佐島にゃんこ再び 2010

2010年 佐島&江の島ネコ
05 /28 2010

ロンカフェでお茶していた時からさかのぼること7時間

私達は 約半年ぶりにまた佐島&江の島を訪れたのでした \(*^▽^*)ノ

あの人懐こいにゃんこ達が忘れられなかったんです 

前回と同じルートで まず最初に佐島マリーナ近くの公園に行きました

前回の記事はこちら→ 

公園に着くと 

あれれ?…( ̄ー ̄?).....??  にゃんこがいな~い 

公園の中をウロウロ探しながら

お~~い(* ̄ω ̄)ノキョロキョロ  にゃんこ~ どこいった~?

夫 『 こっちにいるよ♪ 』

公園の奥にある港のような所まで行ってみると




2010佐島2
わさ わさ わさ




みんな一斉に出てきました

にゃんこ達~ 元気だったか~~? (* ̄ω ̄*)

てか 半年前に会った時より随分と汚れてな~い? (ё_ё;)




2010佐島5
お風呂入ってないけど



まぁ そりゃ そうだろうけど・・・(-""-;)



2010佐島4
みょ~ん♪むっちり



この子達 決してやせ衰えたわけではないんだけど

うす汚れて ちょっと しょぼくれちゃったように見える  (´・ω・`)




2010佐島6
しょぼくれたって言われた   なんだかんだ大変だったのよね!




そうだよね  ( ̄ω ̄)  やっぱり冬を越すのは大変だったよね




2010佐島8
くびが 痒い~ぜよ (ガッガッ




2010佐島12
しょうがない みんなでナメナメするっぺ!(ペロペロ



元気そうにはしてるけど なんだか不憫に思えてきちゃった

とりあえずここに集まった子達 ざっと数えて13匹 

無理だとわかっていても連れて帰りたくなっちゃいました (´・ω・`)

夫 『 まだこれから江の島にも行くし だいたい連れて帰ってどうすんの?』 

里親探す!(。・_・。)

でも成猫はなかなか貰い手がみつからないかもね~ ( ̄ε ̄;)

1匹は ○○さんにお願いしよう! ←あくまで勝手に言ってます

もう1匹は○○さん引きうけてくれるかなぁ …( ̄ー ̄?) 

残りは 11匹か・・・ 

しょうがない! あとはうちで飼おう !!!(・ω´・*)ノピッ!

夫 『 ・・・・・ 』

夫にそんな非現実的な事はダメだと却下されました (´・ω・`)だよね~

せめてここにいる間だけでもいっぱい かわいがろう!(`・ω・´)

そしてナデナデしよう! ←ホントは自分がしたいだけ (ё_ё;)



暖かい春の日差しの4月初旬

日差しをいっぱい浴びる にゃんこ



2010佐島9
あたちは陽差しを吸収しやすいの♪



触ってみると ぐへへ…あったかい… (・m・)




2010佐島10
おいら寝る オヤスミ…zzz




2010佐島15
のど乾いちゃった ピチャピチャ♪



気ままな暮らしをしてると言えば確かにそうなんだけど

私達が帰ろうとすると後を追ってきました



2010佐島13
もう帰るの?  もうちょっといれば?



その姿を見てるとなかなか帰れませんでした

かわいかったけど とても複雑な気持ちになりました (´;ω;`)う…


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ♪にゃんこさんがたくさんっ!
みんな可愛くてさらって帰りたくもなりますよねぇこれじゃ^^
以前勤めて職場の近くが捨て犬で有名な場所だったの。
ある日仕事をしているとちびっコわんこがやってきてすっかり懐き
うちでは飼えなかったので里親のボランティアにお願いをしたことがあります。
数日後に犬好きな方にもらわれていったと聞い良かったなぁって!
でもさすがに13匹となると・・^^;
動物は愛情ある人のことがわかるってよくいいますよね。
ほんの瞬間でもそういう時間がもてたにゃんこさん達、嬉しかったことでしょう♪

そうそう、以前もまんたちゃんのブログで見たもん!
すっごく慣れてるよね~。
きっと有名な猫たち?と思って、佐島 猫でググってみたら、まんたちゃんが5番目に出てきた~!
後追いされると...辛いよね。
ムチムチと太ってるのが、ちょっと安心できるわ。

みんなコロッとしてるのね
人懐っこいってことは
普段から安全に生活してるって事なのかな

日中に本気で寝てる野良ちゃんなんて
普通見ること出来ないよね

まんたさんも
そろそろニャンコ飼いたい病出てきたのでは=^_^=

Re: タイトルなし

wool さん、いらっしゃいませ~♪

ホントみんなかわいくて連れて帰りたかったです
でもね~13匹となると・・・
うち完全に猫屋敷になっちゃう(~_~;)
しかも、ご飯代やら病院代で破産しそう(苦笑)

捨て犬で有名な場所・・・悲しい話ですよね
飼う以上最後まで責任持て!って思います
でも woolさんに助けてもらえたそのワンちゃんは
ホントにラッキーだったと思います!

ニャンコ達も私達が猫好きなのがわかるみたい?で
おいで~っていうとすぐやってきてくれました
ネコカフェより楽しかった(*^_^*)

Re: タイトルなし

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ~♪

早速、私もググってみたらほんとだ!
私のブログが5番目に出てきた~(笑)
他の方のブログを読んでみましたが
人慣れしてる猫とは書いてあるけど
ニャンコ達との距離が少しあるゆうな感じがしました(気のせいかもだけど)
やっぱりニャンコのほうも猫好きはわかるのかもしれないです
夫と私は行くと完全ハーレム状態になります(笑)

後追いされた時は、もうここから帰れないと思いました(笑)

Re: タイトルなし

ピータンままさん、いらっしゃいませ~♪

やせ衰えてないことだけが救いでした
でもね~半年前より随分汚れちゃってた(T_T)
まぁ車や人の出入りもそうはなさそうなので
比較的安全には暮らせてると思います

そうそう、最近ニャンコ触りたくて仕方ないの
そのうち拾ってきちゃいそう(~_~;)

佐島というよりは猫島ですね。
どの子も逞しい感じですが、後を付いてこられると後ろ髪引かれますね。
どこの動物病院でも貼ってある里親募集はにゃんこの方が多いです。
たくさん飼ってあげられるなら犬猫あわせて何匹でもとは思いますが、
現実は一匹がせいいっぱい。
願わくはノラでも幸せな一生を、と思います。

Re: タイトルなし

ワンとも さん、いらっしゃいませ~♪

はい、佐島は猫好きにはたまらん場所です(笑)
それゆえに、後追いされると辛くて、悲しい。。
ニャンコを最初に捨てた奴でてこ~い!!って感じでした
なんで飼ってた動物を簡単に捨てられるのか
どういう神経してんだって疑いいたくなります、ホント

助けてあげたくても食費や医療費を考えると
実際はそう沢山は飼えませんしね・・・
かといってこの子は連れて帰るけど
この子は置いてくなんてこともできないし
ワンともさんの言うようにノラでも幸せに暮して欲しいです。

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです