左手に見ながら奥へとずんずん進みました

私はこの光景を見てラスベガスを思い出しました(ヴェニスに行ったことない)




10ディズニー5




まず最初のアトラクションは タワー・オブ・テラー ←クリックしてムービーを見てね 

                

10ディズニー6



簡単に説明すると


エレベーターで急上昇し ウィーーーーーーーーーン! ( ̄ω ̄;) 


窓があいた瞬間 …Σ(ё□ё;)!?


一気に急降下  Σ(lll゚д゚lll)ぃぎゃぁあー!!!


ケツが・・・ ケツが浮いたぁ~~ !!!(・▽・;)


と思ったら再び上昇 ちょ、まっ…Σ( ̄ロ ̄lll) 


そして降下 Σ(lll゚д゚lll)ぃぎゃぁあー!!!


それが2回?3回?繰り返されました 

すいません (´・ω・`) 数えてる余裕がなかったもので

フリーフォールなんですがストーリー性があって手が混んでて

怖かったけどかなり面白かったです (* ̄ω ̄*)

私は 絶叫系の乗り物は強いほうなんですがこれは怖かった (ё_ё;)

パンチがきいてました(笑)



10ディズニー7


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タワーオブテラー乗ったんですね!?
勇気あるな~。
さすがまんたさんです。

続編期待しています。

ひつじ さんへ

いらっしゃませ~♪
タワーオブテラー怖かったです(~_~;)
フリーフォールは他で何回も乗ったことあるんですが
今まであまり怖いと思ったことがなかったんです
でも今回はビビりました(苦笑)
こんなに怖いと言ってますが
最後にまた乗っちゃいましたけど(笑)

最後までお付き合いよろしくお願いしまーす(*^_^*)

こんにちは 女王様のにゃんです♪

ディズニーシーに行ってらしたんですね★
うちの家来たちもそんなにディズニーキャラに
興味がないのですが行くと楽しいですよね!
特にシーはとってもステキで大好き♪
・・・といっても何度もそんなに行ってるわけじゃ
ないですけど(笑)
続きも楽しみです~♪

にゃん さんへ

いらっしゃいませ~♪
はい、シーはかなり久しぶりに行ってきました
てか私もそんなに何回も行ってないんですけど(笑)

私はディズニーキャラは興味がないんです
ディズニーファンが聞いたら怒られそうですよね(~_~;)
今までは行ってもアトラクションに乗るだけでした
でも今回初めていくつかのショーを見てカンドーしちゃいました
すっごく良かったですよ
まだまだ続きますが覗きにきてくださいネ

ディズニーシーで、訪問者数が増えたようですが・・・

ディズニー系の話が出来ないNoraです。だって・・・ プライベートでディズニーランドに行ったことが無いんですもの。(←修学旅行と、会社の行事で二度だけ行った) 勿論、ディズニーシーの方には行ったことすらありません。(^_^;)

写真を見ると、本当にヴェネツィアっぽい風景ですね。言わなきゃ分かんないかも。(^_^)

Nora さんへ

いらっしゃいませ~♪
アハ、そうなんです(*^_^*)
ディズニーの話を書き始めてから
いつもよりアクセスが多くなって(笑)
他の方に比べればたいしたアクセス数ではないですが
私のブログは普段はほとんど見てもらえない
すたれたブログなので(苦笑)

私もディズニーランドやシーはめったに行きません(~_~;)
たまに平日に休みが取れたら行ってみようかと思うくらいです
渋滞がないと近いんだ!とちょっとビックリしました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです